ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > 2005年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


病院&散歩

2005 - 11/30 [Wed] - 15:40

今日は仕事をお休みして病院に行ってきました。
(体重は3kジャスト)
フロントラインとフィラリアの薬をもらうためです。
それからまだ咳が続くので相談し、今度は痰をきるお薬ももらいました。

その痰と咳が治まり、体調がよくなると避妊手術を受けます。
こちらでも色々アドバイスもいただき考えた結果です。(感謝)
普通は6ヶ月くらいから生理がくる可能性があるけど、ダックスは遅れる事が多く8ヶ月くらいから始まる子もいると獣医さんは言われていました。
今は体調がよくなることが第一なので、様子をみて手術の予約をします。

otiP1020723.jpg
帰宅後、久々に昼間の散歩に行きました^^;
あちこち落ち葉があり、風に吹かれるとちょこは夢中で追っかけてクンクン匂っていました。

P1020714.jpg
他のワンちゃんとも会い、かなり長時間のお散歩になりました。


新しいハウス

2005 - 11/28 [Mon] - 16:50

仕事やプライベートでドタバタしてまして、お久しぶりになりました。^^;
まだまだ続きそう~~~~
nikaiP1020706.jpg
平日、ちょこは2階で7時間近く一人で過ごします。
壊れた椅子の上で歯磨きをしたり、この部屋をうろうろして適当におりこうさんにして、遊んでくれます。
でもこれからどんどん寒くなるので、昼間とはいえ少し心配でした。
まさか暖房入れっぱなしにする訳にはいかないし。
もったいない!!
それで、後ろに見えます?これを用意してみました。

nakaP1020708.jpg
かまくらのようなハウス。
熱を逃さない構造になっているようで、この中に湯たんぽを入れると炬燵のような暖かさが続きます。


ka-tennP1020709.jpg
更に暖かくするため、子供がマフラーでカーテンをつけました(笑)
さーてコレで昼間の冬が越せるかな?

相談させて下さい

2005 - 11/24 [Thu] - 15:52

またまた似たようなお姉ちゃん作のお洋服?
お姉ちゃんのお友達は前回ブログに登場しましたが、どうやらそれが気に入ったらしい。
WneeP1020689.jpg
【服と足を載せて~】との要望があり早速!(笑)
お姉ちゃんのお友達!!出たよ~見てる?
・・・・おっと失礼しました。

今日はちょっと相談があるのです。
ちょこは最近物音がするとひどく吠えます。

例えば・・・
家の中で家族が洗面所やトイレの出入りをして急にバタンと音がした時。
お隣さんの車への出入りの音が聞こた時。
2階でパタンとドアなどを閉めて音がした時。

こたつの中で寝ていても、おやつを食べていても反応してわんわん吠え、そこに向かって行こうとします。
誰かわかると静かになりますし、会った人やお客様に吠えたりって事は、全くないのですが、とにかく自宅で急な出入りの音がすると敏感に反応して吠えます。
やはり直したほうがいいでしょうか?

犬らしいと最初は思っていましたが、だんだん吠え方がきつくなっているようで気になり始めました。
皆さんのワンちゃんは、不審音で吠えますか?
くだらない事かもしれませんが・・
すみません。何かあればお願いします<(_ _)>

今度は黄色

2005 - 11/23 [Wed] - 11:53

sinsinP1020663.jpg
新しいお洋服です。
ピンク系が多いので、今回は黄色にしてみました。
男女どっちでもOKって感じの柄です。
金さん?(笑)になる回数が少なくサイズもまずまず!
キルティングで結構暖かいです!

jyaP1020585.jpg
あっお姉ちゃんのお友達がやってきました。
ちょこは、お友達お姉ちゃんが大好きなようで、じゃれ噛みでご挨拶です(笑)

konnnanoP1020650.jpg
しばらく遊んでもらっていましたが・・・
あれ?いつの間にかまた新しいお洋服が出来たようです。
リボンまで付いてる~~
ありがとう・・・
でもこれでお散歩に行く勇気はありません(笑)

忙しいのに~

2005 - 11/21 [Mon] - 18:33

ホットカーペットカバーを洗い、掃除機を掛けている最中、
【遊んで!】とばかりに掃除機のコンセントの上に乗りかかってきます。
osonnP1020633.jpg
【誰か遊んであげて~】と呼びかけると旦那と子供が近づいてきました。

nonP1020638.jpg
静か・・・・おとなしく遊んでいると思ったら何???
こっそりデジカメ撮影。
私だけバタバタした休日・・・

おまけに今日は仕事中、学校から呼び出し。
子供が足が痛くて泣いているらしい。
慌てて迎えに行き、病院に連れて行くと成長痛とのこと。
泣くほど痛いものなのか・・・
病院が長引き、ちょこはほったらかし状態。
今、ご機嫌が悪いよう(苦笑)

柿をあげてみる

2005 - 11/18 [Fri] - 15:12

実はうちには実家からもらった柿が山のようにあり、食べきれずいつの間にか腐らせている状態であります。
(お母さんごめんなさい)
1p1020589.jpg
いつもお邪魔しているbaronママさんのところで柿をおいしそうに食べているわんちゃん達の事を知り、早速ちょこにもやってみました。
野生に戻り?皮と種をのけて食べてくれるか?
かなり期待!!
2p1020593.jpg
まずは歯磨きをする場所でもあるお気に入りのソファーの上に運びました。
なんだかな~上の葉っぱばっかり食べてる~~

3p1020596.jpg
皮も食べているようだから、仕方なしに包丁でむぎました。
も~う~種を飲むんじゃない!!
いつの間にか口の中に種が・・・
無理やり出しました。
4p1020605.jpg
どうしても種が気になるようで、結局種をとって切ってやりました。
でも、お腹いっぱいのようで切った柿は殆ど残してしまいました。
・・・っていうか、ほとんど柿を食べていないんじゃないの?
カロリー計算をしているのかしら???(o゚ェ゚o)
その後、すぐにトイレに駆け込み大&小

かなり期待外れな食べ方なので、飼い主は手を掛けてやることになりました。
ちょこには最初から切ってあげるべきだったか・・・
やっぱり皮と種を飲んじゃうとダメですよね~

自分で歯磨き?

2005 - 11/17 [Thu] - 16:18

グリニーズを1日半分づつ食べさせるようになって、飼い主はすっかり 怠けています。
今まではブラッシングをしてやっていましたが、ピタッとやめてしまいました。
ガムを噛ませる事で歯磨きは大丈夫!と思い込んでいる?
habuP1020580.jpg
いつもの肉味歯磨き粉を付けて・・・

さー自分で歯磨きしなさい!


ixtusyouP1020577.jpg
そうそう~その調子。
しっかりブラッシングよ~


tigauP1020576.jpg
しばらくして見ると・・・
ブラシが下だよ~
ちょっと違うんじゃ・・・・・

うーん転げて喉を突いてしまうこともあるし、やはりワンコが歯ブラシ持って一人は磨きはダメかな~

グリニーズ

2005 - 11/15 [Tue] - 20:55

グリニーズを3日前に初めて買ってみました。
噂には聞いていたけど、わんちゃんってこのお味がとっても好きなのですね~

tyou.jpg
ガサガサ袋の音がしただけで、急いで走ってきました。


konn2.jpg
1本あげると、ソファーに持ち運び隠して食べているつもり?
誰も奪いませんよ!!


hannbunn10.jpg
そういえば・・・・いつもお邪魔しているお気に入りのブログで、1本では結構カロリーが高いことを教わったんだった。
嫌がるちょこから無理やり奪い取り半分に切っちゃいました。


kaim.jpg
少々不満そうだけど、とりあえず半分をカミカミしてあっという間になくなりました。

その後、グリニーズが納めてある場所とソファーをしばらく行ったり来たりしていました。
散歩嫌いで運動量が少ないのでしばらくの間、半分にしましょうね!

ところで、歯磨きガムなので・・・
おやつとしてご飯までの間にあげるのでしょうか?3時のおやつとか?
それとも、歯磨きとして食後や寝る前にあげるのでしょうか?
そんな事は、特に気にしなくてもいいのでしょうか?
どうでも良さそうな事が気になっています(笑)

ローソクがないと思ったら・・

2005 - 11/12 [Sat] - 13:00

11月10日は子供のお誕生日でした。
ke-ki2.jpg
それでこんなケーキを用意して、ローソクを立てるスペースが少ないと思いながらも、とりあえずたててみよう!と・・・
あれ?ローソクがない。
さっき、ここの置いたはずなのに・・・
どうしても見つからないため、ローソクなしで誕生日会を終えました。


hauP1020473.jpg
数日後、掃除のためちょこのハウスを覗いてみると・・・

あったよ~ローソク・・・・・

roP1020474.jpg
探していたのは、これこれ・・・
ちょこ、あなたの仕業だったのね。
仕方がない・・来年使うか・・
今度から大事な物は、お口の届かない所に置く事にします。

aiP1020479.jpg
そんな事なんて関係なしで、現在ちょこは相変わらずファンヒーターの前

やられていた(発見)

2005 - 11/11 [Fri] - 16:14

私が仕事中、ちょこは2階に移動させています。
最近は、鳴かないでとってもいい子にして1人(一匹)遊びをしています!
でもたま~に鳴き声が聞こえてきます。
demaP1020466.jpg
そんな時は決まって出窓に上って下りれなくなっている時です。


oriP1020463.jpg
怖いなら上らないの!!
やっぱりね~これで3度目。
ちょっとは学習しなさい!


baruP1020469.jpg
3度目にして、初めて発見しました

あ~~あ~~私の大好きなバルーンカーテン(一応)が・・・

やられていた・・・

そんなに寒いのかい?

2005 - 11/09 [Wed] - 16:50

moguP1020363.jpg
だいぶ、私もワンコに対しての認識が変わり、こたつが好きな寒がりワンコも多い?とわかってきました。
今日も相変わらず、隙があればこたつに潜り込む・・・

kotaP1020416.jpg
寝ているの?ちょっと気になり、布団を上げてみるとそうもない。
でもな~寒さに慣らして、鍛えなきゃいけない!と心を鬼にしてこたつから放り出した。

usP1020433.jpg
こたつが、だめならファンヒーターかい・・・・
いつもなら、パソコンを使うため椅子に座っている私に抱っこを求めてくるのだが、今日はどうしたんだろう?
ちょうどこの位置、ファンヒーターの暖かい風が心地よく当たります。
おまけにちょこが乗っかっているオレンジの物は、USBひざ掛け。
パソコンのUSBに繋ぐと、ほんのり暖かいのです。
私の膝の上よりこの環境を選んだのね
通りで来ないはずだわ・・・こっちの方が居心地いいもんね。
寒さに負けないようもう少し鍛えるべきか、諦めるべきか??

留守の間に・・・

2005 - 11/07 [Mon] - 21:39

tokoP1020446.jpg
ごく普通の我が家の床の間・・・
今朝ちょこは、珍しくお留守番。
その間、ゲージを抜け出しいつも出入り禁止の和室に進入した様子。
帰宅してみると、ギョエ~~この床の間に
ちなみに、この床の間は毎年2月~3月は雛人形。4月~5月は5月人形を飾っております。
で・・・今は、うん○・・・・・

最近トイレは99%の成功率だっただけにショック・・・
さすがに写真を撮ってここに載せることは出来ません(笑)

houP1020441.jpg
外で反省しなさい!!とデッキに出したけど・・・
deP1020444.jpg
5分後に様子を見に行くと今日は暖かく天気もいいししっかりとくつろいでおるじゃありませんか
今後のしつけ、やりがいがありそう~
床の間のだけは、絶対に許しませんからね!!

おっと気が早い我が家のクリスマスモードがバレバレですね(笑)

歯磨き

2005 - 11/06 [Sun] - 07:18

秋の行事で出歩いて、ちょこはお留守番ぎみ・・・
しかしフィラリアやノミ・ダニ予防の薬のため病院へ行きました。
咳もまだ続いているために診察もしました。体重は2・9キロ。
心臓が原因の咳ではなく、やはり肺炎とのことでそのお薬ももらいました。薬で解決するとのこと。
それから歯磨きを嫌がるので、お肉味の歯磨き粉を買ってみました。koP1020402.jpg
ペットショップになく、ずっと探していてようやくゲット!

hamiP1020401.jpg
早速、使ってみました。
まずは慣れることから!!
いつも嫌がって逃げ回るのですが、歯磨き粉をつけたとたん、ちょこから寄ってきて歯ブラシをペロペロ、カミカミが始まりました。
お~今までが嘘みたい。さすがお肉味。
慣れたら、ブラッシングして歯石予防ですね!

それにしても、診療費が高いですね。
今、ペット保険の資料を取り寄せ検討中。
必要かな~迷うな~

お散歩嫌い?

2005 - 11/02 [Wed] - 19:15

お散歩で人と会うと追っかけ・・・
ワンコに会うとしっぽフリフリ近づいていく。
paruP1020310.jpg
どんなワンコでもOKのようだ。
超ご機嫌!!
この子はお散歩が楽しいだろうな~
お散歩大好き?なんて飼い主は勝手に思っていますが・・・

mataP1020315.jpg
人もお友達もいなくなると・・・道路にベターーー
歩いてちょうだい!!!

soxtuP1020312.jpg
行くよ~~と言って引っ張るとソッポ向く・・・

ダイエットも兼ねてテキパキと歩いてお散歩は夢に終わりそう・・
お散歩嫌いなのかい?3日ぶりだよ~
いつも歩かなくなり、しまいには抱っこして帰る事に・・
何しているのか(笑)
家に帰ると部屋では走り回っています。

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

