ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > 2007年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


福岡(博多)情報求む

2007 - 02/27 [Tue] - 17:50

まだ先のことですが、GWに法事で九州に行きます。
そのまま帰るのはもったいないので、博多で一泊する予定。
なぜ博多かというと・・・
子供達のリクエストを聞くと、田舎じゃない場所でショッピングetcを楽しみたいとのこと。
普段が田舎なもので~~
とりあえず博多駅の近くの宿なら何か楽しめるだろうという事で先に宿だけ予約を入れました(笑)
これから、あれこれ迷いながら予定を立てたいと思います

希望や詳細は以下の通り↓↓↓

宿泊場所・・博多区冷泉町(博多駅から徒歩10分程度らしい)ここでは朝食のみ予約

夕食・・・そこそこの値段でそこそこの評判の店
あ~やっぱり屋台ラーメンも食べたい
歩いて行けたり、わりと迷わず移動しやすい場所が良いなぁ

ショッピング・・・それなりに楽しめればOk!
調べるとマリノアシティとかキャナルシティなんか素敵~と思うのですが宿から簡単に行けるのか??
方向音痴でイマイチわからない・・

車で行くけど博多どんたくの日になるみたい。
交通規制で大変になるのか??
宿に駐車するので移動は徒歩やバス?電車?
などなど・・・・


福岡の方、またはどこかご存知の方、これはどう?こんな所があるよ・・・・・
などなど、どんな事でもOKです。
情報を下さい
ヨロシクお願いします


モロゾフ

2007 - 02/24 [Sat] - 20:57

今日は用事があって近くまで来たということで、久々に友達が家に寄ってくれました!
相変わらず見慣れない人が来ると、向かってワンワン吠えまくりのちょこ。
でもしばらくすると、友達の手ばかりペロペロ舐め始め、それが話をしている間中、続きました。
そろそろ時間となり見送りを済ませたとたん 『く~んく~ん』 と鳴きはじめ、家に入れると、不貞腐れているのか?しばらくこの状態でした・・・
           
P1130750.jpg
友達に懐いたらしい。
でもまた会った時は、吠えまくるんでしょうね。
よーわからんヤツです。

その後、京都方面の大学から春休みの為に帰ってきた姪がお土産を持ってきてくれました。
いつもは、生八橋をくれるのですが、今日はモロゾフのチーズケーキだって・・
モロゾフといえば、苦い思い出が(笑)
バレンタインの日にモロゾフのチョコを買って相手の男の子を呼び出しました。
しかし1時間半待ちましたが現れず、その後も連絡なし・・・
結局ふられてしまったのです。お~懐かしい!
何年前かは言えませんが、高校生の時の事(笑)
若かったなぁ~
それ以来、モロゾフが嫌いになり、バレンタインチョコは絶対にここだけは、選ばなくなっていました。
P1130764.jpg
でもチーズケーキは美味しかった!!!
お小遣い渡してまたこのチーズケーキを買ってきてもらおう~と

忘れた頃に・・・

2007 - 02/18 [Sun] - 11:45

P1130724.jpg
荷物が届き開けてみるとらいらっくのアイス
今度は別に当選って事じゃないし~~

思い出した 以前注文していたんだ。
テレビで紹介されすごく欲しくなり放送中にネットで注文したアイスでした。
放送終了後は注文が殺到し最長6ヶ月待ちだったのです・・・
結局3ヶ月かかったって事かぁ 
でも、もう忘れかけていました。
種類は黒豆きなこ、黒ゴマ、キャバ、チーズなどヘルシーで体にも良さそうなセットでした。
P1130725.jpg
これは私が最初に食べたチーズ味。
ほんのりとチーズの香りがしてとろけそうなお味でした。
待って?良かった。本当に美味しかったです。

いきなりですが、食べた後はやはり歯磨き(笑)
以前は半年に1回は歯石除去。家では染め出し液(赤いヤツ)で染めて
歯磨きに励んでいました。
しかし最近バタバタして歯に対する関心が低くなり、適当にしていました。
痛みはないけど、歯茎が赤くなり明らかに調子が悪い感じ。
しっかり歯医者で指導を受けてきました^^; 
やはり歯ブラシの毛先が大事。毛先が痛んだらさっさと変えなきゃ!
歯ブラシも市販物なら大人でも子供用程度の大きさが良いらしいですね。
歯磨きを今後また頑張るぞ!
P1130727.jpg

歯科医院で気持ちが変わらない内に歯ブラシを購入しました。
いきなり5本!
虫歯もあったので、しばらく通院します^^;

当選(やずや)

2007 - 02/17 [Sat] - 11:40

当選と言っても宝くじではありません。(当たりたい)
やずやの雑穀ごはんのブログキャンペーンに応募していましたが、
トラックバックの中から抽選の結果プレゼントに当選したらしいです。今回は15袋入り!
かなり当選確立が高いのかな?まっいいか!
P1130719.jpg

実はこの家は12~13年前に土地から購入しましたが、その時の抽選倍率は43倍でした。
田舎ですが、当時はニュータウンとしてかなり人気があったのです。
今じゃ嘘みたいですが(笑)
その時に全てのクジ運を使い果たしたのか?それ以来まったく当選に縁がありません。
実は忘れているだけか?でも思い出せません~

周りで図書カードやら宝くじ、コンサートチケットなどなどチラホラ当たった報告を最近聞き羨ましく思っていた所、久々に当選という文字を見て嬉しくなっております
今度はもっと大きな(超豪華な?)ものも行けそう!予感が(笑)
とにかく美味しい雑穀御飯なので、色々試してみます!

さてちょこを目当てに最近ここを見てくれている子供のお友達がいると聞き、今日のちょこをアップします。
P1130717.jpg
ゴミ箱に捨てたヤクルトの空をあさって、飼い主から怒られているところです。
どんなに怒っても反省の色なしで繰り返し・・
図太い神経みたい

鬼嫁?とちょこ

2007 - 02/13 [Tue] - 19:25

何かと出費が多いこの頃・・・
しかし将来に備えそれなりに貯金もしなきゃいけません!!
そこで今日から販売された県民債に申し込んできました。
何気なく朝開店してまもなく銀行に到着して手続きをしましたが、2時間半で売り切れだったらしい。
珍しく早めに行動してよかった~
昨日、米30キロを運んだ後、ぎっくり腰になり動けなくなった夫。
階段で1階に降りるのに10分もかかる状態なので、今日は仕事を休みましたが、ちょうどよかった?と言う事で一緒に銀行へ申し込みに行きました。
1人一口で必ず本人が出向き申し込みが必要なので無理矢理?連れて行きました。
もしかして・・・鬼嫁??
その後、ちゃんと整形外科にも送りましたよ~
まともに歩けないので車椅子が大活躍でした
注射を2本打たれて、とりあえず動けるようにはなったようです。

話は変わって明日はバレンタインデーですね~
娘は友チョコを作って、明日都合でやり取りの出来ないお友達2人と今日の午後にチョコの交換をしていました。
P1130704.jpg
今年はこんなチョコです
娘は昨夜ごそごそと1人で作っていました。
私は出来上がったちょこの味見だけしましたが、なかなかいけました!!
10人くらいと交換があるので明日も忙しくなるでしょう~

節約??

2007 - 02/10 [Sat] - 09:14

高校と中学入学準備でバタバタしています。
費用も結構かかります
しかしありがたい事にご近所さんからそれぞれの制服一式を頂き、着せてみるとサイズはピッタシ!おまけに綺麗。
その他必要と思われるものも頂き、買わずに済みそうな物がたくさんありそうです。
計算するとこれで10万近く浮くぞ!!
こんな風に電卓をたたきながら、せっせと節約に励んでいます。
もっと前から節約に励んでおけばよかったと思う今日この頃(笑)
そこにまたお助けが
P1130625.jpg
親戚から大好きな海苔が届きました・・・あっお祝いまでわざわざ・・
助かります~~~~~♪

これを機に最近ようやく?真剣に家計を考えエクセルで今後のシミュレーションをしてみました・・・
すると学資保険はあるものの3年後は恐ろしいことになりそうです
親は働き甲斐がありますわ~~~

P1130621.jpg
一時は肺切除手術まで考えたちょこも、立て抱っこと薬の効果か?すっかり咳も治まりとっても元気になっています!
薬が切れたら獣医さんに相談をしますが、今のところとっても良い状態です。
これで手術費用の15万円浮いたかも!!
ちょこも家計を考えてくれている?と言う事にしましょう
たとえたいした芸が出来なくても、元気でいてくれればいいからね

雑穀ごはんって美味しい~

2007 - 02/04 [Sun] - 15:02

「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーンを見つけたので早速応募してみました。
応募するとこんな無料試食セットが届きました!
P1130600.jpg
これを洗ったお米に混ぜて炊くだけ・・私にはぴったりで超簡単です。
出来上がりはこちらお赤飯みたい(笑)
P1130601.jpg
16種類の雑穀が入っていてビタミン、ミネラル、食物繊維、ポリフェノール、たんぱく質、イソフラボンなどの栄養が得られるらしい~

体にいい食べ物って美味しさは期待できないイメージがありますが、今回は違っていました。
米だけの時よりもっちりしていて、ぜんぜん癖もなくとっても食べやすいのです
少しだけ味塩を入れると食欲が増すようで子供はお代わりをしていました。
他にもカレーやちらし寿司などなどアレンジできるみたいです。
もっちりしていて早めに満腹感を得られダイエットも期待?
この春は恐怖のスーツの着用が待っている為、すぐにこっちを考えてしまう(笑)
でも体に良さそうだしお手ごろ値段なのでしばらく週に2~3回程度食べてみる予定です。

卒業

2007 - 02/01 [Thu] - 14:04

お久しぶりです^^;

バタバタをしていてなかなか日記が更新出来ませんでした。
1月も終わり2月になりましたね。
行く、逃げる、去る・・・とその通りだとまた今年も実感するでしょう。
無事、長男は第一志望の高校の合格通知を手にしています。
高校から与えられた宿題もそっちのけ、羽を伸ばしまくり状態(笑)

下の子はいきなり冒険で受けた公立中高一貫の中学は、桜が散ってしまいました。
そこそこの高倍率ではありましたが、正直もしも合格したら授業料は安いし高校受験の心配もないし儲けものという感覚でした。
しかし甘くはないですね~^^;
予定通り近くの公立中学に進みますが、いざ経験するとやはり悔しい。
この悔しさをバネにして3年後の高校受験は頑張ってくれることでしょう。
3年後はまたW受験が待ってますが、とりあえず受験生の母は卒業となりました!!
ヤレヤレ。。

今から入学説明会、準備、卒業式、入学式・・・それぞれ2回。
とっても慌しくなりそうです。

P1130599.jpg
ここには相変わらず寒がり猫のような犬のちょこが今日まったりとしておりますが・・

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

