ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > 2006年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


回転寿司

2006 - 09/29 [Fri] - 15:13

今月の仕事も落ち着きホッとしています。
そして今日は夫が午前だけお休み。半日有給でした。
お昼ご飯作りを考えていると 面倒な気分に・・ 寿司やのお誕生日券があることを思い出しました。。。。
回転寿司の!
期限は9月29日・・今日迄。。。。
P1090308.jpg
おまけにクーポン券もある!
早速、お昼に行ってきました。
回転寿司ですが、鮮魚店のやっているお店なので結構ネタが新鮮で、お気に入りなのです。
ズワイガニ、ウニ、カニミソ、マグロ、ネギトロ、鯛どれもいける!
でもやはり旬の秋刀魚が美味しかったかな~~

お腹が破裂しそうなくらい食べましたが、誕生日券とクーポン券を利用し二人で2600円也。かなり満足でした
食べ終わると、夫は仕事に行きました。
私はお休みする予定でしたが、ちょこの手術費用15万程度?がかかるかもしれないので、少しだけですが、仕事を頑張りました(笑)
あーもう10月か・・・早いですね。1年って~
ついこの前、新年を迎えたような気がするのですが・・・


夜のジョギング

2006 - 09/27 [Wed] - 20:42

ダイエットを兼ねて、仕事中でもバランスボールに乗り始めて、なんだか以前よりお腹が空くようになりました。
でも食べても太ってはいませんね~
ふくらはぎに結構力を入れています。
背筋も伸びて姿勢がよくなった感じです(自己満足?)
健康に目覚めたのか??
調子に乗って、夜、ちょこと一緒に団地の遊歩道のジョギングも始めました。(まだ3日目)
P1090101.jpg
散歩じゃないのです。小走りです。
いえ、それなりに走っています。
写真は嫌がっているように見えますが、結構ちょこも喜んで?います。
手術を考えているとは思えないほど、元気に良く走ります。
負けず嫌いか、私に対抗してきます(笑)
咳があるので、あまり無理をさせてはいけないけど。。。。。
でも、やっぱり体を動かすと気持ちいいですね

いつまで続くかしら(笑)


バランスボール

2006 - 09/23 [Sat] - 19:28

昨日ネットで注文したバランスボールが今日届きました!
私の周りでも、結構ブーム(笑)

お色はかわいくピンクにしてみようと思いましたが、息子が嫌がる為、無難な黄緑にしました。
サイズは身長150-165cm用の55cmです。息子には小さいかも~

お家でテレビを見ながら楽しくエクササイズ!
ボールにのっかって、バランスをとったりストレッチしたり
日々のダイエットも楽しくなっちゃいますね=^_^=


この宣伝文句に『うんうん』と頷きました!
ショップやネットで色々見て回って、色々な値段、種類があり、たかがボールですが、すごく迷いました。
でも、いつもそうなんですが、結局最初にコレ!!って思った物を最終的には買っているのですよね~
だから、今回は早めにコレを注文しました。

200キロまで対応なのですごく安心。
気にしなくても普通そんなにないって?(笑)

すわり心地もOKです
乗っているだけで遊んでいるような気分になり楽しいです。
今も、ボールに座ってブログを書いています。
娘も気に入ったようでなかなか代わってくれませんでした。
仕事の時の椅子代わりにもする予定で~す。
これなら、こけないと思います。たぶん!!
P1080549.jpg
少し小さく感じますが、説明書を読むとボールは性質上、一度に最大にならないみたい。
少しの間、繰り返し空気を入れると最大になるらしいです。
さーて効果があるか?楽しみです!!
あっ今回購入したのは こちらです(^_-)-☆→バランスボール

手術延期?中止?

2006 - 09/22 [Fri] - 10:53

バタバタしていてお久しぶりの更新です!
昨日、ちょこが検査を受けた病院から電話がありました。
担当獣医さんが現在静岡に行かれて、そこでちょこの検査データーを
みて、他の獣医さんと話されたとか・・・
で、肺切除の手術をすぐに受けなくても、もう少し内科的な治療を続けても良いのではということになったそうです。
10月中旬の手術予定でしたが、この日は病院には行くけど手術なしで再度確認していただく事になりました。

えーとこの前の肺炎の入院費が23,000円でしょー

それからこの前の検査で73,000円払いました。
財布の底を叩きっぱなしです。

そして極めつけ今回の手術は 15万程度 と聞いていたため、
思わず、15万円程度?が浮くか??と(笑)

そりゃ金銭的な事とちょこの負担を考えると手術しなくて済むなら一番良いです!

抗生剤を飲ませて、それから立て抱っこをしっかりと実行していてくださいと病院から再度強く言われました。
はい!続けて頑張ります!
・・・・・・・・・・・・・・・15万の為でもあるし(笑)

P1060839.jpg
とにかく食べたものが下に移動するようにという事なので、ちょこも頑張ってダンボールに乗せて、柔らかくしたフードを食べています。
この後、30分間の立て抱っこです。

見つけた

2006 - 09/16 [Sat] - 20:14

今日から3連休ですね。
久々に早い時間にお散歩に行こうと思いちょこを探しても見当たりません。
雨が降らないうちに、連れて行きたいので呼びかけてみるとごそごそと音がしました。
P1060756.jpg
なーーんだ。こんなところにいたんだ。
わざわざ取り込んだ洗濯物の中には入らなくても・・・

ところでフレンチブルドッグの百代ちゃん連れ去り事件の犯人が、書類送検されたようです。
今日よくお邪魔するbaronママさんのブログで知りました。
早速調べると見つけました。こちら

百代ちゃんは戻ってきませんが、この事件を許せない!と思うみんなの気持ちが通じたのでしょうか・・・
もう2度とこんな事件は起こって欲しくない・・・
私も改めてご冥福をお祈りします。

立て抱っこ

2006 - 09/14 [Thu] - 20:12

ちょこが検査中に買った服。
もう1着・・・またまた着せてアップしてしまいました。
はい!600円の安物ですが
P1060845.jpg
昨日は、ちょこを連れて病院に行きました。
先日の検査結果の話し合いと今後の相談の為です。
片側の肺はほとんど機能していません。
かなりの炎症があり薬で抑える事が困難な状況。
他の器官への影響も考え、十分話し合った結果、片方の肺切除の手術を10月中旬に受ける事に決めました。
肺がひとつになるという事で、疲れやすく運動の規制が少し出るようですが、それで良い方向に向かうならと思い決断しました。
手術は辛いですが、それが一番良い方法でした。。。

P1070102.jpg
それまで・・・それから手術後、しばらくの間、やはりこのような食後の立て抱っこは必要のようです。

朝と晩にフードを与えていますが、朝は私。
それから夕方は家族の手の空いている者がこうして30分~40分ほど抱っこしています。
今日は娘の番でした。
昨日は息子が抱っこしていました。
当然、ちょこはゴソゴソして逃げようとしますが、それはもう心を鬼にして離しません~
毎日だと、やはり大変ですが、協力してくれる子供達に感謝です

その後とジョニー

2006 - 09/12 [Tue] - 22:52

ちょこの体調の事でご心配いただき、ありがとうございました。
温かいコメントやメールでの励まし、本当にうれしかったです
P1060844.jpg
先日購入した洋服を早速着せました。サイズはピッタシ!
大げさなこのリボンは取り外し可能です(笑)

ちょこはあれから、咳は相変わらずですが家の中を走りまわり、そこそこ元気に過ごしています。
フードもふやかして与え、食後は立てらせて、下に食べ物が下りるようにと獣医さんからアドバイスがあったため、30分間立て抱っこをしています^^;
明日は、元の獣医さんに報告と手術の相談に行く予定です。

話はぜんぜん変わって近くのスーパーに夕方買い物に行くと、コレを発見↓
P1070024.jpg
男前豆腐店の豆腐大好きです。
今までは男前豆腐と風に吹かれて豆腐屋ジョニーしかなかったのですが(田舎だからか?)今日はこの京都ジョニーを初めて見ました!
早速購入。
豆腐屋ジョニーとの違いがよくわかりませんが、やはり美味しい!

検査

2006 - 09/09 [Sat] - 20:43

ちょこの咳が治らないため、今日は紹介していただいた病院に行って検査を受けてきました。
レントゲン、バリュウム、CT、内視鏡のフルコースです^^;
P1060682.jpg
遠方の為、高速を利用しました。

続きを読む »

疲れを癒す?

2006 - 09/05 [Tue] - 21:18

夏の疲れを癒そう~という事で、今日は仕事をさぼって友達と出掛けて来ました。電車で1時間近くゆられて・・・
P1060737.jpg
私の家の近くには海がありません。山ならイヤと言う程ありますが^^;
夏休みに海水浴など行っていない為、海は久々です。
こちらはとっても穏やかな海ですが、やはりいいですよね~
見ているだけで気持ちが晴れます
こんな所にちょこを連れてきたいな~

P1060738.jpg
その後、移動してバイキングです!
豊富なメニュー、こだわりの素材で人気のあるお店です。
前回は別の店舗でしたが気に入った為、またやって来ました。
平日でもいつもほぼ満席になるようです。
ちょうどデザートフェアーだった為、そちらもしっかり頂きました。
11時過ぎから閉店の15時過ぎまでの~~んびりと過ごせました。
因みに夕食はご飯半善、漬物、みそ汁のみで我慢(笑)

P1060749.jpg
子供にって、器用な友達がネックレスとブレスレットと指輪を作ってプレゼントしてくれました。
子供はとってもかわいいって気に入った様子。
ありがとうね

あ~でストレス解消!明日からまた何事も頑張れそうです

出来てた運動会

2006 - 09/03 [Sun] - 17:04

今日は子供の運動会(中学)でした。暑かったです
2学期制なので8月30日から学校が始まりました。
その4日後に運動会だなんて練習時間が短すぎ!
まあ夏休みのほんの何日(2日くらい?)かは、運動会の練習の為、
登校していましたが半日でした。

こんなに短い練習時間で運動会だなんて・・・
でも短すぎると、何かボロが出ると思い込み、私は粗探しをやりました。

でも大雑把な性格のせいもあり、私じゃ見つけられません。
メニューも一通りあります。それでちゃんと出来ていました。
P1060731.jpg

こんな事もしてました↑ 5段じゃん~
中学生はすぐに出来ちゃうのね

花田少年史

2006 - 09/02 [Sat] - 22:30

姉が映画券を3枚もらったらしいけど、大学生と高校生の子供は見たくないらしい。
それでうちへ回ってきました。花田少年史の映画券です。

まあ無料だし今日は予定もなし。
暇つぶし感覚で姉と娘の3人で見て来ました。
ネットで時間を確認したはずですが、午後、一度映画館に着くと今日から時間が変わったらしく3時間後の始まりでした。
またまた勘違いだ~
P1060703.jpg
やっぱり年かしら~
一旦帰宅し、再度、映画館に行き夜の部でみてきました。

はっきり言って全く期待していませんでしたが、実際は笑いと涙と感動もんでした。
暇潰しだなんてとんでもない。
初めから映画の世界に入り込んでいました。
親子、カップル、夫婦、友達同士。どの組み合わせでもOKだと思います。

個人的に海に出た薬剤師さん、助けに出たおじいちゃん。
帰るとき姿が見えなかったので気になっていました。
後で出ていたので無事を確認(*^_^*)
主人公の花田一路くん、いい味だしてます!演技上手!
すごくかわいかったです

P1060702.jpg
映画の写真も撮れないし、観賞中に食べた後の画像をアップ(笑)
いらないって?(笑)
食後だというのに、飲み物の他、ついついポップコーンとクレープも・・・・
だから痩せない?(笑)
後、UDONやラフも気になるな~そのうち!

ちょっと体重減 (^_-)-☆

2006 - 09/01 [Fri] - 17:41

もう今日から9月ですね~1年はなんて早いんだろう・・
本格的な食欲の秋になる前に、少し体重を減らしたい。
ビールをやめて体重が減った方、最近2人も聞きました。
それで実は私も今4日間( も )やめています

それからこれ
P1060691.jpg
買ってしばらくはちょこのベットになっていたトランポリン(~_~;)
でも最近ちゃんと活用するようになりました。ようやく。。

約5分間のジャンプ運動で1kmのジョギングと同じ効果が得られます。

この言葉に惹かれました。1キロ走る事と5分ジャンプする事。
どっちがいいのでしょうね(笑)
12,000円 → 2,800円・・・このすごい割引も魅力でした。
トランポリンの詳細はここ


禁ビールとこのトランポリン毎日10分でさっき体重を量ると4日間で1キロ減。
禁ビールは続ける自信は全くありませんが、トランポリン毎日2回に分け10分は続けます
・・・(たぶん)

P1060696.jpg
そして今日の夕食であるカレー。
もちろんカロリーオフです。

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

