ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > 2006年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


せっかく行ったのに~

2006 - 08/28 [Mon] - 13:14

ちょこは、ほとんど外でおしっこやはしません。
でも車の中や出掛けた先で出ちゃったら・・・と思うと心配になり、パンツを買いました!
pa.jpg
ダイエット用のトランポリンの上で試着。

P1060676.jpg
ピンクで結構かわいいのです。800円もかかっていない値段も満足(笑)

昨日は24時間テレビでしたね。
獣医さんにはとりあえず回復したので普通にして良いと言われたので、早速お出掛けをすることにしました。
このパンツを履いたちょこと一緒に車で募金会場へ向かいました。
昼間は暑いので夕方からの出発でした・・・・

P1060679.jpg
一応募金の用意はしていました。1円がほとんどですが^^;

しかし到着すると、あれ・・・人がいない。会場と思っていた場所はシーーンとしています。
あーまたやってしまった

募金受付は終了していました・・・・・・・・・・・


サポートセンターの方ごめんなさい

2006 - 08/26 [Sat] - 22:01

まだ新品パソコンなのに、突然ヘッドフォンを付けないと音声が聞こえなくなりました。
ネットで調べてもわからず、メーカーへメールで問い合わせ。
P1060673.jpg
案内通り、放電、BIOSの初期化、ドライバー入れなおしをしましたがダメ、直りません。
それでダメならサポートセンターに電話下さいって。
電話したけれど、結局、約5分もの長い保留の後、他に思い当たる事がないので預かって点検したいとの事。交換にも応じるらしい。

シュレッダーは無理だったけど、じゃパソコンは新品に??うれしくない(笑)
仕事の仕様にして使っている為、そうもいかず結局、必要な時はヘッドフォンで聞くって事で終わりました。
ほぼ新品なのに、なんで壊れるの?
私は思わずムッとした口調になっちゃいました。
メーカーさんは、ひたすらお詫び・・・・どこのメーカーとは言いませんが(笑)

でも、その後思い出しました。
GYAOで映画を観る時、ディスプレイの音量を思いっきり下げていました。
今度はディスプレイの +ボタンを数回押して・・・

はい解決しました!聞こえました!
とっても単純なことだった(・ω・;A)アセアセ…

メーカーさんごめんなさい。私がいじっていました。私が悪かったです。
今日は、雷の影響でテレビだけ1時間程度映らなくなりました。
雷がひどいときは、どきどきです。


シュレッダー

2006 - 08/25 [Fri] - 08:27

先日2才のお子さんが誤って紙投入口に指を入れ指を9本切断するという痛ましい事故がありましたね・・

実は私もこの○○リス製のシュレッダーを使っています。
個人情報保護法対策の為に用意しました。
以前は手動だったのですがとっても面倒だし仕事でも利用する為、電動に変えました。

引き出し式になっている為、ゴミ出しがとっても簡単!
syu.jpg

投入口は、家のさしで測っても5ミリ以下。
事故が起きたシュレッダーは8ミリとか・・
この時点で無理だとわかったのですが・・・

それでも無償交換の対応と聞くと・・・
もしかして新品の切れ味の良いシュレッダーに変えてもらえる?
うまくいけば!!

ちょっと期待して、わざわざ問い合わせのメールをサイトから送ってみました。

その後です。
ちゃーーん更新され、対象機種名が掲載されていました。
残念ながら新品シュレッダーはゲットできそうにありません(笑)
対応に追われているのか返事もなし。

うちは小さな子供がいないけど、いらっしゃる家では本当にゾッとしますね。
指を9本切断された子供さんの事を思うと胸が痛みます・・・
その他、○コーも事故が発覚。至急対策をして欲しいものです。

休養中

2006 - 08/24 [Thu] - 09:30

励ましやご心配をいただきありがとうございました
昨日も病院に行きました。若干熱があるものの、かなり回復しているとのこと。
でもまだ休養が必要のようなので、しっかりと休養中です!

P1060454.jpg
大好きな?プーさんと一緒。

P1060451.jpg
仰向けでリラックス。

P1060446.jpg
昔から隅っこや暗いところが大好きでした。

おやつを食べているとおねだりの為、寄ってきたり、出かけると察知すると、一番に玄関に走って行き待ったりと・・
いつものちょこの行動にもなり、ちょっと安心です。

そこで今度気になるのは会計・・・
入院、検査、点滴。そして昨日の薬代まで合わせて・・・

続きを読む »

入院していました

2006 - 08/22 [Tue] - 18:58

実はちょこは昨日から入院していました・・・
その前夜からダルそうにしていて元気がありませんでした。
抱っこをすると凄く熱くて明らかにいつもと違いました。
深夜のためタオルを濡らし、体を冷やしてやりましたが苦しそうで
眠れませんでした。
決め手は嘔吐。何回かに分けて大量にもどしていました。

翌朝、病院に連れて行きました。

続きを読む »

食べた(飲んだ)

2006 - 08/20 [Sun] - 19:39

kodo.jpg
今日は野球をしている子供のクラブの年に一度のバーベキュー会でした
以前インフルエンザで2.5キロ落ちていた私の体重は既に元に戻り、最近またダイエットが必要と思っていましたが、しっかり食べて飲んできました~

niku.jpg
炎天下にいくつものドラム缶で焼く肉。
そりゃ美味しかったですが、周りはもうサウナのような暑さ

ba-be.jpg
みんなでワイワイガヤガヤしていると時間はあっという間に過ぎました。
はい。飲みました。食べました。
そして帰宅して体重計ってびっくり
眩暈がしてきました・・・・・・・・
明日からしばらくダイエット強化です・・・
場所は学校なので連れて行く事が出来ず、夕方までちょこはエアコンの効いた部屋でお留守番でした。

大き過ぎじゃ?

2006 - 08/17 [Thu] - 07:50

お盆も終わりましたね・・そろそろ仕事モードに切り替えたいのですが、夫はまだまだお休み。
10連休は長すぎでは?
私は自由に在宅で仕事をしているため、影響を受けてついついダラダラとしています(笑)

半月前にネットで新しいパソコンを買ったのですが、どうも新しいパソコンじゃ今のSDカードが認識されない。
サポートセンターに聞いても動作確認は特にしていないとかなんとか・・
で、新しいSDカードをまたネットで買いました。
ポイントを利用したので無料です!!

昨日、荷物が届いたけど、まさかSDカードとは思いませんでした。
予定より1日早いしそれに・・・・

P1060260.jpg
こんな大きな箱なんです。
たったこれだけの小さなSDカードなのに・・・
ネットで買うとこんなもん?

P1060257.jpg
ちょこだって余裕で入っちゃいます!!
ちょっと個人的にビックリでした
とりあえず動作は問題なしでした!!

SDカードのデジカメ画像は適当に保存や管理をしていましたが、結構たまってきて、また性格の問題かゴチャゴチャしています(笑)
そこで、とりあえず無料で使える画像管理ソフトをチェック 
蔵衛門 梅 を見つけ早速使っています。

今のところ、なかなか使いやすいですが、他にお勧めがありますか?
製品版を検討しようかな~
まあ、もうちょっとあれこれ試してみようと思います。

暑さボケ?

2006 - 08/16 [Wed] - 08:22

毎日解けてしまいそうなくらい暑いです。脂肪は溶けてほしいけど・・
そんな暑さのせいか、ボケたことをやっていました。
P1060208.jpg
頂き物か記憶にないけどしまっていたボディーシャンプー
私はボディの文字が目に入らず?髪のシャンプーに使っていました。
一週間も・・・

鈍いのか特に違和感なしでしたが、あー情けない。
まあシャンプーはシャンプーだからいいかな~(笑)

それから昨日はなにやら期間限定ってことで夜の9時まで開園しているらしい動物園に行きました。夕方から出発しました。
到着したけど人がいない。駐車場もガラガラ・・・
実は夜までやっているのは土日だけでした。
HPでもちゃんと確認したのに、見落としてた・・
動物園ならちょこも一緒に行けるし、夜なら涼しいと思って、高速飛ばして行ったのですがショック・・・・
結局、適当なところで食事だけしてさっさと帰りました~

P1050841.jpg
久々の長距離ドライブで疲れたのかな?帰るとお姉ちゃんとゴロゴロしていました。
近いうちに(終わらないうちに)土日に行きたいと思います!

天然石

2006 - 08/14 [Mon] - 14:46

昨日は少し遠くまで買い物に行きました。
目的は!!
ストーンパワーに頼る訳じゃないけど、やはり身に着けたり、傍に置いておくだけでとっても良い気分になります。
家族それぞれ希望に合った石を選びました!!
20060814143308.jpg
もともと癒しの水晶と仕事運がよくなるターガーアイは持っていました。
今度は何にしようかな~と思いながらみていると・・・

若返り・・・この効果ありって!文字が目にとまり、それだけで決定
ロートナイトに決めました。水晶に絡めているネックレスがそれです。
なんだか梅干の種みたいだ~

usiro.jpg
相変わらずソファーが大好きでくつろぐちょこ。
そういえばちょこの首輪もだいぶ疲れてきたみたい。
天然石付きの首輪でお手ごろ値段のものってないかなー
ちょっと探してみよう!

プールの間に映画

2006 - 08/10 [Thu] - 12:19

前から子供と約束をしていたプール。浮き輪に空気を入れ置いておくと、すぐにちょこが寄ってきてちょこん~~
P1050828.jpg
本人行く気になっているようだが(笑)お留守番よ!

P1050831.jpg
子供のお友達も一緒で3人を連れて行きました。
私は日焼け・・・いえいえとても水着を着る気分になれないため、プールには入りません(笑)
子供がプールで遊んでいる間に映画・・日本沈没を観ておりました。
プールといえば最近、痛ましい事故があったばかり。
到着すると係りの人にすぐ
「排水口は大丈夫ですか?」
「吸い込まれる事は絶対ないですよね?」
しつこく聞きました。
嫌がられたと思いますが、やはり確認しなきゃ!
問題ない事を確認後、映画へGo!!

日本沈没ですが、ちょっと不自然な場面もあるけど、大事なものを命をかけて守る姿に感動しました!

平和を願います

2006 - 08/09 [Wed] - 10:50

今日は長崎に原爆が投下された日ですね。
11時2分に黙祷しました(少しだけ過ぎちゃいましたが)

20060809104854.jpg
ここは広島です。
今年の8月6日は日曜という事もあり、行って来ました。原爆ドーム。

続きを読む »

お久しぶりです(^^ゞ

2006 - 08/09 [Wed] - 09:08

随分とご無沙汰していました。
毎日と~~ても暑いですが、お元気ですか?
バタバタしていて一旦ブログから離れ、そして気が付くとこんなに
経過していました・・・
長続きしない性格に問題か??(笑)
長期にわたりマメに更新されている方、ほんとに偉い!と思ってます。
私も頑張って超マイペースですが更新していきますので、また宜しくお願いします!

 | HOME | 

