ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > お出掛け  


-- - --/-- [--] - --:--


東京に行ってきました

2009 - 03/17 [Tue] - 09:29

またまたご無沙汰しております(~_~;)
すっかり更新サボリ癖がついていましたが、久々に書いてみました!!

先週、仕事の研修で東京に行きました。
東京は3年ぶりかしら~
相変わらず、田舎もんの私は、舞い上がりキョロキョロして、
同行した方に、頼りっぱなし(笑)

P1030192.jpg
(いきなりですが) 研修が終わると月島でもんじゃも戴きました(笑)
自分が自宅で作ったもんじゃとの違いを実感しました~~~
がすすみ過ぎて困りました~~

翌日は早朝からラスト近くまでデズニーシーへ!!
ランドには何回か遊びに行ってきましたが、シーは初めてでした。
こちらでも、効率よく遊べるようにとガイドのように、導いて下さる方に頼りっぱなし!!
午前は傘がまともにさせないくらいの強風と雨で、レインコートを着ての行動でした。
その為、多少は人が少なく、スムーズな行動が出来たのかも・・
でもいつの間に天気も回復しました!!

Dscn0107.jpg
タワー・オブ・テラーですっけ?
エレベータが上昇と落下を繰り返しのこのアトラクションが一番お気に入りです(笑)

翌日は日本テレタワーや浅草観光をしました。
P1030222.jpg
いつか早朝にこの大時計のしたに立ち、ズームイン朝の番組で映りたい~~


P1030228.jpg
お~~すぐそばに、ごくせん神社。吸い込まれて行きました(笑)


P1030229.jpg
浅草では前川でうな重を頂きました。
美味しかったです~鰻がやわらかくて、癖になりそうでした。

あっと言う間の東京観光!!
2日間の研修の事などぶっ飛んでいます。
それにしても、東京では路線の乗り換えや観光でよく歩きました。
在宅で仕事をしている私は、普段の生活の1週間分歩いてた気がします(笑)大袈裟?

帰宅後の現在、体重1キロ増

毎日美味しい物をいただき、毎晩お仕事仲間と部屋で宴会??したので仕方がないか・・

築地で海鮮丼もいただく予定でしたが、定休日(日曜)となっていたため、これだけが
心残り・・次回機会があれば行きたいわ (機会があるのかどうだか笑)

ほとんど初対面のような方々との観光でしたが、以前からのお友達のように、
楽しく過ごせた旅行研修でした!

普段はなかなか、お目にかかれない方と会えたことも、嬉しく大満足でした!
(お忙しい中、わざわざ来て下さってありがとうございました)


秋の宮島

2008 - 11/24 [Mon] - 19:39

前日、映画を見損ねて、モヤモヤしていましたが、翌日、5年ぶりに宮島に行き、
気分が晴れました!
P1020573.jpg
P1020598.jpg
P1020602.jpg
天気にも恵まれ、大勢の観光客で賑わっていました。
やはり秋の宮島はいいですね~紅葉もちょうど見ごろでした。P1020591.jpg
ちょうどNHKのラジオ中継もあり、原田大二郎さんと川上麻衣子さんを間近でみることも
出来ました。
思わず開始前の待ち時間に原田さんに声を掛けてみると、とってもきさくな方で、
直前まで色々と話しをしてくれました!!
P1020568.jpg
今回、揚げ紅葉発見・・・中はカスタードクリーム。私は初めて食べました。
P1020566.jpg
先日のテレビ放送で気になっていた 牛まん も食べる事ができ、満足でした。

その他、牡蠣や穴子メシ、出来立て紅葉まんじゅう、天ぷらなどなどでお腹いっぱいになり、
紅葉狩りというか食べ歩きがメインの宮島でした(笑)
帰宅すると万歩計は約17,000歩をカウントしていましたが、予想通り体重増加・・・
でもリフレッシュできてよかった~~~~~

ちょっと気晴らし

2008 - 04/06 [Sun] - 22:45

お久しぶりです!こちらの桜もだいぶ咲いてきました。
今日は新しい車でドライブの途中、菜の花畑を見つけました。
P1010688.jpg
春ですね~
菜の花を見ながら走り、今度はジェラートのお店で休憩をしました。
P1010690.jpg
すぐ隣が牧場でそこの牛の搾りたてミルク味です!
あと味がさっぱりして、味は私の好み!
店の外までお客さんが、並んでいました。
P1010702.jpg

それから健康とダイエットの為、以前テレビ放送があり、ずっと気になっていたエゴマ油を買いました。
庭で栽培しようと考え、エゴマの種まで買いましたよー
シソ科なので半日陰の場所に5月下旬に種まきのようですが、うまく育てられるのだろうか・・・
庭になんとか畑を作らなきゃ・・・無駄にしないよう頑張ります!


神戸ルミナリエ

2007 - 12/16 [Sun] - 13:08

日帰りで行ってきました。ルミナリエ。
随分前から行きたいと思い続けていましたが、なかなか実行でず、ようやくです。
先週土曜は55万人の来場だったらしい。
とにかくすごい人だとは聞いていましたが、今回も本当にその通りでした。

点灯予定の3時間前に到着していたので、先に食事をとっておこうと南京町中華街に行ってみましたが、ここも身動きが取れないくらいの混雑・・・
人をかき分けなんとか食べ歩きをしました。
あまりにも人が多いため、17時30分からの点灯予定を1時間早め16時半の点灯となりました。
akaP1010057.jpg
まだ明るくて物足りません。
それでも点灯時に「わー」というみんなの歓声が・・・
点灯の瞬間を味わいたかったのでヨシとしましょう♪
rumP1010064.jpg
でもやっぱり暗いほうが綺麗です。
ruP1010071.jpg
この辺りで来年も開催出来るように、1人100円募金をしました。
P1010080.jpg
出口もすごい混雑でした。
hoP1010097.jpg
神戸は7年ぶりで、以前宿泊したホテルも懐かしくてついでに

広島を朝9時頃出発し途中マリンピア神戸ポルトバザールでショッピングをし
ルミナリエを楽しみ帰宅は深夜12時過ぎ・・・・疲れたけど充実していました。

あっこれは夫の会社のバスツアーでした。
金額はお弁当代込みで1人2,000円のみ(おやつ付き)
弁当はこれ↓
benP1010042.jpg

この金額も大満足です。
会社では年に数回?こんな激安ツアーがある事を今回たまたま知りました。
(今まで言い忘れていた~だって

因みに・・・ちょこはこの日ペットホテル(動物病院)へお泊り・・・
その金額は食事付きで2,500円でした(笑)

東京さぁ

2007 - 08/06 [Mon] - 21:08

お久しぶりです。
ほんのひと時ですが、週末は田舎脱出して東京へ家族旅行に行ってきました。
(今回はちょこをペットホテルへ預けてから出発しました)

上の子供は高校生。喜んで?ついてくるうちにと思い計画しました。
日本一の富士山も候補でしたが、やはり日本の中心の東京に行かなければ!!(笑)
子供のクラブや予定に合わせ、始発の飛行機に乗り翌日最終で帰るというハードな旅行でした。

前日の同じ出発時刻の便は台風の為、欠航していたので、一日ずれれば最悪のパターンになるとこでしたが、助かった~

まずは羽田からホテルに移動し荷物を預けて若者の街・・・原宿へ!
P1150447.jpg
ここの見学は3回目だけど、相変わらず人が多い・・・
まともに歩けません~
若い頃来た時は、刺激的で楽しかった記憶があるけど、今は・・・
暑いしとにかく人が多くて鬱陶しい
子供だけは楽しそうにショッピングに夢中でした。
私は表参道をブラブラ・・ここはおしゃれでいいですね。
頭に角が生えたお兄さん、玩具売り場のお人形がそのまま飛び出してきたようなお姉さん達などなど個性的な人達にたくさん遭遇し田舎者にはかなり刺激的でした。

それから東京のシンボルの東京タワーへ移動。
ここで夫が写真とるので、デジカメ貸してくれといいました。

『落とさないにようにね!』
『うん』

たった5分後・・・
私が化粧室から戻ると、デジカメで写真とったのに真っ白だと子供と騒いでいる・・・
問い詰めると・・・
『実はデジカメを落とした』だと・・・

もーーーう(バカァ) ここからはデジカメ撮影中止・・
仕方なしに写るんですを購入しそれで写真を撮りました。

この後、早めの夕食を済ませ夕方からTDLへ出発し最終の22時まで居続けました。
暑さに弱い為、わざと夕方を選びました。
それでも凄い人人人・・・
花火とパレードにみんな気を取られている間に、人気アトラクションへ!
待ち時間はすべて20分以内・・・この待ち時間も夜ならそれなりに涼しくて我慢が出来ます。
前回(10年前)2時間近く待ったアトラクションも20分で乗れた!!
快適快適!!夜もライトアップが綺麗!!
でもアップできる画像がなくて残念

それからお土産を見たりでホテルには23時ごろ到着。

翌日はバスツアーでのんびりと観光をしました。
コースは都庁の展望台やNHKやお台場などなど。。
お昼はヒルトンホテルでバイキングのコースでした。
途中、実物の六本木ヒルズやミットタウンなどの見れていやーホント刺激的でした。
あーやはりデジカメで撮影したい~~
デジカメを叩くと少し反応してきました。
P1150451.jpg
展望台より・・これはまとも?逆光のせい?顔が真っ黒。

P1150600.jpg
デジカメを再度叩いてホテルで撮影・・・一瞬なおった?

P1150611.jpg
お台場でフジテレビ見学・・・叩いただけじゃダメなので更に振って撮影・・
みれる?
撮れたのはこのほんの数枚だけ・・・
その他はこんな感じで真っ白
P1150606.jpg
たしかお台場の自由の女神のはず・・・
(デジカメは今日5年保障中なので修理に出しました)
お台場もイベントと重なりすごい人でした。
2時間程度じゃ見切れませんでした。またいつか!!

惜しみつつお台場から羽田に移動し最終便に飛び乗りました。
都合が合えば東京でお友達に会いたいと思っていたけど、ハードスケジュールの為、今回は断念しました。
またいつか機会を作りたいな・・今度はディズニーシーへも行きたい(笑)

ハプニングもあったけど、充実した旅でした。
とっても楽しい思い出がまた一つ増えました。
もう一回くらいはこのメンバーで旅行に行きたいな・・

 | HOME |  »

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

