ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > 2005年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


良いお年を

2005 - 12/30 [Fri] - 19:58

aisatu.jpg
都合により今年最後の更新となります。
今年は大変お世話になりました。
こちらで、色々な方と出会えた事、と~~ても、と~~ても嬉しいです。
初めてのワンコで戸惑っているところ、励ましやアドバイスなどいただき随分助かりました
ありがとうございました
2006年もマイペースですが、更新していきますので、また是非遊びに来て下さいね。
どうぞ宜しくお願い致します。


相変わらず・・・

2005 - 12/28 [Wed] - 19:51

kiiP1030013.jpg
最近ソファーの上ばかりいます(笑)
年内の仕事も終わりそろそろ掃除モード突入といきたいところですが、ちょこは相変わらず病院に通っています。
今日も行ってきました。一週間前も・・・
咳が続き今の薬で治らない場合は、全身麻酔をして内視鏡で喉を確認するそうです

kusuP1030028.jpg
先週から抗生物質の薬をもらっていますが、ちょこはこれが大嫌いらしく、騙して口に突っ込んでも潰しても、溶かしても拒否して吐き出してしまうのです。ほとんど飲めていません。
そこで先生に相談するとこの写真のようなものをもらいました。
苦手な薬を中に入れてお団子のように丸めて飲ませるらしいです。
原材料:小麦粉、水、自然野菜香料、にんじん、海草等と表示。

知らなかった~便利な物があるんですねぇ
早速使ってみるとあらら・・嘘のようにさっさと飲み込みました
今までの苦労はなんだったのか~
なんとかこの薬が効いて全身麻酔をかけなくてもすみますように

イブの日

2005 - 12/25 [Sun] - 12:42

sitaP1020909.jpg
クリスマスイブは如何お過ごしでしたか?
こちらは、相変わらず年賀状写真撮影。
イメチェンでこんなのかぶせてみましたが、ピンときません。
舌出してるじゃありませんか~
とりあえず、諦めてシンプルなごく普通の写真で決めました。

doukasiraP1020917.jpg
おや・・見えますか?右下。
イブの日にちょこのクリスマスプレゼントが届きました。
どのワンコも大好きだというあのたまごちゃんいつも遅れぎみで・・
ようやく話題にはいれます(笑)


tamagotyaP1020958.jpg
きゃー本当に大喜びで夢中で遊びます!!
噂通りですちょこのいい匂い!!


tamagoP1020932.jpg
誰にも奪われないように、こんな所に隠してる・・
バレテイルよ

そろそろ

2005 - 12/22 [Thu] - 17:24

madoP1020884.jpg
非常に強い寒気の影響を受けた地域の我が家
ちょこが大好きな出窓からの今朝の景色です。
寒かったです・・・

もう今年も残りわずか。
そろそろ年賀状を考えなければいけなかった。
やはり戌年だから愛犬の写真ですよね。
ちょこのお気に入りの場所でようやく写真撮影に入りますがダメ。

nenngaP1020885.jpg
まねけのようなお顔(もともと?)

madoP1020886.jpg
ぶれて横向きのお顔。
こんな似たような写真がたくさんできました。
撮り方が悪いのか、ちょこのせいなのか???
あっやっぱり服着せたほうがいいか・・・
いつ年賀状が出来上がるのでしょうか

体重が増えない悩み

2005 - 12/17 [Sat] - 20:54

今日は咳の経過を診てもらうため病院に行きました。
だいぶよくなってきましたが、まだ完治していません。
次の段階の薬をもらったのですが、獣医さんから体重を増やすよう言われました。
体重が増えないことも影響しているようです。
今日、病院で体重をはかると2.8キロでした。減っている・・・・
前回はやっと3キロになっていたと喜んでいたのに・・・

1p1020876.jpg
餌をおいしそうに食べますが、たしかに食が細いです。
でも無理して食べさせませんでした。
今後は、ささみを混ぜて食いつきをよくするようなアドバイスをいもらいました。
ちょこにとって、体重を増やすことは難しいようです。
希望している避妊手術は、まだ先になりそうです。

2p1020880.jpg
そしてシャンプーが合わないようで、フケがでていたので、乾燥肌用のシャンプー(セボダーム)も病院で買ってみました。

それから餌を変えてから糞の匂いや量が随分違ってきたという他の飼い主さんと先生との会話を聞き、私もそのサンプル(ウォルサム)をもらって帰りました。
その飼い主さんの話されていた以前の餌は、今ちょこの食べている餌(ユーカヌバ)と同じです。
勧められるままにずっと買っていましたが、ちょっと考えてみようと思います。

お風呂です

2005 - 12/16 [Fri] - 20:52

1ofuP1020850.jpg
バタバタしていて気がつくと3週間お風呂に入れていませんでした^^;
さーお風呂お風呂!濡れるとお顔が変わるので面白いですよね~

ofuroP1020844.jpg
ちょこのお風呂はコレです!!
ちょこが我が家にやってくる前は、小物を入れてクローゼットの中にありました^^;
さすがに最近はすっかり慣れて、随分お風呂でリラックスするようになりました。
昔はブルブル震えていましたが・・

daxtuP1020409.jpg
あ~さっぱりした。
お姉ちゃんに抱っこしてもらい、機嫌がよさそう!

でもその前は・・・
ドライヤーは相変わらず全くダメです。
ブルブル震え、時々急にバタバタして嫌がりまともな写真も撮れませんでした。
ドライヤー好きなワンちゃんっていないのかな・・・

KONG

2005 - 12/12 [Mon] - 20:21

先日チョコたんさんのブログを読ませていただいてから、気になっていたKONGを買いました
4p1020799.jpg
このKONGにおやつをつめてみました。
どこであげても、必ず口に銜えてこのお気に入りの場所であるソファーに持っていきます。
どのおやつでも、必ずこの場所で食べるのです。
なんでここがいいのかな~

konn1P1020797.jpg
転がして下から覗いて見たり・・・


konn2P1020811.jpg
噛み噛みしてみたり・・・
動画にする時間がなくわかりにくいかもしれませんが、結構夢中になっております!
食べ終わるまで相当時間が潰せました
今後の一人お留守番の時の強い味方です

ももがお星様になりました

2005 - 12/10 [Sat] - 13:10

今日はちょこではなく、モルモットのもものお話です。
04_07_20_21_11.jpg
5年間一緒に過ごしたモルモットのももが、昨日お星様になってしまいました。
2ヶ月くらい前からあまり動かないで、じーとしている事が多くなりました。
そろそろ寿命とのこと・・
様子をみていましたが、昨日は朝から横たわるようになり、タオルでくるんで抱っこしてやると、その腕の中で眠るように・・・・・
辛いです・・・・・・・・・・・・・・
子供と思わず泣いてしまいました。

とっても大人しく、あまり存在感はなかったけどやはり一緒に5年間過ごしてきた家族です。
海や山にも行ったね・・・人参が大好きだったね・・・
甘えたようなキュッキュッっという鳴き声が今でも聞こえてきそうです。

hakaP1020790.jpg
今朝は子供と庭にお墓を作ってあげました。
もも・・天国でのんびりと過ごしてね。いっぱい遊んでね。
今までどうもありがとう・・・

とっても残念(ーー;)

2005 - 12/08 [Thu] - 21:25

yahooニュースを読みました・・・
頑張って飼い主を助けてくれたワンちゃんが不幸にも焼死したようです。
なんとも言えない気持ちになります・・・・
なんとか助かって欲しかった・・・
(以下、yahooニュースより)

ドイツで火災に気付いた犬が住人救う、自らは焼死

 [ベルリン 7日 ロイター] ドイツの2階建てアパートで火事があり、出火に気付いたシェパード犬が住人に知らせ、その命を救った。だが自らは窓を飛び越えられずに焼死してしまった。
 警察のスポークスマンは、「最初に犬が煙と火に気付き、ソファで寝ていた42歳の男性の上掛けをはぎ取った。その後寝室で寝ていた45歳と47歳の夫婦に大声で吠えて火事を知らせた」と述べた。
 また「3人が窓から飛び降りた時には既にアパートの最上階全体に火が燃え広がっており、不幸にもその犬は逃げられずに焼け死んでしまった」と話した。
 3人は犬の名前を叫び続けたが、シェパード犬は飛び降りるのが怖かったため逃げられなかったのではないとみられている。以上


doreP1020467.jpg
こんなドレッサーの上からでも飛び降りるのが怖い子が、ここに・・・
2階からなんて本当に怖くて飛び降りれなかったのですね・・・
勇気を出して飛び降りたら助かったのかな・・・

小さなお友達

2005 - 12/07 [Wed] - 16:47

kuraP1020786.jpg
雪もすっかりなくなり、お散歩も兼ねて買い物に行きました。
途中の遊歩道でノーリードのヨークシャーテリアのワンちゃんに会いました。
tiiP1020787.jpg
3キロジャストのちょこよりも、だいぶ小さい~~
きっとまだお子ちゃまだと思いましたが、聞いてみると9歳だとか・・
ヨークシャーテリアは通常3匹程度生まれるらしいですが、5匹生まれ、それで未熟児だったとのことです。
そのためか足に少し障害あるらしいです。
これからも頑張れヾ(●´∀`●)

kaiP1020789.jpg
目的のスーパーに到着。
でも一緒に店内に入れないので、子供と外で待っていました。
駐車場にあるたくさんの車が珍しいのか、ちょこはキョロキョロしていました

初雪

2005 - 12/05 [Mon] - 09:04

kotaP1020487.jpg
相変わらずの炬燵大好きワンコ。
でも今日は無理やり朝から外に連れ出しました!!


samuP1020780.jpg
だって初雪なんです!!
いつもより早いな~今年は!
いきなり庭に出て雪の中に置いてみる。
何が起こったのかわかっていない様子。

samu2P1020771.jpg
あ~足が寒い寒い・・・・


sotoP1020773.jpg
道路に移動したけれど、喜ぶどころがおうちに向かって歩き出す状況。

まっ想定内の事!

そのうち雪の楽しさを教えてあげる~(笑)
因みにワンちゃんってどんな風に雪で遊ぶのでしょ

入ったらダメ

2005 - 12/03 [Sat] - 16:16

isoP1020727.jpg
最近バタバタしていて腹痛&頭痛で昨日から体調不良です。
しかし今日は忘年会。
出掛ける前に、台所でアレコレ用事をしております。

iso2P1020729.jpg
そうです。我が家は対面キッチン。
このソファーの補助チェアー?でガードしている為、ちょこは台所に入れません。
実際には何度か入りましたが、入ったらダメって事を最近ようやく理解してくれたようです。
いつも私が台所に立つと、何してるの?って感じでじーとこんな風に見つめております。
さーてもうすぐ出かけなきゃ~♪

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

