ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > お留守番  


-- - --/-- [--] - --:--


お留守番

2006 - 05/28 [Sun] - 21:00

P1050306.jpg
今日は長男の野球の大会でした。
ゼッケン付けの時、目を離していると糸をちょこに奪われていました
それから長女の運動会もありました。
P1050314.jpg
朝は5時起きでせっせとお弁当作り・・・眠かった~
長男の野球の試合を気にしつつ長女の運動会も応援!
体が二つほしいよ~
まあ、天気にもなんとか恵まれどちらも無事終わりました!

その後毎年恒例で打ち上げの食事にも行きました。


で・・結局ちょこは1日中お留守番となりました。
ごめんね・・・
帰るとカマクラハウスでいい子して待っていてくれました。
でも顔をみるとしっぽふりふりじゃれじゃれ・・・
やっぱり寂しかったね・・
帰りが夜8時過ぎくらいになり部屋は真っ暗でした・・・
電気をつけていってあげればよかった~またまたごめんね。
やはり夜の外出は電気つけてあげてますよね?

rusurusu.jpg
ちょこ今日はお留守番ご苦労様。


おりこうさんでね

2006 - 03/23 [Thu] - 11:51

P1040577.jpg

避妊手術の抜糸が終わったので、今日は久々にシャンプーしてお散歩に連れて行きました。
修理に出していた食器洗い機は夕方届きます。
修理代2万・・高い!!!
しばらく壊れませんように・・壊さないぞう~
明日は仕事の関係で早朝から仙台に出発します。5時には起きなきゃ・・
でも、これでとりあえず留守の間の山のような洗い物を見ることは、なくなりそうです。
午後からの子供の参観を終えると、ちょこをまた獣医さんに預けに行きます。

今度は1泊・・ごめんね。いい子して待っていてね。
落ち着くとドックランにでも連れて行ってあげたいな~

では、またまた行ってきます

新しいリード

2006 - 01/26 [Thu] - 17:12

nyuP1040096.jpg
先日、お留守番用のリードを噛み切ってしまったちょこですが、今は新しいリードを使っています。
今度は100均ではありません。
かわいいピンクでワイヤーも入って頑丈です!

onyu3P1040104.jpg
でも、未だに前の切れたリードにこだわりを持っているようです。

onyu2P1040102.jpg
あれ・・新しいリードを噛み始めた・・・・
時間の問題か・・ワイヤー入りなのでまさか切れないとは思うけど・・
ダメって教えるのですが、いなくなると噛み始めている様子

噛み切っちゃった

2006 - 01/19 [Thu] - 21:52

お留守番の間←このように遊んでいることを以前、書きましたが、数日で終わりました。

ちょこのいる部屋に行ってみると、のびのび遊んでいるのです・・・
P1030194.jpg
リードを噛み切っていました
一時的なリードなので100均で買ったのがまずかったのか・・
今度はワイヤー入りのリードを購入予定


P1030178.jpg
ちょこはというと・・・何も無かったように、お姉ちゃんのお友達に遊んでもらってました。
足を写してのリクエストに応えましたよ!

お留守番の間

2006 - 01/12 [Thu] - 12:48

mada0149.jpg
お留守というか・・・一人っきり(1匹)の時の様子を書きます。
ちょこのハウスはリビングにあります。
でも私がリビングで仕事をしているため、仕事中、ちょこは2階のお姉ちゃんのお部屋に移動します
(ワンコの鳴き声不可なんです)
ちょっと様子を見てきました。
以前購入したカマクラハウスはまだ無事です!
たま~に勘違いだと思いますが上に乗っかっていることも
因みに中には湯たんぽが入っています。

suto.jpg
今までこの部屋で自由にさせていましたが、出窓のカーテンを破いたり、お姉ちゃんの大事なアクセサリーや漫画をぼろぼろにしてしまい、手に負えなくなりました(笑)
上へ上へと大事な物を移動しましたが、ちょこにもジャンプ力とわずかばかりの知恵も付き、危なっかしくなりついにはベルトを付けて行動範囲を狭めました。
ベットで固定です。
ベットの下はちゃんとガードしてあります。

okinii.jpg
<嫌がるかと思ったら、狭い範囲でそれなりに楽しく遊んでいました。
今のお気に入りは、掃除機の吸い込み口ガムの空容器、そして変わらずたまごちゃんです。
壊れかけたレザーの座卓の上も好きみたいです。
このまま夕方までいい子していてね

 | HOME |  »

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

