ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > 犬とのくらし  


-- - --/-- [--] - --:--


かくれんぼ?

2008 - 01/05 [Sat] - 22:50

今日は仕事初めでした。
すっかり怠けているので、なかなか調子が出ませんがなんとか終えてちょこのシャンプーをしました。
首輪を外しシャンプーをしドライヤーをかけ、ちょっと目を離すとちょこがいなくなった~






・・・・・・・・・・・・・・と思ったら、毛布の上にいた!見つけた!
P1010314.jpg
保護色??

まったく~ 
「ちょこ」 と呼んだら 「わん」 と返事しなさい へんじぃ!


予想通り

2007 - 11/02 [Fri] - 16:48

プロ野球日本シリーズは昨夜ドラゴンズに決まりましたね!
ハンサムな日本ハムのダルビッシュを応援していたので、私としては少々残念です。

でもMVPは中村紀洋に決まり、テレビで涙のインタビュをみているとこちらも、こみ上げてくるものがありました。
涙が出ましたよ~

別に中日ドラゴンズのファンではありませんが、この人は特別です。
野球でリストラを食らい、年俸2億円から400万円に激減し、頭を丸めテスト生として中日に入団。
育成選手、支配下選手枠と上がり、ついに日本シリーズでMVPをもらえるまでになった人。

どん底から這い上がり、ここまで来るのに想像も付かないほど、辛い事がたくさんあったと思います。そんな中でこの素晴らしい結果!
やれば出来るんだという所を見せてくれました!

も~~~~~う   感動したぁ

単純な私は、勝手に自分に置き換え、何でも諦めず頑張ろうってうい気持ちになりました! 
昨夜から少々テンションが高めです

去年、オリックスをリストラされた時は、どうなるのかと思ったけれど、うれしい予想外の結果をみたような気がします!
(あっついでにノーヒットノーランも予想外でした)

次は予想通り↓↓↓↓ここでやっとタイトル登場

10月末の事ですが、朝晩冷えるのでファンヒーターを出したとたんに、ちょこが飛んできて、ファンヒータの前を陣取ってしまいました。
さっきまで一生懸命朝ごはんのドッグフードに食いついていて、まだ途中だったのに。。。。
P1000577.jpg


そして今日

もう11月だし時間が出来たので、炬燵を出しました。
出して布団を整えている時から、予想通り、何時の間にか炬燵に潜り込みのちょこです。

今も炬燵の中・・・・かれこれ1時間以上経過。
出てきそうもありません。


覗くとこんな感じ↓
P1000650.jpg

犬のちょこの為に炬燵を出したわけではないんですが・・・

あー人間も炬燵に入ると根が生え、動けなくなるのでしょうね・・

暑いのに・・

2007 - 06/25 [Mon] - 22:58

先日友達とランチに行って、食べすぎちゃいました。
いつもの事・・予想通り体重増。
たまたま娘が試験で早く(午前中に)帰る予定だった為、それまで高枝切りバサミを使って剪定をしました。
むし暑くて汗がダラダラ出て体重1キロ減!ビリーに負けない効果だ
剪定した枝は袋詰めして実家に運ぶ事2往復。
疲れて限界になり家に入るとクソ暑いのにわざわざ毛布の上で寛いでいるワンコ発見。
炬燵の中みたいに丸くなるなよ~
(この時期は毛布を納めろ?)
P1140946.jpg

たしか去年もそうだったんだよなー暑くても毛布の上が寛げるのか??
犬は暑さをあまり感じないのか??
寒さなら凄く感じる事を確認済み(異常なくらい寒がり犬)

私は暑さと疲れでダウンして午後から予定していた仕事が出来ませんでした。
情けない・・・体力ないかも・・・

初トリミング

2007 - 04/30 [Mon] - 21:10

今までケチっていたわけじゃないのです。(まあ、それも多少あり)
自分で楽しみながら一通りの事はしていました。
今回はGWに九州の実家にちょこを連れて行くため、プロにお願いして小奇麗にしようと思い、今日、初めてトリミングに連れて行きました。
カット、シャンプー、爪きり、耳そうじ、校門しぼりなどなど一般的なコース。
金額は3600円也。最後には香水でほんのりいい香り。
リボンも付けてくれ、おやつのプレゼントもありました。
P1140608.jpg
首輪はもうすぐ2歳になるお誕生日プレゼントです。

なかなか評判通り、感じの良いお店でした・・・
しかし帰宅後、お散歩から帰る頃には、両後ろ足から出血し始め、血の足跡状態になってきました
結局歩かせるわけにはいかず、抱っこして連れて帰りました。

帰宅後、よくみると出血は爪を深く切り過ぎて、また肉球あたりの毛のカットで傷が付いているみたい。
それが原因で出血したのでしょう・・・(たぶん)

かわいそうに・・・痛かったでしょう・・・
血を洗い流し、しばらくタオルで巻いてようやく出血は止まりました。
慣れない飼い主以外のトリミングで疲れたのか、その後、ちょこは爆睡していました。
やはり不安なので、今後もうお店には連れていかず、自分でお手入れします・・・
節約にもなるしね!

もう少しちょこを?

2007 - 01/19 [Fri] - 22:25

本格的な受験シーズンとなり落ち着かない日々が続いています。
子供も辛いだろうけど、親もねぇ・・・
食べ物にも気を遣い体調管理し精神的な支えにもなり・・・
結構大変です。
縁起かついでおやつはキットカットのチョコやうかーるのカールにしたり・・
もちろん母も食べてますが・・・(~_~;)

最近、私には大きなメボ(ものもらい)が出来てしまいぎゅーと摘んで膿をだして回復に向かっています。
ストレスが原因?いや・・・そんなに弱い私ではないから違うか・・・
パソコンのし過ぎと言うことにしましょう♪
さあゴールを目指してもう少し頑張りましょう!

この前、同じ受験生の母でこのブログを見てくれているお友達と長電話をしていると
(もちろんIP電話で無料通話)
『最近ちょこちゃんがブログにあまり出ないね~』と!!
そうなん?もう少しちょこを見たい?見てくれる?(笑)
そんな事言ってもらうと、とっても嬉しい!
ありがとう!では早速出しましたよ!↓
P1130366.jpg
オークションで買った娘の服が届いたのでちょこも一緒に

P1130305.jpg
ついでに娘の膝で寝ているちょこです。
これはカチューシャでなく首輪です。
Kさん、また見たいときはリクエストしてください(笑)

 | HOME |  »

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

