ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > 2007年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


気分転換

2007 - 01/22 [Mon] - 19:08

我が家は築10年以上。最近気が付いたけど玄関のカーテンにカビが生えていたのです
運気の出入りする玄関なのに・・・
そこでカーテンをオーダーし最近その取り付けをしてもらいました。
P1130370.jpg
恥ずかしいのでちょっとだけアップ
北西なので金運にも効果のありそうな薄い黄色を選びました。
バルーンカーテンは薄いグリーンの花柄になっています。

カーテンが新しくなると玄関に何か植物を増やしたくなり
↓花屋でこれを買ってきました。
P1130387.jpg
名前は『天使の涙』
意味は以下の通りのようです。説明書に書いてありました。

あなたも幸せを育てて見ませんか?天使の涙ってなぁに
天使の涙は、春に季節はずれの雪が降ることです。
あなたの幸せを祈り、天使が降らせてくれる優しく素敵な雪なのです。


幸せを育てる ってなんて素敵な言葉でしょう♪
この言葉に惹かれて買ってきました。
とっても小さな葉っぱは、ビーンズのようなかわいらしい形です。
世界一小さな白い花が咲くとの事。楽しみです。
値段は298円とお安いですが、なんだかいい気分になってきます!

少しでも模様替えをしたり好きな物を飾る事ってやはり気分転換にもなり楽しいですね~

最近ちょこがあまり出ないと言う言葉をまだ引きずり、またまた嬉しげに登場させて
いただきました
P1130376.jpg

また炬燵かって???
最近デジカメを向けた時っていつも炬燵にいるのです。
それでじ~とテレビを見ています。
これは華麗なる一族をみている所です。
あんたは本当に犬ですか?????


もう少しちょこを?

2007 - 01/19 [Fri] - 22:25

本格的な受験シーズンとなり落ち着かない日々が続いています。
子供も辛いだろうけど、親もねぇ・・・
食べ物にも気を遣い体調管理し精神的な支えにもなり・・・
結構大変です。
縁起かついでおやつはキットカットのチョコやうかーるのカールにしたり・・
もちろん母も食べてますが・・・(~_~;)

最近、私には大きなメボ(ものもらい)が出来てしまいぎゅーと摘んで膿をだして回復に向かっています。
ストレスが原因?いや・・・そんなに弱い私ではないから違うか・・・
パソコンのし過ぎと言うことにしましょう♪
さあゴールを目指してもう少し頑張りましょう!

この前、同じ受験生の母でこのブログを見てくれているお友達と長電話をしていると
(もちろんIP電話で無料通話)
『最近ちょこちゃんがブログにあまり出ないね~』と!!
そうなん?もう少しちょこを見たい?見てくれる?(笑)
そんな事言ってもらうと、とっても嬉しい!
ありがとう!では早速出しましたよ!↓
P1130366.jpg
オークションで買った娘の服が届いたのでちょこも一緒に

P1130305.jpg
ついでに娘の膝で寝ているちょこです。
これはカチューシャでなく首輪です。
Kさん、また見たいときはリクエストしてください(笑)

携帯とiPod nanoセット

2007 - 01/14 [Sun] - 15:12

バタバタとしていまして・・・お久しぶりです。
P1130284.jpg
年の割には若い色を選んだかもしれない・・・
しかしかわいいのでついつい・・・ブルーからピンク色の携帯に変えました。
私は携帯ではメールと電話さえ出来ればOKってタイプなので機種にはこだわりません。
ただ最近音楽でもちょっと聴いてみようと思っていたので、別にiPod nanoとセットになった物を選びました。
iPod欲しさで選んだだけ・・携帯の機種は少し前のものらしい。

さてiPod・・・パソコンと繋ぎサイトからなにやらソフトをダウンロードするらしく、今終えたところです。
何か音楽は聴けるのですが、どうやって好きな音楽をダウンロードするのか??
こんな操作は苦手ですが少しいじってみます。
2GBですが、実際にiPodのみを購入するよりかなり安くゲットできました!
しかし私に使いこなせるのか??

冬休み宿題終了

2007 - 01/07 [Sun] - 19:15

お正月気分を無理矢理追い払い、3連休といえすっかり通常モード。
あ~まだ残っていたらしい子供の宿題。
それは、好きなメニューを考え自分で作るという事。
あらかじめ作り方を記録していたらしく、夕方からせっせと娘(小6)が料理を始めました。
P1130253.jpg
そう・・・これは肉じゃがです^^
それから午後遊びに行く前にニンニクと生姜で下味を付けていた竜田揚げ。
因みに激安のヘルシームネ肉使用。それと湯豆腐。
P1130257.jpg
口は出したけど、母は我慢して?手を出さずほとんど一人で作りました。
お皿も自分で選び盛り付けて終了!!
ついでに写真も自分で撮りました(パチリ)
出来たじゃん!味も母にとっては最高~~
このメニューでいいから1週間に1度くらい作っておくれ~
そしたら助かるわ~
普段ほとんど料理の手伝いをしない娘だけど嬉しかったのか、記念にブログに載せて
欲しいとの事でした(笑)
あーやっと全ての宿題が終わりました

明けましておめでとうございます

2007 - 01/05 [Fri] - 08:59

P1130247.jpg
食っちゃ寝の正月はあっという間に終わり、普通の生活に戻りました。
体重も元に戻す努力を実行中・・・
細木さんの占いでは、今年は良い年のはず!!
良い事は信じて素敵な年になるよう努力したいと思います!!
今日はボロボロになっている玄関のカーテンを買い替えに行く予定です。
運気の入る玄関ですから(笑)
この週末はネットの回線を光プレミアムに変更予定でちょっと楽しみ!
って事で仕事始めは9日です(遅っ)

今年は子供の受験、卒業式2回、入学式2回などなどで前半はバタバタしそうで、(また)マイペース更新となりそうですが、どうぞ宜しくお願いします。

P1130039.jpg
ここにもマイペースな犬がおりました。
相変わらず炬燵大好きで正月も一緒にごろごろしていましたが、ちょこ共々宜しくお願いします。

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

