ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > 2007年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


ターボジャム気になる~

2007 - 05/23 [Wed] - 09:49

以前ビリーに入隊しました。
一通りプログラムを終え、2キロ減で喜び、その後2日に1回は入隊すると決めていましたが、ほとんどサボっていました
最近また体重が増えヤバイと思い昨夜は復活!
今朝、少し体重が減ってましたよ~
でも久々だとかなりキツかった

ハードなビリーもいいけど、なんと楽しく踊って脂肪燃焼でダイエットの商品が出ているじゃないですか~
何時の間にか。。。。
ターボ・ジャム

あーまた気になる~~
ビリーのキツサに耐えつつ、たまに気分転換に楽しく楽しく?ダイエットもいいかな~
両方できるか・・キャッシュバックがあるけど、またまたお高い・・
ちょっと悩んでます。(こんな事で悩むな?)


プロっぽいお味?

2007 - 05/21 [Mon] - 11:18

時々お邪魔しているお友達のプログで和風万能だしの事を知り、早速購入してみました。
さっきこの『やすまる』で、レシピ通りチャーハンを作ってみました。
P1140831.jpg
冷ご飯、昨日の夕食の残りのさやえんどうなどを適当に入れて在庫整理も出来、料理が苦手な私でもプロっぽいお味で作る事ができました。
素材にこだわっているだけあります!!
その他、簡単にダシ巻き卵も出来ました。
後はうどんと、炊き込みご飯も試してみるつもりです。

フライパンにお茶碗4膳分のピラフ。
流石に大食いの私でも、昼間っからこんなに食べれません~
そこそこ食べて残りは、帰るなり『腹へった~』と、叫ぶうるさい息子に食べさせる事にします。
この昼飯食べたら仕事開始。あー今日また早弁しちゃった。







さくらんぼ収穫

2007 - 05/14 [Mon] - 08:51

昨日は母の日だったため、久々に母親とショッピング&食事をしました。
プレゼントもそこで選んでもらいました。
やはり自分で選ぶのが一番!
母が気に入った靴と帽子をプレゼントしました。
食事はご馳走になりました(笑)
sakurannbo.jpg
ちょうど庭に植えていたさくらんぼが赤くなり食べれる状態になっていたため、これもあげました。
P1140829.jpg
鳥よけのネットで保護しなんとか収穫できるとやはり嬉しい!
今まで、木苺ラズベリー、姫リンゴ、カリン。。(まだあったと思う)
色々試しましたが、実が付かず・・
これだけは成功していて貴重な存在です。

畑ではシソ、ねぎ、アスパラ、ほうれん草、小松菜などなど試していますが、いつの間には消えているのです。
水仙も植えていて、ニラと間違って食べた事もあります
3日間連続で食べても、運よく?食中毒にはなりませんでしたが、気付いた時は怖かった・・
ぞっとしましたぁ

私は家庭菜園には向いていないかもしれません

やはり大きい~

2007 - 05/12 [Sat] - 21:19

今日、友達とランチをして帰ると、ちょうどクラブから娘も帰って来ました。

そしていきなり、 『お願いがある』 と言い出し、ドキッとしました。
まさか、コントラバスを買えとか言わないよね~

恐る恐る聞くと、 『コントラバスのお迎えをして欲しい』 とのこと。

試験が近いため、クラブがお休みになるので、その間、みんなそれぞれ自分の楽器を持って帰って自宅で練習する事になったらしいのです。
しかしこの楽器は大き過ぎて自分で持って帰れません
学校にはコントラバスが3台。
ちょっと痛みがあるけど、娘の分もちゃんとあります。

それで、行ってきました。
車で楽器様のお迎え~
P1140722.jpg
152~3センチ?の娘と並んで記念撮影?

やはりデカイ

場所もとるし・・・少しの間、和室を占領されそうです・・
娘は帰ってからずーと張り切って練習をしていました。
ご近所さん、ごめんなさい~~

とっても楽しそうだけど・・・
母は言いたい!!!!!

試験勉強しようよ・・

電磁波に炭

2007 - 05/11 [Fri] - 08:55

P1140720.jpg
『よくパソコンを使うなら、これを近くに置いときんさい~』
こう言って友達が炭をくれました。

炭と言えば、まずはバーベキューが一番に頭に浮かぶけれど、電磁波対策としても、結構有効なのですね(笑)

家電やパソコンなどから発生した電磁波は、がん、脳腫瘍、白内障、神経障害などの原因になっているらしいが、炭は電磁波を吸収しマイナスイオンを発生させ、リラックス効果もあるらしい。

前から気になっていながら、わざわざ買う気にならず傍に置く事なく過ごしてきましたが、これを機にちょっと意識してみようと思います!

色々ネットでチェックしていると、コレ発見
ダックスだ!ちょっと高いかぁ 
他にも色々なデザインやグッズがあるのですね~

でも、電磁波が吸い取られていたり、マイナスイオンが湧き出ている?様子が目で確認できないので、実感わきませんね・・
永久的に炭は効果が持続するのかしら・・時々天日干しが必要とか?
もう少し調べてみよ!!

九州に行ってきました

2007 - 05/06 [Sun] - 10:13

行ってきました。九州。
子供の学校と都合で仮眠をとって5月3日の深夜3時前に出発。
P1140629.jpg
関門橋に到着する頃には、早朝でそこそこ明るくなっていました。
この調子なら余裕で佐賀県の実家に到着と考えましたが、甘かった。

鳥栖ジャンクションに近づくにつれ、ひどい渋滞・・せっかくETC割中だけど、断念して一時高速を降り別り渋滞の影響を受けていないインターから再度高速に乗りました。
結局10時の法事に滑り込みセーフ
法事も無事済ませ、夜身内だけの宴会時、私はダウンしました。
頭が痛く体がだるい・・
を少し口にすると回復するかもしれないという、身内の言葉を信じ、実行しましたが、ダメ・・・
結局、ご馳走を目の前にしビールを一口飲んだだけで宴会から退散。
シャワーをあびて、寝ました。時間は8時22分(笑)

これだけ早く寝ると翌日は当然回復!
ただ単に寝不足でダウンだったようです。

翌日は福岡でのんびりとするつもりで宿の予約もしていました。
その博多では、どんたくの影響で一番人が多く、またまた渋滞や交通規制があるため実家を余裕をみて9時ごろ出発。

10時半ごろには博多に到着する予定が、やはり博多に近づくと渋滞し別ルートで遠回りをし、結局昼過ぎに宿に到着しました。
荷物とちょこを預け、キャナルに移動しとりあえず昼食と思ったけど、これまた一番人の多い時間帯。結局一番待っている人が少ないカレーのお店で昼食を済ませました。(ナンがメチャクチャ美味しかった)

それから福岡に住んでいる仕事仲間が、キャナルシティに会いに来てくれました。
2時間の間、お茶・・・食事も?しておしゃべりして、と~~ても楽しく過ごせました。
2人は娘さん連れのため、うちの娘も一緒に途中から3人連れでキャナルの店に移動していました。
初対面の3人でしたが、かっこいいお姉さんと、かわいい妹のようで娘は新鮮だったようです
もうあっという間に2時間でした・・・
また機会があれば、会いたいな~~

わざわざ本当にありがとうございました!!!

会うことが出来、とっても楽しく、また嬉しかったです~~


その後は・・・
P1140667.jpg P1140664.jpg P1140661.jpg P1140656.jpg
せっかくなので、博多どんたくも見に行きました。やっぱり人が多いですねーパレードに参加している方、とっても楽しそうで、思わず自分も参加したくなります(笑)
それから中洲の屋台でラーメンも食べました。
屋台でのラーメンは初めてで、新鮮でした。
ここも凄い人・・・なかなかまともに歩けませんでした~

P1140660.jpg明石たこが丸ごと入っているたこ焼きも、初めてみました!

他にも、よーく食べ遊んだ後、夜遅く宿に帰りました。
またまた爆睡でした。

翌日もまだ行きたいとこがあり、ゆっくりしたいとこですが、GW最終日が近い・・
子供は残した山のような宿題が気になり始めたようで、惜しみながら午後、福岡を後にしました。
またまた渋滞に巻き込まれながらも、時間を掛け、なんとか無事帰宅出来ました。
GWの渋滞と戦いながらハードな旅でしたが、とっても楽しめました!

そうそう今回はちょこも連れて行きました。

続きを読む »

楽器決定

2007 - 05/01 [Tue] - 09:14

この春、中学に入学した娘は吹奏楽部に入部しました。
落ち着いたところで、今度は楽器決め。

娘の希望はコントラバス (ヴァイオリンがデカクなった感じ)
第3希望まで書く用紙には、全てコントラバスの名前が書かれていました。 (いいのかい??)
すっかりコントラバスに惹かれています

コンクールで勝ち進んでいく為には、楽器決めは大変重要らしい!
顧問の先生からは希望通りになると思うな~と脅されていました。
唇や手の形、体格、人相?のチェックで適正検査?をしオーディションをした上、昨日、割り当ての楽器が決まりました。

ちょうど外出していた私に娘から連絡がありました。

娘  『ストリングベースになったよ』

母・・・コントラバスの名前ではない
   『人生色々・・落ち込んじゃダメよ』

娘  『ストリングベースってコントラバスの事よ』

早く言え!コントラバスって何?音符も読めない?状態の私にはわかるわけありません(笑)

なにはともあれ、希望通りの楽器が3年間使えるって事で、本人は大喜び!よくわからないけど、よかった
入部した1年生24名。コンクールでいつか東京へ??
その時は、私もくっついていくぞ (田舎もんは東京に憧れる)
ちょこの出血で嬉しさ半減したものの、まだまだ先の事を飛躍して思い浮かべニタニタしながら、昨日は飲みまくりました

後で知ったこと。
吹奏楽部で経費合わせて費用はとりあえず?約4万必要・・・
高校の息子の野球部関連の費用も合わせると、すごい金額に・・・
あー暇があれば、GW中も働かなければ・・・

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

