ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > 2006年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


修行中

2006 - 10/31 [Tue] - 10:35

ホームベーカリーを購入してから、失敗?もありますが私の世界はちょっとだけ広がりました

昨日はピザを作りました。
説明書通りの分量で生地はちゃんと出来ましたが、オーブンの時間を間違え生っぽかった。
再度焼き生地OK。
しかし・・トッピングの材料が多すぎフォークで先にトッピング食べないとピザが持てない。
ピザ屋のピザの写真と比べると3倍以上のトッピングの量であった

それからアレンジ食パンも作りましたよ~
食パンにベーコンとオニオンとチーズが入っている近所のパン屋のパンが私は大好きなんです。
そのイメージで具を用意しました。
しかし具専用の別の場所にいれず、初めからその3種類の具を一緒に材料に混ぜコネから発酵までされたため、影も形もない。
今朝はミックスされた不思議な匂いのパンを食べました。
玉葱も発酵させたんだ・・

まあ少々の不手際があってもとりあえず食べれるそれなりの物が出来る!
なんて素晴らしい

そして懲りずに今日はケーキ・・
P1100652.jpg
ダイエット中の為、砂糖を減らし強力粉も足りない為、自分で適当に調整しましたが、ちゃんとそれなりのバターケーキが出来ました。
材料入れてボタンを押すだけで!!
形は食パンと同じですが、中身はちゃんとバターケーキでした!
美味しかった~~

ke-ki.jpg
ちょこの凄い視線を感じたため、ほんのちょっとあげました。
今度は何を作ろうかな~~



衝動買い?

2006 - 10/29 [Sun] - 20:26

ちょこも1時間の立て抱っこに慣れてくれて、ほっとしている今日この頃です。
お久しぶりです。
昨日プリンターの修理が終わったと電気店から連絡があり、今日は早速取りに行きました。
ヘットを交換して7600円の修理代が5年保証のため無料
店員さんが、本来なら7600円かかるとこでしたよ~とわざわざ教えて下さいました(笑)
あー4年目で良かった~間に合った~

そのまま帰ろうと思ったら、知り合いがこの店に勤めていて、ばったり会い、話し込みました。
その方を通せば店頭価格から更に1割引きになる事を聞くと、以前から欲しかったホームベーカリーが頭に浮かびました。
はい。結局ドライイースト自動投入の某メーカーのお品を購入しました。
(写真みるとメーカーがバレバレ?)
pann.jpg
衝動買い?でも前から欲しかったのでまっいいか。
ピザの生地やケーキも作れるし、とにかく材料を突っ込んでボタン押すだけで、超簡単。
私にも出来そう!
1割引きとカードのポイントを利用し金額は1万を切りました!
ネットで探せば同じ品でもまだ安いかもしれませんが、やはりよく使うものは5年間無料保障が魅力です!
帰りに材料を購入し早速その材料を入れてそのままスタート!

・・・・ソフト食パンが出来上がるまで5時間??
と言う事は・・・深夜?11時56分です(笑)
楽しみ~でもちゃんとできるんだろうか?
今度は予約しよーと!

続きを読む »

あ~皇太子様

2006 - 10/22 [Sun] - 17:20

年賀状の時期に近づいてきましたね~まだだって??
年賀状作りで使うプリンターが最近どうも調子が悪いのです。
メンテナンスしてもプリントされずに出てきます。
5年間無料保障の期限まで後1年。
店に持ち込み修理依頼をしてきました。

帰りに車は渋滞するし、大勢の人が国旗をもって並んでいる。

もしや皇族の方が来られる??警備の方に聞くと当たり!
知らなかった 
Image263.jpg
少しするとちょうど全国育樹祭に出席された皇太子様を乗せた車が通りました。
デジカメを持っていなかったので、ぶれながら携帯でパチリ~
ぜんぜんお顔がわかりませんが、振ってくださった手は見えます?
田舎では大騒ぎです~
そういえば数年前も知らずに偶然、美智子様に手を振らせてもらった記憶があります

Webカメラ

2006 - 10/20 [Fri] - 19:40

自分には必要のないものだと思っていましたが、そんな事ありませんでした。Webカメラ
別に留守中、ちょこの様子をチェックしようとしているのではありません(笑)
ある研修を受けるため、必要だと言う事がわかり購入しました。
・・・・といっても、一時的な物なのでオークションで格安で、とりあえずゲットしました。

随分前に届いて置きっぱなし状態でしたが、ようやくセットアップをしてみました。
kamera1.jpg
うわーディスプレイに自分の顔が写し出されている
そういう物なので当然か。。

((*´∀`))ケラケラ 笑える~ 慣れるまで恥ずかしい~
いや・・・慣れても恥ずかしいかも~
相手にこの顔が写るんですね。化粧し忘れちゃいけません!絶対に~
あっ付属のヘットセット&マイクもあったんだ。
当日までになんとか違和感をなくしてお勉強、頑張ります

2007年手帳

2006 - 10/18 [Wed] - 21:49

1週間前に2007年の手帳を買いました。
自分や子供のスケジュールやメモを書き込み、いつも持ち歩きなくてはならないもので、毎年購入しています。
P1100351.jpg
左が2007年で右が2006年の手帳です。
なんかまた似たようなデザインになりました。
中身が機能的で使いやすいものを選びデザインはほとんど無視するとこうなりました。
ちょこの病気の事もそうですが、その他も思い通りにならない事があると、後ろ向きの考え・・・マイナス思考になってしまいます。
前向きになりたいため、早めに未来の2007年を購入しました
来年の決まっている事だけ新しい手帳に書き込むとやはり前向きな気持ちになります。
前向きな事を書く一言日記にもなればいいな~
相変わらず、単純な自分・・・(笑)

でも・・もしかしてやっぱり買うの早い?

秘密兵器の予定だったが・・

2006 - 10/16 [Mon] - 12:49

先日、食道が狭くなっている為食後1時間の立て抱っこを言い渡されたちょこですが、ちょっと1時間も飼い主が抱っこだなんて難しい。
そこで用意した器具?秘密兵器?はコレです!!(笑)
P1100347.jpg
まさかね~今更こんな物を買うなんて考えてもいませんでした。
早速、ちょこを入れてベルトで固定したり、マフラーで縛り付けてもダメ。逃げ出します。
これなら、コロもついて、好きなところに移動できるから良いと思ったのにな~
せっかく中古で980円で購入したのですが、ちょっと保留。

P1100346.jpg
家の中、あちこち探しあれこれ考え、試した結果、ようやくこのカゴに落ち着きました。
子供のグローブや縄跳びを入れていたカゴです。

ジャージの片方の足を入れる部分を切り取って、ちょこにはかせ身動きをとれなくさせて空間をクッションで埋めて、仕上げにマフラーで体を縛り?カゴの取っ手に結びつけました。
それで1時間の間、立て抱っこ状態に本日成功!!
飽きてはいけないので、台所やデッキ、洗面所などなど私が用事で行くところには、カゴごと連れて行きました。
ホッ・・とりあえずこれで、様子見ます!
バルーンを使って細くなっている部分を広げる方法もあるようですが、この立て抱っこで成長と共に良い方に向かう可能性もあるらしいので、そちらに賭けたいと思います。

季節の変わり目だからか、体調を崩しているワンちゃんが多いみたい。
ちょこは、消化がうまく出来ず唾液が肺に流れやすく誤嚥性肺炎になりやすいようで、要注意です。
肺が落ち着くまで抗菌剤や抗生物質を飲ませていきます。
ちょっと熱っぽかったので、今日、病院に連れて行きましたが、やはり肺炎が絡んでいた様子で注射をして今は落ち着きました。
うーんこれから注意しなきゃ・・

良かった~

2006 - 10/15 [Sun] - 13:48

昨日は、経過をみていただく為、紹介されているちょこの病院に行ってきました。
肺切除の手術を検討していましたが、少し落ち着いている様子。
バリウムで湿らせたフードを食べさせ、流れを確認しても問題ないし、体重は4kに増えているため、現段階では手術はしない事にし、このままもう少し様子を見る事になりました。
その代わり・・・
立て抱っこの時間を現在の30分から 1時間に延長 するよう言い渡されました(T_T)/~~~
立て抱っこが、そんなに有効なの??
ちょっと・・・いえ、かな~~り長い・・・
特殊な機器?を用意し対策を検討中です(笑)
検証までできたらアップしたいと思います。
P1100152.jpg
帰りに立ち寄ったお店で4点168円でお安かった為、ちょこのおもちゃを買いました。

その後・・・・ちょこは夫に連れて帰ってもらい、私は子供の付き添いで野球観戦をしました。
ここは前売り券を買わなくても、当日試合開始直前の飛び込みでいつでも入れるんですよ。
いいのか悪いのか?(笑)
P1100177.jpg
ここ数年ずっとBクラスの弱小チーム。
貧乏?チームですが、昔から応援しています。
小学校低学年で 『カープファン』 という雑誌を愛読しておりました。
負けてばかりで腹が立ち、ファンを辞めると何度も思いましたが、恵まれない環境の中で選手を育て頑張っているチームを見捨てる事は出来ません(笑) 

ちょうど先日会ったベースボールドックのミッキーくん、それから小型犬から大型犬まで101匹(?)のワンちゃんの大行進があり、楽しめました。
ちょこの手術も、とりあえずなくなり、かわいいワンコの行進も見れ、チームも勝って満足できる一日でした!!
良かった~

ワールドトレードセンター

2006 - 10/11 [Wed] - 10:34

先日のボーリングの筋肉痛がやってきた今日この頃。
お尻と太ももが痛いが、割と早く反応し、ちょっと嬉しかったりしています

子供は昨日今日と2日間の秋休みに入った。
私は3連休をした後だというのに、更に一緒にお休み気分にすっかり浸っていました。
・・・子供だって3連休したのでもう秋休みはいらないのでは?

仕事する気が起きず、しかしダラダラ過ごすのも勿体無い!
昨日たまたまネットである方(笑)とやり取りをしましたが、その内容の一部
『 明日は用事があるので欠勤・・・
      ワールドトレードセンターを見に行きたいのだけど・・・ 』

どうやら行きたいけど残念ながら行けない様子。
ならば私が行きましょう~ (なんでそうなる??) 
そう思い今日は早速映画をみてきました。

P1100071.jpg
本当はレディスDAYで安いのが一番の理由!
遠方じゃなかったらご一緒したかったが・・

感想は・・主人公が生き埋めになってからは辛かったですね・・
観てる方も・・・
映画は救助に駆けつけ瓦礫の下に生き埋めとなった警察官を奇跡的に救出するといった内容でしたが、実話だと思うと余計胸にくるものがありました。
ずっとハンカチを握り締めていました。涙がポロポロ
優勝した中日の落合監督のように、結構私も涙もろいです。

家族や周りの人の思いやる気持ち、みんなで協力して助けたい気持ちがとってもよく伝わりました。
たまたま奇跡的に助かった方の感動映画でしたが、たくさんの方が亡くなった事も事実です。
今回は許されないテロのことは触れていませんでしたが、改めて考えさせられました。
観てよかったです~
行く気にさせてくれた○○○さんありがとう~

広島ドックパーク緊急レポート

2006 - 10/10 [Tue] - 09:11

ちょこのフードを購入している本間アニマルメディカルサプライさん
よりメルマガで広島ドックパークの緊急レポートが送られてきていました。
以前からテレビやネットで情報が流れていましたが、元管理者に対しては、
腹立たしさしかありません。

http://www.rakuten.co.jp/wwpc/837527/837530/

一通りレポートを読み印象に残った言葉↓

人間は自殺が選択出来るが、動物は必死に生きる事だけなんです

たしかに。。。動物が自殺しただなんて聞いた事ないですよね・・
朝から心に響きました。。。。。
写真のどの犬達からも生きたい気持ちが伝わってきます・・
譲渡会も近いようです。
1匹でも多くの犬が幸せになりますように・・
ボランティアの方に対して頭が下がります。
私も出来る事ということで気持ちだけですが、支援させていただきます。

----------------------------------------

捨てる(殺す)のも人間であったならば、こちらは救う人間たち。
ボランティアは、自分の時間と資金で現場活動している。
敬意を込めて、今後も私共が協力していける場があれば精一杯させて頂く気持ちになった。
できる事はそれぞれの立場で違って仕方ない。
できない人はせめて読むだけも、と思う。

------------------------ 以上、レポートより


できない人はせめて読むだけも、と思う。
↑この言葉に反応して、ここにも書かせていただきました。
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/837527/837530/

ボーリングでカロリー消費??

2006 - 10/09 [Mon] - 22:39

昨日の祭りで食べ過ぎたツケがまわり、体重1キロ増。
当たり前か。。
早めになんとかしようと思いながらも、特に今日は予定もなくまったり過ごすか?いいのか?と考えているところ、お友達から電話がありました。
体育の日だからか?ボーリングに行こうとのこと。
体重増も気になる為、行ってきました。すごいタイミング!

ネットで調べると1ゲームあたりの消費カロリーは 約40kcalらしく 3ゲームすると・・・
散歩 80分
掃除 60分
バレーボール 60分
テニス 20分
ゴルフ 35分
水泳 25分

・・・・・・・・・・・との事です。

ボーリングなんて、久々です。
P1100062.jpg
3ゲームする予定が、情けない事に2ゲームでバテバテになり終わりました。
おまけにスコアは言えないくらいボロボロ(笑)
それで~~掃除とバレーボールなら40分程度のカロリーしか消費できていない・・・
そこで休憩して今度は(数十分)頑張って卓球をしました。

いやー久々にスポーツをしました。疲れるけど超気持ちいい!
数日後、筋肉痛が出なきゃいいけど・・・
帰宅後、ビールは我慢して、なんとか1キロ減らしました


ミッキー&酒祭り

2006 - 10/08 [Sun] - 15:20

3連休中ですね。こちら天気に恵まれお出掛け日和です
P1100023.jpg
ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、球場でベースボールを運ぶゴールデンレトリバーのミッキーくんが、遊びに来るイベントがあったため、出掛けてきました。

続きを読む »

きたきた

2006 - 10/05 [Thu] - 16:47

いつの間にか、なくてはならない物になりました。 珈琲
一日5~6杯くらいは飲んでいるかな。
今日ネットで注文したものがやっと届きました!豆で!!
P1090646.jpg

私が買ったときは・・・・
24時間セールで送料込み2キロで2380円。しかもポイント5倍でした(笑)

詳細は→こちら
加藤珈琲店さんです!!
リピーターです!!

そんな高級なコーヒーではありませんが、超舌オンチの私でも、田舎のスーパーでよく売っている某メーカーのコーヒーより、美味しく感じます。おまけに安い。
すぐになくなるので、この価格でそこそこの味なら有難い!
ミルで豆をひいて水入れて。。出来上がり!いい香り~
たかがコーヒーですが、飲むとホッとして幸せな気分に!(とっても単純)
コーヒーに合うケーキやお菓子を我慢すれば、体重が増えないんだけどな~
あ~今日もお疲れ様でした・・

変わらない

2006 - 10/02 [Mon] - 08:52

日曜日にショッピングに出掛けました。
そこで、『あっ○○さん~~』と旧姓で声を掛けられました。
振り向くと、元同僚。
同僚といっても10年以上会っていません。
私が引越しをしてから音信不通になっていました。

すごく懐かしかったです~立ち話だけではじゃべり切れない為、
とりあえずメール交換し、当時の仲の良かった別の方にも連絡を取り今度
会うことになりました。
当時は想像もしていなかった色々な人生を、それぞれが歩んでいるようです。
中には結婚後、幸せいっぱいの状況で事故で亡くなった方もいました・・・
それを聞くと今もショックでショックで・・・・・・・・・・
今度、会えたら色々な楽しいお話もしたいと思いました。

どう人生を歩んできたか?気持ち、行動が今の自分に現れる?
会った元同僚は、子供が2人いるのに相変わらず細い。
年齢は私と変わらない。
とっても生き生きしていて10年(以上)前のまま・・・・
ついでにお肌も綺麗!
私はどう思われたか?(笑)

久々に刺激を受けたので、その日の晩に引き出しから引っ張り出しました。
P1090645.jpg
超音波の美容器
長い間、置きっぱなしになっていたフェイス用とボディ用のジェルの効果は
まだあるのだろうか??
今、使ったという自己満足に浸っております。
おっと。。。。
それから生き生きとした表情になるよう、内面ももっと磨かなくては

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

