ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > 2006年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


掃除機と戦う?

2006 - 12/26 [Tue] - 16:19

年末ギリギリまで仕事をする予定でしたが、テレビで掃除をして風水パワーで運気アップ?の特集をみてから、突然考えを変えました。
現在、仕事はほったらかしでムキになって掃除に励んでいます。
苦しくなると途中でダイエットも兼ねバランスボールに乗り休憩しながら・・・
あ~本当に運気がアップするのか・・・・

山のようなゴミを袋に入れ床もゴミで散らかった為、仕上げの掃除機にとりかかると、このうように掃除機と戦う犬が出てきます

・・・・・邪魔

初めて動画アップ。
途中で遊びから帰った娘の声も入っています。

お時間があれば見て行ってくださいね。
うるさいですが・・・
ちょこがやってきてから掃除機かけは、はかどりません


また食べ過ぎたかも・・

2006 - 12/24 [Sun] - 21:27

家の年賀状も終わり、ホッとしています。
しかし子供が予想以上に年賀状を送るため、足らなくなりその分
明日追加で買いに走ります。
P1120828.jpg
安心したところで今日はメリークリスマス
お気に入りのケーキ屋でケーキは買いましたが、ピザ子供のリクエストにより作りました。
もちろん生地はホームベーカリ利用。
生地にたっぷりおろし人参をいれ、トッピングも野菜大量です(笑)
あっと言う間になくなりました。^^;
さ~て明日から少しづつでも掃除しなきゃ!

慌しくなった

2006 - 12/22 [Fri] - 20:44

色々とご心配ありがとうございました。
毛糸を飲み込んで大騒ぎしましたが、あれからちょこのは快便!
毛糸もあれっきり出ていません!
P1120591.jpg
さて気が付くともう1週間ちょっとで今年も終わり・・・
オークションでゲットしたインクも届いたし、明日で気合を入れて年賀状を終わらせます。

そうそう、今日はファンヒータも買ってきました。
P1120594.jpg
前のファンヒータは10年もの。
最近、いきなり電源が落ちるし、落ちなくてもものすごい中毒になりそうなすごい匂いがしていました。
こんなので新年を迎えられないってことで・・・購入!
5800カロリー。結構デカイです。
あと掃除もとりあえずしなきゃいけないし、あ~慌しくなりましたね。

お尻から毛糸

2006 - 12/19 [Tue] - 11:15

変なタイトルですみません。
でもその通り、お尻から毛糸が出たのです。
私ではなくちょこです。

昨日仕事を終えちょこのいる部屋に連れに行くと、うん○があちこち散乱しているのです。
ちょこを見るとお尻から3メートルくらい毛糸が伸びています。
ありゃー毛糸を飲んでうん○したときに一緒に出てきたんだ・・
P1120587.jpg
こんな感じで出ていたのです・・・
そういえば、前日、娘が友達を連れてきて編み物をしていた時、ちょこも一緒にそばで遊んでいたんだった。私は留守だったけど。。。
全部取り出そうとお尻から出ている毛糸を引っ張りますが、途中でちょこが痛がって出し切れません。

それで急いで病院に行きました。
途中の車の中で嘔吐も始まりまたまた焦りました
結局、滑りをよくする薬と造影剤を入れてレントゲンを定期的に撮影し毛糸の流れを見ていくことになり、一晩預かっていただきました。

翌朝、病院でレントゲンを見せてもらい、毛糸が胃から脱出してうん○と一緒に出る寸前になっている事を確認しました。
最悪切開手術とも考えていたけど、獣医さんは恐らく出てくるでしょうとのこと。

病院から自宅に帰ると、ちょこはシートに走りそこで・・・
予想通り少し濁りはありますが、ピンク黄色2種類の毛糸の塊をうん○の中から発見。

出た~~~

やれやれでした・・・
どちらも丸めてある毛糸でたしか直径3センチ程度だったけど、まさしくそのサイズだと思う。

まだ残っているかもしれないので経過観察中です。
あー色々やってくれます。
ペットを飼われている方、気をつけてくださいね。(うちだけ?)

ほっとしたとこで気になる支払い・・・


約14000円也
げげげ・・・・・・
まっこんなもんかと自分に言い聞かせよう

年末ギリギリまで仕事頑張るぞ!!!!!!


たまには紅茶

2006 - 12/18 [Mon] - 08:20

寒くなりましたね~今朝はこちらうっすら雪化粧でした。
ご心配いただいたちょこの肉球からの出血はだいぶ傷がふさがってきたようで出血もほんのわずかになりました
昨日はまた某つどいがあり、昼からも・・
最近食べたり飲んだりする割には消費カロリーも明らかに少ない・・体調管理しなければ・・(~_~;)

思いついた物が紅茶!!
私は日頃はよくコーヒーを飲みますが、内臓脂肪をつきにくくするという働きがあるという情報を別ブログでいただき、紅茶も飲んでみる事にしました。
P1120567.jpg
何を買ったらいいのかわからず、とりあえずネットで人気10種類?らしき物を注文してみました。
内容は以下の通り・・・どれがいいかな~

アダムスピーク  トロピカルフルーツ  ボコバリー  サワーサップ  アールグレイ
モンクスブレンド  マンゴ&レモン  ルビーズアップル  バラモモ  エデンの果実

とりあえず、アークグレイから頂こうかな~

散歩の間にナン

2006 - 12/16 [Sat] - 16:54

asiasi.jpg
いきなりですが、今日のちょこの散歩の写真です。
前回の散歩で何か踏んでしまったのか後ろ足の肉球から出血するようになりました。
帰宅して足を拭くとタオルに血が付く程度ですぐに止まるのですが、少し様子をみています。
気になるので今日の散歩では娘のソックスを履かせました~
ずれないようゴムで留めています。
ちょっと貧乏くさいですが・・・
違和感があるのか、ちょこは少々不機嫌そうです・・

この散歩の間にまたまたホームベーカリー活用です。
今日はナンに挑戦!
ナンってピザの生地をフライパンで焼くだけなんですね~
知らなかった。
P1120558.jpg
帰宅後、出来た生地を子供がだ円形にし油なしのフライパンで焼き昨日の残りのカレーに付けて食べました。
美味しかったです~
手軽なのでまた作りたいと思います!

キッチンスケール

2006 - 12/14 [Thu] - 21:19

2日前に仕事仲間と忘年会ということでランチバイキングに行きました。
場所はここ 夢中になってて写真撮り忘れ・・
時間オーバーで食べまくり喋りまくりストレス解消できました!
・・・って最近よく食べてますが

よく食べると言えばパン
数ヶ月前に衝動買いしたホームベーカリーで毎日のように焼いています。
今更ですがキッチンスケールを買ったので、容器に入れてて直接小麦粉を量ることが出来て便利になりました。
今まではレンジの量り機能を利用していましたが毎日だと面倒になりネットで買いました。
とりあえず機能が果たせればOK。
送料込みでも近くのショップで確認した同じタイプのキッチンスケールの半額以下でした(笑)
hakari.jpg
25kの小麦粉をまとめて購入していますが、実家にもパンの宅配をしているので
すごい勢いでなくなっています~

ライトアップ

2006 - 12/10 [Sun] - 21:51

クリスマスが近づいてきましたね~
我が家は特にライトアップなんぞしません。
ライトアップしているよそのおうちを見せてもらい、クリスマス気分を味わっています(笑)
P1120382.jpg
その中で一番お気に入りの家がこちらです↑
昨日食事をして帰りに行って来ました。

団地の普通の一軒家です~
表側だけじゃなく勝手口やガレージなど家全体がちゃんとクリスマスバージョンになっています。
P1120392.jpg
サンタ?と写真を撮って満足気だった娘^^;

毎晩押しかける見物人のため、外でガイドや交通整理をされているこのおうちの方。
P1120398.jpg
ご自身もとっても楽しまれている様子。
家のワンちゃんもちゃんとサンタさんになっていました。

毎年バージョンアップされているような気がします。
お陰で毎年楽しませてもらっています。

小樽食堂

2006 - 12/10 [Sun] - 21:33

ボーナス後ということで、この土日はどの飲食店もたくさんの人でした。
うちは予約をしていた小樽食堂に行ってきました。
たくさんいただきましたが、人気ベスト10入りしているメニューだけアップしてみました。
P1120365.jpgP1120366.jpgP1120368.jpgP1120371.jpg
そのまま左から・・・
あっこれは生ビールを注文したらおつまみとしてきました。蟹があったので満足(笑)
隣は9品盛りのお刺身!とっても新鮮でした。
その隣はバター焼きでトントロ、ロース、帆立、きのこ、ハーブチキンだったかな~
右端は人気ナンバーワンでコーンのかき揚げ。
塩味とカレー味が選べます。初めていただくお味でした。

P1120372.jpgP1120373.jpgP1120375.jpgP1120370.jpg
続いてチーズポテトグラタンでしょ~それからサーモンフライでマヨネーズ和え。
そしてポテトコロッケ・・でかかったです。それから焼き蟹。
以上が人気メニューのようです。個人的にはウニのお寿司が美味しかった~
その他色々・・・もちろんデザートも・・・
振り返ってみるとうわ~よく食べたな~~
明日から体重を戻す努力をしましょう
・・・・そう決意した後、あさっては仕事仲間との忘年会だった事を思い出した・・・
その忘年会を終えてから体重を戻す努力をします

お好みW

2006 - 12/09 [Sat] - 15:44

昨日、微熱のあった娘の体調もよくなり学校の発表会も無事終わりました。
お昼ご飯は近くの割と人気のあるお好み焼き屋さんへ!
Image008.jpg
メンドクサイのでシングルとダブルの値段は一緒・・・とのチラシに、そばダブルを注文しました。
広島風のお好み焼きで、肉、サラミ、コーン、シーフード、ハンバーグなどなど入っていました。
牡蠣入りが欲しいところだったけどなかった~
子供はペロリ~とたいらげました。
私はちょっとキツイと思いつつ・・・しかし気が付けば残さず食べ終えていました(笑)
腹いっぱいです・・・
動きたくない気分ですが、今からちょこの予防接種に行ってきます。

週末

2006 - 12/04 [Mon] - 08:49

waiwa.jpg
先週末は忘年会でした。
体育会系の集まりだったので、それはそれは賑やかで楽しく過ごしました!お鍋はモツ鍋で最後に麺を入れたところです。
しゃべっていると煮詰まってだしが不足し、代わりに誰かが日本酒を入れたのですごーい酒の匂いが漂っていました(笑)
それだけで酔いそうでした~
翌日は胸がムカムカと頭がガンガンで二日酔い状態。
そんなに飲んでいないはず(たぶん)
昔はもうちょっと強かったのにな~^^;
次の忘年会は来週、平日昼間の予定です!

昨日は海苔生産者・・九州の実家(夫)から有明産の海苔が届きました。
P1110964.jpg
さっと火を通し、お醤油をつけてアツアツ白ご飯に巻いて食べるとそれはそれは幸せ~~でした! 
ちょうどなくなる頃に、また届くのです。ありがたい
さて今週もまたがんばりまーす!

ドックスリング

2006 - 12/02 [Sat] - 15:43

P1120348.jpg
12月になりましたね~
今夜は忘年会です(またか?)
今日の広島、風がきつくてとっても寒いです。
そんな中でも庭の樽に植えているサフィニア。
たしか夏花?寒そうに見えますがまだ頑張って咲いている様子をみると元気になれます!
(やっぱり単純)

時間のある時、早めの大掃除にとりかかろうとしている時(笑)
荷物が届きました。(今日は掃除中止)
籠の立て抱っこに少々飽きてきたちょこのため?ドックスリングを買って見ました。
P1120354.jpg
小学生の娘でも長時間楽に抱っこ出来ます。希望通り立て抱っこ状態
お出掛け時でも、役に立ちそうな予感。とくかく負担がなく楽です。
今回も訳ありでお買い得でした。詳細はこちら→ドッグスリング
ははは~よくみるとシマシマの服にシマシマだ~

それでは、いってきまーーす

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

