ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > 2006年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


ダイエット

2006 - 02/27 [Mon] - 12:22

春ですね~
在宅で仕事をしている私でも、色々お出掛けが増えてきます!
そうなると気になる自分の体型・・・
普段、トイレに行くくらいしか歩く事のない私は、特に気になります。
そこで、恥ずかしながら現在の私のダイエットグッズを、ご紹介します(笑)
色々試しましたが、現在はこれに頼ってます。
odaiextuto.jpg

・ターボセル
・ターボセルのジーンズタイプのターボジーンズ
・二の腕サウナ
詳細は省かせていただきます

そして下のあたりにあるのが、小顔ベルト
ゲルマニューム入りなんです。

ogak.jpg
ちょこみたいな小顔を目指しております。
(ブラシはかじるもんじゃありません)

苦労を避けているのか?
私は身に付けるだけでいい感じとなるものばかり、選んでいるような気がします(笑)

その成果は・・・・
まあ、使っている割には・・・・
そうじゃなくて・・・・
使っているのでこれくらいをキープ出来ている
そう勝手に思い込んでいます(笑)
でもまだまだ!!
後で、ダイエットも兼ねてちょこの散歩に行きます~

皆さん、ダイエットされてます?


漢字バトン★

2006 - 02/26 [Sun] - 08:36

二つ星さんから漢字バトンをもらいました。
遅くなりましたが、楽しんで答えさせてもらいました(^^♪
(色々なバトンがあるんですね~)

①好きな漢字

夢・愛・翼・力

②前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

星・・・綺麗な星空・七夕なんか想像します。
逢・・・逢いたいと強く願っている可愛い女の子(^^♪
心・・・人間の顔の表情に出るもの、綺麗でいたいもんです。

③次に回す漢字3つ
夢・愛・翼

④大切にしたい漢字

夢・笑・願
自分なりの夢(希望)を持って毎日笑顔を絶やさず過ごせる事が願いです。

⑤漢字の事どう思う?

どうも漢字と聞くと、テストを想像するのは私だけでしょうか(笑)

⑥最後に貴方が好きな四字熟語を3つ

七転八起・・・この精神で頑張っていきたい
以心伝心・・・理想ですね~
無我夢中・・・こんな気持ちが必要な時ってありますよね

⑦バトンを回す7人とその人をイメージする漢字

以上で~す。
次のバトンを渡す方、7名も迷って選べないので、自由にお持ち帰り下さい~(^^♪

これでよかったかな~

おいしそう~

2006 - 02/23 [Thu] - 19:37

P1040368bata.jpg
ちょっとしたことから、お菓子をもらいました。
Sさんありがとう
今度、愛犬と一緒に遊びにきてね。
これSさんの超お勧めとのこと!!
北海道のマルセイバターサンド

ほんと、まいう~~~
間にレーズンとホワイトチョコが入ってる
珈琲にもピッタシ
癖になりそうなお味です


そんな時、すごい視線を感じるので、ちょこの方を向くと・・・
P1040272mite.jpg
じーーと見てる・・・
この後、すぐ近くまで寄ってきて、ちゃんとお座りして待つんです。
仕方なしに、端っこをほんのちょっとだけあげました。

夢バトン

2006 - 02/22 [Wed] - 08:30

夢バトンってものをはなるさんからいただきましたので、受け取らせてもらいました。
こんなんでいいかな?(^.^)

Q1. 小さい頃の夢は?
うーん そうですね。
記憶にあるのが、看護婦さん(当時)保母さん(当時)、花屋さん、
歌手、ケーキ屋さん、野球選手の奥さん、婦人警官etc・・・
ここで書き切れないかもしれない(笑) 

ただ小学5年くらいの時、国語の教育実習ですっごいかわいい大学生のお姉さんが来てからというもの、国語の先生になろうと思いました。
お別れのお手紙にも「絶対国語の先生になります!」って書いた記憶があります。

Q2. その夢は叶った?
いいえ。叶ってません。
またその後の夢は色々変り、結局ごく普通のOLになりました。

Q3. 現在の夢は?
世界一周旅行。
宇宙旅行。
ほんと夢だ~~

Q4. 宝くじで三億円当たったら?
まず家のローン返済(現実的)
半分くらいは貯金。(ほんと現実的だわ~)
家族や気の合う友達と食事や旅行。
快適な自分の仕事部屋を作る!
ドックランを作る!
あしながおじさんにも寄付したいな~
        
Q5. あなたにとって夢のような世界とは?
3食上げ膳据え膳・・(何を書いているんだろ~)笑
豪華で栄養バランス抜群なメニューならなおOK!
書き出すととまりそうもないので、とりあえずこれだけでOKです。

Q6. 昨日の晩見た夢は?
私、熟睡するようでほとんど夢はみません。
もちろん昨日もなし。(夢のない女かも~)  

Q7. この人の夢を聞きたいという5人
わー5人ですか・・迷いまくり結局私も3人にさせてもらいました。

Mダックス・チョコのお話のチョコたんさん
うちと同じ名前のチョコちゃんなんです。
ブログを読ませてもらって色々情報をいただいています。

弱虫男爵のよろず日記のbaronママさん。
よく遊びにいかせて、楽しませてもらってます。
はじめてここにカキコしてくださった方が実はバロンママさんなんです(^.^)

DIALY ♪AIR&SAKURA♪のCHIEさん。    
お洋服作りが上手で尊敬してるんです!
また、ボール遊びが大好きなさくらちゃんが、かわいいんだなー

やはり夢って色々な方に聞いてみたいなぁ
今回はリンクから選ばせてもらいましたが、もし気が向いたらコピペして持ち帰ってくださいね

最近

2006 - 02/19 [Sun] - 05:26

最近、仕事でバタバタしてたり子供の体調不良、そして自分の体調不良・・・などなどありまして、ご無沙汰しておりました。

そんな中、ちょこも病院に行きました。
ながーーーーーい咳は、かなり治まり、抗菌剤から抗生剤に切り替えてもらいました。
まだ薬か~まあまだ完治じゃないからなー10日分です。
獣医さんは、これでほぼ大丈夫でしょうとのこと。
ほんと長い薬とのお付き合いです。
そのお陰でちょこも慣れたようで、最近は喉元に薬を落とすと、仕方ないって感じで、自分からゴックンと飲み込むようになりました。
ヨーグルトも不要となりました~
roka.jpg
まあ、散歩でも家でも元気に走り回ってますけどね~

そして、肛門絞りについても確認してみました。
綺麗とのこと。
うん○と一緒に出るタイプのようです。
一応、獣医さんにも絞ってもらいましたがさら~としたものが、1~2滴くらいでただけでした(笑)
コツも教わってきました。

以上、久々の最近の様子でした・・

ちょこはダメ!

2006 - 02/13 [Mon] - 21:02

P1040277.jpg
明日はバレンタインDAY。娘がちょこを作ったのでパチリ
友ちょこだそうです~MYちょこもあるらしい。
3年前は、3人の男の子にちょこをあげるために、私はその男の子達の家まで送迎させられたけど、今年はその心配なさそう

バレンタインかぁ~私は大昔、男の子にちょこをあげるため、買ったのはいいけど、我慢できず自分で食べちゃった事があります(笑)
今年は自分に超豪華なMYちょこを買っちゃおうかな~


P1040087.jpg
娘がちょこを作っている間、その付近をウロウロしていたちょこ。
しまいには、強制退去させられておりました。

ちょこには、ちょこをあげられません。ごめん

10ヶ月目にして肛門絞り

2006 - 02/12 [Sun] - 08:12

iko2.jpg
生後10ヶ月目にはいったちょこ。
ずっと扁桃腺の咳ばかりに気をとられていた・・・と言い訳になってしまいますが、
はっきり言って肛門絞りというものをすっかり忘れていました。
よくお邪魔するチョコたんさんのブログで、その話題を読み、ガーーン。

写真を撮り忘れましたが、すぐに自分なりに8時4時で数回肛門をつまんでギューと押さえ
わずかに出てきました。
イカの塩辛、燻製のような香の液体が・・
でも9ヶ月も何もしてない割には、かなり少ない気がしますが、個人差があるのでしょうか?
やり方が悪い??

肛門には、コロコロ感がありますが柔らかい・・
近々扁桃腺のチェックで病院に行くので一緒に診てもらう予定です。

階段

2006 - 02/10 [Fri] - 17:02

いつも2階に上がるときは、冬でもあるし、またちょこが来ないようリビングのドアを閉めて行きます。
しかし、今日はドアを閉め忘れました。
すると・・・いきなりちょこが2階の部屋に入ってきました。

びっくり・・・
今まで階段を上らせたことがなかったもんですから・・
怖がってたし・・・・

kaidann.jpg
ごく普通の我が家の階段・・やや急かもしれません。
いったいどんな風に上がってきたのか、確かめるため、階段下に移動させました。


ikoi.jpg
えーーー写真がぶれるほど、すごい勢いで一挙に上がってくるじゃありませんか・・

短い足で・・・

まあよく考えるといくら短い足でもワンコだし、子犬でもないし、これくらいは上がれちゃいますよね。
今頃、気が付いて遅い?

でも、階段上り下りはダックスにとっては、よくないと聞いたことがあるのですが・・・
(ヘルニアになっちゃう?)
もしも上から下まで落ちたら、これまた大変な事になる~~

今は、【待て】でなんとか待ってくれるけど目を離した隙に上がるかもしれない・・
今更、ベビーフェンスを取り付けるのもな~
階段のあるおうちのワンコはどうしてるんでしょう・・

雛人形が気になる様子

2006 - 02/07 [Tue] - 22:18

onee.jpg
雛人形を飾って数日経過しますが、どうもちょこは気になる様子。
スキがあれば人形の飾ってある和室に入ろうとしています。

そんなに見ていたいのか~
やっぱり女の子ね~~~


なーんて、ちょこに咬まれて人形が悲惨な事になる予感
間違いない!!
なんとか守ります!!

人形に近づくちょこを捕まえに来たお姉ちゃんとも、ついでにチーズ!


osyare.jpg
そのまま髪飾りを付けられて、遊ばれて(?)おりました。

その間、いつものように食器洗い機を回すと、作動しない・・
まだ購入して3年目・・おまけに2台目。
そんなに早く壊れるの??
そして、印刷しようとするとプリンターが通信が出来ませんとエラー。
大事な資料が印刷できなーい。
こちらは、購入して4年目のプリンター
ドライバー入れなおしなど、自分なりに色々対応したけど、動く気配なし。
なんで1日に2つも壊れちゃうの?
今日は、ちょっと愚痴ってしまいました。

雛人形

2006 - 02/04 [Sat] - 19:13

nina3.jpg
昨日、豆まきも終わり今日は雛人形を出してみました。
・・・といっても、住宅事情により3段飾りの床の間サイズです。

我が家の床の間と言えば以前のお話ですが。。。
うん○事件 ←がありましたが、今は雛人形です

hina.jpg
ちょこは、珍しそうに見つめていました。記念に一枚、【はいチーズ】
一応、女の子ですからね~

今日は病院に行きましたが、扁桃腺は随分回復していると言われました。
お蔭様で、咳も随分治まりましたよ!
完治目指してあと10日分の薬だけもらって帰りました。
後10日間、薬飲ませか~~~頑張ろう

再び薬で苦労^^;

2006 - 02/02 [Thu] - 19:38

扁桃腺の薬を1日1回3種類飲んでいるちょこ。
薬を嫌がり飲ませる事に苦労していましたが、こちらでのアドバイスにより、スライスチーズに包んで見事、ペロッと飲んでくれてました。
しかし3日も続きませんでした・・
kusukusu2.jpg
だんだんと匂いを確かめて食べるようになり、中の薬を出してしまう始末。
疑われないよう、時にはマックのポテト、パン、おでんの芋・・・いけないと思いながらも、その時だけなので、あれこれ変えて包んでなんとか騙しながら食べさせてきました。
しかし、その方法も見破られ通用しなくなりました。
最近は、包んだ食べ物だけ食べ、しっかりと中の薬を残します。
だんだんずるくなってきた~~

kusukusu3.jpg
そうなると、こっちにも考えがある
無理やり口を開けさせ、喉元に薬を落とし押さえ込みます。
もちろん嫌がってバタバタするけど、そりゃ仕方がありません。

kusukusu.jpg
もう大丈夫と思い目を離すと、別の場所で吐き出してしまいます。
だからしばらくは、このまま見張っておきます
毎回薬飲ませに20分くらいかかっているかも~
早く薬飲ませのない生活を送りたい~~

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

