ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > 2006年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


しばらくお休みします ^^;

2006 - 04/25 [Tue] - 08:05

プライベートで色々な事が重なり只今バタバタしております(~_~;)
それでブログの更新をしばらくお休みする事にしました。
また落ち着いたら復活しますので、その時は宜しくお願いしますm(__)m


畳掘り

2006 - 04/19 [Wed] - 15:44

普段は出入り禁止している和室。
今の季節は守りたい五月人形もあります。
でも、ちょっとした隙に入られてしまいました。
P1040805.jpg
クンクン・・・何か匂いがするのか?
P1040804.jpg
そして、いきなり畳を掘り始めた~~
ソファーでも床でもどこでも、よく掘っていますが、やはり習性でしょうか??
などと、色々考えている間にも、ホリホリがかなり激しくなってきて止めさせる事に・・・

P1040810.jpg
やっぱりな~~放っておくと悲惨な事になる・・・
築10年以上の家で畳もそれなりに傷んでいますが、それでも畳は掘れていないほうがgood
絶対に和室への出入り禁止だわ~
今は戸を閉めればいいけど、夏になると戸を開けっ放しにするので、どうやって行かせないようにしようかな。
ちゃんと、躾が出来るか?
専用のフェンスなど必要か・・・
皆さんんのワンちゃんは和室への出入りを許していますか?

散歩中断中

2006 - 04/15 [Sat] - 20:58

最近、こちら曇りや雨ばっかりで、鬱陶しい毎日です。
調子よく続けて散歩をしていたちょこですが、雨が降るとさすがにお休み・・・
さぼりではありません(笑)
one22.jpg
今日は雨でクラブがお休みになった息子と仲良くお昼寝して過ごしていました
5月になればちょこのお誕生日だ~
何あげようかな~
普段、お留守番が多いのでストレスがたまりにくくなるよう、癒し効果のあるような首輪がないかと考えています(笑)
ないですかね~

パソコン復活

2006 - 04/11 [Tue] - 21:47

P1040722.jpg
先日、散歩の後に肉球から血がでていたちょこですが、その後痛がりもしないで、元気に走り回っています。
もちろん血も出ていません~
ただ普段の散歩が少ないため肉球が弱いのかと思い、鍛えるため今日もしっかり散歩に行きました!
どんよりとした空ですが、桜は綺麗でした。

帰宅後、パソコンの設定をしてみました。
B5サイズのノートPCですがLANカードの調子が悪く接続不安定で放置してました。
中古をネットで購入した物。
もう古いしCDも使えない仕様だし処分しようと思っていましたが、無線に変えなんとか復活!
paso.jpg
この復活PCからブログを書いています!
これで3台使える!!
何台あってもネットが見れれば邪魔になりませんよね~





お散歩

2006 - 04/09 [Sun] - 17:14

sakura.jpg
桜の花もようやく綺麗に咲いてきました。とっても気持ちがいいですね~
春はいいなー
最近真面目に(当たり前?)ちょこを散歩に連れて行ってます~

P1040726.jpg
今日は、歩いてこんなお山に連れて行きました。

P1040737.jpg
ダンボールに乗せて滑らせようとしましたが、乗るより咬むほうが楽しいみたい

tututu.jpg
意地でも乗らないので諦めました(笑)

でもちょこはのびのびと走り回ってほんと楽しそうでした~
・・・帰って足を拭いてあげると、タオルにが。。。。びっくり

散歩を急激にしたため、傷が出来たのでしょうか?
そんなにモロイもの?
それともガラスか何か踏んだのかな~
止血していれば、様子をみていいかな~
やっぱり靴があったほうがいいのかな~

などなど色々考えてます。

散歩疲れ?

2006 - 04/07 [Fri] - 22:57

P1040716.jpg
ダイエットを兼ねて仕事が終わると、子供とちょこの散歩に行っています。
春ですね~夕方でもとっても気持ちがいい。
団地の遊歩道を歩くと金木犀のいい香りがあちこちから漂ってきます!
珍しく4日連続散歩が続いています。
いつもは3日~4日に1回程度のお散歩・・・
サボリ気味でした~
P1040628.jpg
あらら・・・まだ早い時間なのに自分でタオル使って歯磨きしながら寝てる~
いきなり4日連続。
しかもいつもより長い距離の散歩はこたえたのでしょうか~

掃除機と戦う?

2006 - 04/03 [Mon] - 16:51

今日は、頭と喉が痛い・・風邪ひいたかな?
なので、仕事をお休みしました。
じーーとして休んでいればいいものの・・・そういう性格じゃないようで、せっかくなので炬燵を収めることにしました。
まだ出していました(笑)もう4月なのにね~

P1040693.jpg
まずは散らかっているものを片付けてから掃除機と思い取り掛かりましたが、はかどりません。
以前CMでみたダ○キンのモップわんちゃんみたいに、離れません~
ちょっと(かなり)毛が足りませんが~

なんとか離してざっと片付け今度は掃除機です。

P1040699.jpg


P1040701.jpg


最近いつも同じパターンなんですが、掃除機かけるとその動きに合わせて向かってくるんです
掃除機かけている間中、

「わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん」
それはそれは、うるさいのです。
掃除機の吸い込み口に向かって行ったり逃げたりで、ぜんぜんはかどりません・・・
掃除機と戦ってどうするの??・・・こんなもんでしょうか~
掃除の時、ハウスに入れておくとまたうるさい。
2階に移動させても、そこでも吠えまくり。

自然と直るもんでしょうかねぇ
怖がるワンちゃんもいる聞きましたが・・・

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

