ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > アロマ  


-- - --/-- [--] - --:--


アロマ扇風機??

2008 - 09/02 [Tue] - 10:18

世の中、生活様式の変化や節約志向が高まり、家の中で消費する

「イエナカ消費」が流行っているらしい。(今朝の地方新聞より)

へ~と思いながら読んでいると、扇風機でアロマだとか書いてありました。

アロマ専用扇風機??そんなんあるの?
わからずネットで検索するとこんな記事発見

http://ameblo.jp/lealea/entry-10127318454.html

またまた へ~と思い早速試してみました。
P1020308.jpg

ダイエット効果を狙い、今日は「グレープフルーツ」のオイル使用。
すぐに部屋全体にいい香りが広がって、いい感じです。
された事ない方、気が向いたらお試し下さい~~

あっ最近家の扇風機が2台続けて動かなくなりました。(30年ものと15年もの)
写真は子供部屋にあった卓上扇風機ですが、しばらくアロマ扇風機に変身!
癒されるわ~~~

・・・・って朝から何をしてるんだろう。。。もう10時過ぎ
早く用事を済ませて仕事をしなくては・・・・・・・・・・・・・・・・・


癒される~

2007 - 12/07 [Fri] - 21:23

いつもはお気に入りのネットショップで珈琲豆を購入していますが、メルマガが届いたので行ってみると、美味しそうなのでここでも久々に注文してみました。
ko5.jpg

澤井珈琲さん
おからクッキと珈琲の香り袋付きです。
先日の携帯用アロマもこの珈琲も良い香りなんです。好きな香りで癒されています。

癒されるといえば、最近購入したアロマデライト!
7色に変化し好きな色でストップしたり、ライトのみ、ライトなし、ミスとあり、ミストのみ・・・などなど自分の好みで楽しめます。
タイマー付きでとっても便利。
今はティートリーの香りのミストです。この殺菌作用でインフルエンザも防げるといいのですが・・・

久々に動画もアップしてみました。↓
慣れていなくて手振れがひどいですが(笑)



ハマりそう

2007 - 11/26 [Mon] - 19:29

最近アロマの香りを楽しんでいます~

精製水に精油を混ぜてちょこの消臭スプレーに!
重曹に直接消臭効果のある精油を混ぜよく振り消臭剤にして家やチョコのトイレに傍に!
浄水した水に溶かした重曹に精油(ティーツリー)を入れ、お掃除に!
楽しくって3連休は少し早めの大掃除をしていました。
100均のスプレー容器を使っていますが、スプレーするたびに、プーンとアロマの良い香りが漂い、幸せ気分に!!
もちろん汚れもよく落ちます。
これを使って素手で掃除をしても手荒れも随分なくなりそうです!

いざと言う場合はシアバターを塗れば大丈夫かな。
これも最近購入し、かさかさしているカカトに塗って一晩過ごしましたが、3日間続けると、ツルツルとまではいきませんが、普通のカカトに戻りました。
もちろん精油をませて香り付き!
P1000814.jpg
とっても楽しいです~

仕事中に喉を潤したり、風邪予防のためアロマデライトも良いかと思い注文中。
もうすぐ届きます!
本を読んでいるともっとたくさんの活用法があるみたいですね。
アロマについて勉強をしたくて、アロマ検定の本も購入しました(笑)
あっ試験中の娘にはレモン3滴、ローズマリー2滴、ペパーミント1滴で芳香欲をさせ集中力をアップさせました(笑)
偶然かもしれませんが、とりあえず明日の試験勉強を始めました。

近所にも素敵なアロマ教室も出来、そこも気になっています。
これから少し世界が広がりそうです。


アロマ

2007 - 11/15 [Thu] - 20:11

仕事をサボってご近所さんに誘われたアロマ講習会に行ってきました。
場所はここ!
P1000712.jpg
酒造の中でこんな中庭もあり、タイムスリップしたような不思議な気分になりました。
アロマの基本的な説明を受けた後、実際にアロマを使って普段利用できるものを作ってみました。
作るというか、混ぜるだけ(笑)
P1000718.jpg
喉スプレー、アロマ入浴剤、しっとりクリームが出来上がりました!
その後、ランチをとって解散です。
P1000714.jpg
ランチも野菜がしっかり使われ、素材の味もしっかり味わえました。
食後に珈琲とケーキ付き。近々、大助花子さんも訪問するとか・・

部屋中アロマの良い香りが漂ったなか、癒され楽しいひと時でした。
やっぱり香りって大事ですね~~~
本も買ってあることだし(読んでなかった)これからネットでも色々勉強をして生活にアロマを取りいれていきたいなーと思いました。

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

