ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > 2006年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


早い?

2006 - 03/31 [Fri] - 17:19

P1040669.jpg

ドタバタしていまして、久々の更新となります。
ドタバタしているけど、今日雛人形を収めカブトを出しました。
えっまだ雛人形を出していたのかって?
はい(笑)手間を省くため、毎年雛人形を収める時にカブトを出しています。
娘の結婚が遅くなるとか言われてますが、別にいいんです~結婚する時はするんです!(笑)
息子も別にいい年なのでカブトを出さなくていいって言うのですが、毎年出しているのでどんなに忙しくても、子供が喜ばなくても出さないと落ち着きません。
しかし・・一応まだ3月。。。もしかして早いですか?

P1040667.jpg
女の子だけど、ちょこも記念にパチリ

もうしばらく忙しい日々が続きそうですで、なかなかお気に入りブログに遊びに行けません~・・


分解・・

2006 - 03/27 [Mon] - 12:00

お久しぶりです。バタバタしていました。
現在もまだバタバタの最中・・
P1040623.jpg

仙台に出かけていましたが、2日前に帰りました。
まぐろ、牛タンなどなど食べ物最高!!
空港で買ったお土産は以下の通りです!!
ずんだまんじゅう
笹かまぼこ
かもめの玉子
楽天イーグルスのケーキ
旨たん棒
写真にないけど、伊達の牛タンと牛タン入りテールスープも買いました

(仙台以外の物もあり)笑

あ~旅行ではないけど、楽しかった~♪(一応仕事)

病院にお泊りしていたちょこは主人がお迎えに行ったようです。
抱っこするとやはりバタバタ・ドタバタして落としそうになりました。
まわりの人には、「まあ~うれしそう~」と言われたようですがどうだか(笑)

私が帰るとしっぽフリフリじゃれじゃれ~ペロペロして
ほんと、かわいい!!・・・と思った直後、悪戯を発見・・・・

P1040626.jpg
あ~512MのUSBメモリーが悲惨な事に・・・
この前は洗濯機にまわしても無事だった事に感動しましたが、今回はすぐにあきらめました。

ちょこ。。。分解して中を確かめたかったの??
データーは移動していましたが、やはりねーもったいない!!
家族に大事な物を上へ置くよう伝えていませんでした。
躾しなきゃな~

おりこうさんでね

2006 - 03/23 [Thu] - 11:51

P1040577.jpg

避妊手術の抜糸が終わったので、今日は久々にシャンプーしてお散歩に連れて行きました。
修理に出していた食器洗い機は夕方届きます。
修理代2万・・高い!!!
しばらく壊れませんように・・壊さないぞう~
明日は仕事の関係で早朝から仙台に出発します。5時には起きなきゃ・・
でも、これでとりあえず留守の間の山のような洗い物を見ることは、なくなりそうです。
午後からの子供の参観を終えると、ちょこをまた獣医さんに預けに行きます。

今度は1泊・・ごめんね。いい子して待っていてね。
落ち着くとドックランにでも連れて行ってあげたいな~

では、またまた行ってきます

お家はいい!!(?)

2006 - 03/21 [Tue] - 13:37

福岡での結婚式から帰り、ちょこをお泊りしている病院から連れて帰りました。
病院にお迎えに行き、抱っこするともーーうじゃれてじゃれてバタバタして、喜んでいるのか遊んでいるのか??訳わからない状況でした。
思わず、落としそうになりました

あ~元気そうでよかった!!
結構寂しがって??かワンワン鳴いていたようです。
たった二日だけどもっと長く感じました。
とりあえず安心しました。
因みに1泊2500円です。
ささみももらっていました(笑)

1P1040374.jpg
早速、長女の膝の上でくつろいでいます!
やはりお家がいいね!!

2P1040570.jpg
そうそう!!避妊手術の抜糸も終わっていました。
傷口もほとんどわからないように、綺麗になっています!!
まず一つクリアーしたって感じです。

ようやく落ち着いたと思ったら・・・
福岡は家族で移動でしたが、今度は週末、私だけ仕事の関係で仙台に行きます。
ちょこはまた獣医さんに1日預かっていただきます。
出発が朝早いし家族もバタバタするため、預けたほうが安心と思い決めました。
また(?)獣医さん宅でいい子していてね・・・

落ち着く?

2006 - 03/17 [Fri] - 09:04

ya.jpg
天気の影響で半乾きの長男の野球のズボン。
乾かすためにファンヒーターの前に置いておくと、ちょこがうまいこと中に包まってくつろいでいるではありませんか
いつの間にか・・・(笑)
落ち着くのかな?

ほのぼのした気分になりましたが、いよいよ明日から結婚式に出席するため、家族で福岡に出発!
ちょこは獣医さん宅に2泊です。寂しいな~~
その間に避妊手術の抜糸もお願いしてあります。

しばらくバタバタして更新できなかったり皆さんのブログに遊びにいけなくなりますが、とりあえず行って来ま~す!

人間性バトン

2006 - 03/14 [Tue] - 20:31

今度は人間性バトン だそうです。
こんなのもあるのですね。
NSPHさんから頂きましたよ~
おかげで自分について色々考える事ができました!
ありがとう~~

バトンをまわしてくれた人の印象は?
うーんそうですね。
遊びに行くとメンタル面では元気をもらったり、愛犬のMダックスPulseくんに癒されたりしてます。
NSPHさんの自然体で気さくなお人柄が感じられますね~

では、行きます~

まわりから見た自分はどんな人

自分を見つめるのですね!
どうでもいい事に、こだわったり、大切な事が適当だったり(笑)
やっぱりちょっと変わってるかなー
マイペース!でも自己中心的って訳じゃないんですよ(たぶん)
(そう思っているのは自分だけ??)


自分の好きな人間性を5つあげよ

プラス思考の人
素直な人
思いやりのある人
目標のある人
心の広い人

嫌いなタイプを5つあげよ

嘘つき
身勝手な人
マイナス思考な人
媚びる人
自信過剰な人

自分がこうありたいと思う理想像 

目標、向上心を持ちマイペースもいいから前に進んで行きたい。
途中で超スローペースになったり、休んでもいい。
後退しなければいい。
毎日出来るだけ笑って過ごしたいですね~
それから健康でありたい!
今の時間を過ごせていることに感謝。
そう!小さな事でも感謝する気持ちを忘れたくない。
 
自分を慕ってる人に叫んでください
慕ってくれている人・・・いますか?(笑)
やはり一言
【ありがとう~~~】・・・ですね。

そんな大好き5人にバトンをまわしてください
5人、選べません(笑)
今回も、気軽に持ち帰りをお願いしま~す!

術後の散歩

2006 - 03/12 [Sun] - 13:06

避妊手術後、怖くて散歩に行ってませんでしたが、そろそろ大丈夫かなと思い行って来ました。
osaosa.jpg
ヒートが来た時に着せる予定にしていたお尻まで包む服です。
お腹もカバーしているので、もしも伏せをしても大丈夫!!
傷口が汚れることはありません。

5~6分程度の散歩でしたが、何もなく帰ってきました。
気分転換になったかな?(笑)

デジカメを貸し出しているので携帯で写真です。
暗いかも~なので写真はこれだけでした


元気になってきました

2006 - 03/09 [Thu] - 21:56

避妊手術が終わって4日目です。
お蔭様で、いつものちょこに戻っています。
励まし、ご心配などなどいただき、ありがとうございました。

かわいらしいお花のカラーは、傷口を舐めなくなったので必要なくなりました。
・・・たぶん・・・
お散歩は、まだ連れて行く気にならないけど部屋ばかりっていうものかわいそう。

gennyoku.jpg

そこでちょっとだけ、デッキで遊ばせました。
やはり外の空気はいいな~♪

抜糸予定の18日は、結婚式に出席するため福岡に行きます。
その間ちょこは、獣医さんのところで2泊お世話になるので、その時、抜糸をお願いします!!
抜糸できると一応、安心ですよね~
次の課題が待ってますが^^; 

似合いますか?

2006 - 03/07 [Tue] - 17:25

11P1040432.jpg
どうですか?似合いますか?

昨日の避妊手術の傷口が気になるみたいです。
気がつけば舐めています。
今日からちょこは、日中ひとりなので、その間に舐めてバイキンが入ると大変!!
という事で病院から借りてきましたよ!
ボタンが外れるといけないので、更にガムテープも貼りました!
今度は2週間後に抜糸のため病院に行きます。
抜糸するまで、つけておくんだろうか??

とりあえず、これで解決。
でも気になって日中、仕事の合間に5回も様子を見に行きました(笑)
そうそう炎症と化膿を防ぐ注射もしてきました。
(3300円也)

昨夜は、初めてちょこと一緒に寝ました。
そこで夜中に咳がひどいことを発見・・・おかげで寝不足です。
日中は割りと落ち着いているのすが・・・
扁桃腺の培養検査の結果により、また薬生活になるかも・・・


避妊手術

2006 - 03/06 [Mon] - 16:29

無事終わりました!!!!
ホッとしています。
2時前から1時間半程度で手術は終わり、麻酔からさめているので、すぐに連れて帰ってもいいとの事。
例え何かあっても自宅からすぐに行ける距離なのでOKとのこと。
獣医さんの自宅もそこにあるので安心です。

帰宅直後の今の様子です。
20060306155239.jpg
さすがにボーとしています。
3P1040430.jpg
やはり安静のため、ベットに移動させました。

今日はドキドキの1日でした。
朝からお腹が空いていたのでしょう。
どこからか隠していたグリにーズを取り出し、口に銜えて食べようとしていました。
絶食中なので、びっくり!
ダメ!と言って奪い取りました。
自分が鬼のような気分になりました

病院に連れて行って、承諾書にサインをしましたが、この内容を読むとまた辛くなる・・・
何かあっても自己責任といった内容なんですよね・・・
獣医さんは、開業してかなりの件数の避妊手術をしてきたけど、麻酔で呼吸が止まったのは、たった1匹の猫ちゃんだけとのこと。
それはまったく原因不明らしい。
だから100%安全とは言えないとのこと。

たった1匹?・・・えっ1匹あったのですか・・・・・・
でも信じてやってもらうしかありません。

結局、気になって仕事が手に付かないし、一生に何度も避妊手術に立ち会えるもんじゃないので、立ち会いました

二人の獣医さんが付いて下さいました。
麻酔を打たれて手足を縛られ舌を出している姿に、思わずかわいそう~と心で呟く。

10ヶ月目ですが、まだまだ生理のくる子宮ではないとのこと。
ヒートはまだまだ先だったのね・・

メス?を入れて、血を見たときも、なんとも言えない気持ち・・・
でも手術は順調に終わり、ついでに腫れている扁桃腺の粘液をとってもらいました。
培養検査に出してもらいます。

ホッとしたところですが、1つ新たに気になること・・・・
血液検査の結果、肝臓の数値が前回よりも上がっているらしいのです。
落ち着いたら、検査をする事になりました。

2P1040426.jpg
傷はこんな感じです。狸のお腹みたいですね(笑)

相変わらず麻酔が効きにくく、さめるのも早いちょこです!
現在、既に不審音に反応しはじめて、いつもの行動を開始しようとしています。
今日は、ゆっくりとしておきなさい~お願い・・

明日も、経過をみてもらうため、病院に行きます。
2週間後に抜糸です。

(参考までに)
費用は、21735円 でした。

明日は避妊手術

2006 - 03/05 [Sun] - 17:41

明日はいよいよ、ちょこの避妊手術です。
絶食のため、朝ごはんしか食べれないので思わずいつもより多めにフードをあげました。
いっぱい食べておくんだよ~
でもやっぱり残しちゃった・・

tyoujpg.jpg
今日は楽しい思いをさせてあげったいので、いつもよりもお散歩時間を増やして、思いっきり遊ばせてあげました。

tenntou.jpg
ポカポカ暖かい1日でです。
散歩中にテントウ虫を見つけたので思わず写真!
春なんですよね~

お散歩は、いつもの倍の時間と距離だったので、疲れたようで帰るとちょこは、お昼寝を始めました。
(いつの間にか飼い主も一緒に)^^;

あ~疲れさせてしまったかな。。。大丈夫?

今日はもうご飯をあげれない・・もうすぐお水も飲めなくなる・・
少しの辛抱だからちょこ頑張ってね。

イメージバトン

2006 - 03/03 [Fri] - 23:13

CHIEさんからイメージバトンをいただきましたよ~
CHIEさん、早い受け取りでしょう~(^^♪

今回でバトンは3つ目ですが、本当に色々なバトンがあるんですね~
頭の体操になりますよ~(^^♪

では行きます!

笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 →
無償の愛 → 太陽(お日さま) → 生命の源 → 宇宙 →
無限 →夢 → 最初の一歩 →ご近所付き合い → 挨拶 →
朝 → お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 →お弁当 → 父 →
花束 → 卒業 → 独身 → 恋 → 毎日 → 雪 →かまくら →
お餅 → 伸びーる→木の枝→手→第二の脳→匂い→
肉球と肉球の間→雪玉→食う→ひと噛み→ 試食→ウィンナー
→マスタード→ホットドック→ダックスフント

ダックスフントですか~
身近な内容ですね!

えっダックスフンなんですか?
私は、ダックスフンだと思ってきました。
どっちでもいいんですかねぇ~

あっ次を考えるのですね。
ダックスフント(ド?)って言えば・・・かかせない お散歩ですね

ダックスフント→お散歩で決まりました。

お散歩の次のイメージをお願いします。

お2人ですか?

ではでは

はなるさん
NSPH さん

お2人とも、私のお気に入りのブログなんです
見ていただいて、気が向いたらでOKですよ~
お願いしま~す。




避妊手術日、決定

2006 - 03/01 [Wed] - 22:39

先日、扁桃腺のチェックもあり、病院に行ってきました。

扁桃腺の咳は・・・
朝方、そこそこ出てますが、後は気にならなくなりました。

薬は、ストップして様子をみることになりました。
体調がよくなってからと保留にしていた避妊手術の日程が決まりました。

3月6日(月)朝連れていって、夕方お迎え。
前日は朝ごはんだけ。夜の7時から水はダメって説明を受けました。
立会いは可能とのことですが、仕事があるし内視鏡検査だけと違い、みるのがとっても辛くなりそうなので、自宅で待っておく予定です。

いよいよだ・・・・
いざ決まると、やはり不安です。成功しますように・・・

避妊手術時、扁桃腺の粘液をとって検査だけ一応してもらう予定です。

前日までに、しておくことって、シャンプーくらいですかね・・
しばらくお散歩いけなくなるので、しっかりお散歩してあげればいいかな・・

参考までに・・避妊手術のトータル費用21,000円だそうです。

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

