ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > パソコン関係  


-- - --/-- [--] - --:--


久々の無線

2008 - 04/18 [Fri] - 08:16

昨日もらったWeb Caster V110。
実は1ヶ月前までレンタルで使っていた機器と同じです。
ドットフォンもルーターも別の機器で対応できるので、無線さえ我慢すればレンタル料が浮く!
ということで、返却していました。

でもやっぱり無線がないと不便だと感じていました。
そこで無線復活を決めました!ヤフオクで落札し使っていたカードもあります!

V110を初期化してファームアップしモード切替、セキュリティ設定をし、PC内蔵無線で接続OK。
久々の無線環境!やっぱり快適です~
もうすぐキャンペーンのプレゼントの無線ルーターを姪からもらう予定ですが、必要ないかも~


そういえば、その姪ですが、春から下宿生活をしていて、そこでネットの新規設定が出来ないと、昨夜泣きそうな声で電話がありました。
結局何が悪かったかというと・・・

モジュラーケーブルをLANケーブルと思い込み使っていました(笑)
本人は3時間も悪戦苦闘したらしい。かわいそうに(笑)

ケーブルを買いに行き無事設定が出来、ネットもOk。
これでやっと宿題が提出できると安心していました。




もらいました

2008 - 04/17 [Thu] - 17:02

何を貰ったかといえばこれ↓
P1010734.jpg

IP電話対応無線ルーターとプリンターにADSLモデム!

今のプリンターは壊れかけているので、助かるわ~
これはカラーコピーも出来るみたい。
無線ルーターも使って楽しめ?そうです!

友達に感謝!!

ただうちは光回線なのでADSLモデムは使いません。
ADSLモデムMSとMS2・・・送料だけでいる人いませんか?(^^)

MSは 1.5Mと8M対応
MS2は 1.5Mと8Mと12M対応です!


今日はその友達と久々に会い、食事をしてゲルマ温浴でしっかり食べた分、燃焼してきました。
ストレス解消!また明日からがんばろう~~

電磁波に炭

2007 - 05/11 [Fri] - 08:55

P1140720.jpg
『よくパソコンを使うなら、これを近くに置いときんさい~』
こう言って友達が炭をくれました。

炭と言えば、まずはバーベキューが一番に頭に浮かぶけれど、電磁波対策としても、結構有効なのですね(笑)

家電やパソコンなどから発生した電磁波は、がん、脳腫瘍、白内障、神経障害などの原因になっているらしいが、炭は電磁波を吸収しマイナスイオンを発生させ、リラックス効果もあるらしい。

前から気になっていながら、わざわざ買う気にならず傍に置く事なく過ごしてきましたが、これを機にちょっと意識してみようと思います!

色々ネットでチェックしていると、コレ発見
ダックスだ!ちょっと高いかぁ 
他にも色々なデザインやグッズがあるのですね~

でも、電磁波が吸い取られていたり、マイナスイオンが湧き出ている?様子が目で確認できないので、実感わきませんね・・
永久的に炭は効果が持続するのかしら・・時々天日干しが必要とか?
もう少し調べてみよ!!

プリクラ&Vista

2007 - 03/20 [Tue] - 17:37

娘がお友達とお別れになるので、一緒に出かけました。
Yさんお世話になりました。あっ写真、本当にありがとうございました。
しつこくてすみません(笑)

P1130883.jpg
記念にプリクラを一緒に撮ったようですが、うわー最近は色々な写真が撮れるのですね。
ブタさんやらつっぱりやら、卒業証書がでたり・・
楽しめますね~私もとろうかな~~~

お揃いのストラップも買ったようでとっても満足して帰ってきました。

このプリクラの下にあるのはVistaのパソコン。
最近ア○○のVista無料体験で触ってみて、欲しくなったので思い切って買いました。
ちょうど6年目のサブPCの起動が時々変になりどうも動作が怪しいのも理由の一つです。
今までのXPとは使い勝手が違い新鮮~~~
色々とチェックしてみたいと思います!

同業者の方・・・何か確認事がありましたら、また別で何なりとお申し付けくださいね

携帯とiPod nanoセット

2007 - 01/14 [Sun] - 15:12

バタバタとしていまして・・・お久しぶりです。
P1130284.jpg
年の割には若い色を選んだかもしれない・・・
しかしかわいいのでついつい・・・ブルーからピンク色の携帯に変えました。
私は携帯ではメールと電話さえ出来ればOKってタイプなので機種にはこだわりません。
ただ最近音楽でもちょっと聴いてみようと思っていたので、別にiPod nanoとセットになった物を選びました。
iPod欲しさで選んだだけ・・携帯の機種は少し前のものらしい。

さてiPod・・・パソコンと繋ぎサイトからなにやらソフトをダウンロードするらしく、今終えたところです。
何か音楽は聴けるのですが、どうやって好きな音楽をダウンロードするのか??
こんな操作は苦手ですが少しいじってみます。
2GBですが、実際にiPodのみを購入するよりかなり安くゲットできました!
しかし私に使いこなせるのか??

 | HOME |  »

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

