ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > 2007年06月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナノシルバーが届いた

2007 - 06/27 [Wed] - 11:05

遊びに行った悦zoさんの日記で教えてもらったナノシルバー。
どうしても気になり、1週間前に注文し今日我が家に届きました。
細菌の繁殖を抑制し鮮度を保持する完全密閉保存容器。
お弁当箱にも使えそうです。
買ったのはココ (送料無料だったもんで)
ナノシルバー保存容器 12点セット

説明はここにもある 楽天でもたくさん扱っていました。
http://item.rakuten.co.jp/mediaprice/100213130010000000001/ 色々な形があるので、また欲しくなりそう~

タイミングよく実家の母が捥ぎ立て茄子を持ってきてくれたので、早速活用しました。
P1140994.jpg
夕食にこの茄子の塩もみを食べましたが、流石にまだ鮮度抜群!
12個も多過かなと思ったけれど、野菜や果物、サラダ、その他残り物など入れるとほとんど空きがなくなりました。
ラップを使う機会も減りそうです。
一番のお気に入りは、4面ロックで汁物も漏れない上、開け閉めがとっても簡単な事!
これから色々試してみたいと思います。







スポンサーサイト

暑いのに・・

2007 - 06/25 [Mon] - 22:58

先日友達とランチに行って、食べすぎちゃいました。
いつもの事・・予想通り体重増。
たまたま娘が試験で早く(午前中に)帰る予定だった為、それまで高枝切りバサミを使って剪定をしました。
むし暑くて汗がダラダラ出て体重1キロ減!ビリーに負けない効果だ
剪定した枝は袋詰めして実家に運ぶ事2往復。
疲れて限界になり家に入るとクソ暑いのにわざわざ毛布の上で寛いでいるワンコ発見。
炬燵の中みたいに丸くなるなよ~
(この時期は毛布を納めろ?)
P1140946.jpg

たしか去年もそうだったんだよなー暑くても毛布の上が寛げるのか??
犬は暑さをあまり感じないのか??
寒さなら凄く感じる事を確認済み(異常なくらい寒がり犬)

私は暑さと疲れでダウンして午後から予定していた仕事が出来ませんでした。
情けない・・・体力ないかも・・・

ポッキー(ウーロン茶風味)

2007 - 06/21 [Thu] - 18:03

姉が会社の表彰とかで、上海に行っていました。
4泊も~~~ 当然タダで! (長くない?)
ついつい身近なとこと比べちゃう。

で、お土産はウーロン茶風味のポッキー
P1140944.jpg

今、野菜、肉など食品の利用添加物、農薬で話題(問題)になっている中国の食べ物。
中国製のトーマスのおもちゃも危険でしたっけ?

もらっていて文句言っちゃいけないけど少し不安。
あっでもメーカーはグリコだ! 少し安心・・

早速試食すると、ほんのりチョコにお茶の香りが混じっている。
結構いけます。大人のお味!
仕事の合間に頂きましょう♪

うれしいカード

2007 - 06/17 [Sun] - 16:15

P1140922.jpg
昨日は娘と私の誕生日のケーキを食べました。
今度は寿司じゃなくてケーキの写真です

ローソクは適当に5本(笑)
いちごのクリームタップリケーキでした。
当日娘には3年間通った保育園から今年も誕生日カードが届きました。
卒園して7年経過しますが毎年送ってくださっています。
手書きでその年に合ったメッセージが書かれていて、とっても心が温まりました。

今年は・・・

13歳のお誕生日おめでとう。
中学校生活も軌道にのって来たころでしょう。
3月の同窓会にはお会いできてうれしかったです。
自分らしく生きて下さい。
楽しい事を見つけてください。
神様のお守りを祈ります・・・


私立のキリスト系保育園でした。
卒園生がどんどん増える中、こうしてみんなに手書きで送るのって毎月大変だろうなー

高枝切りバサミの週末すっきり計画はバタバタしてましてまだ途中です。
太い枝も切れるって事で選びましたが、やはり多少力が要る感じ。
切り替え用でオプションの太枝用のハサミがあるので購入しようか悩んでます。

そうそう8月には家族の日程が合ったので東京見物旅行が決まり、また楽しみが増えました!
子供は上が高校1年。
一緒に旅行が出来るのは、今年、来年くらいしかないと思うと、ついつい・・
特に男の子は高校卒業すると付いてこなくなるだろうし、行く機会もなくなるだろうしね・・

高枝切りバサミ

2007 - 06/16 [Sat] - 08:48

梅雨入りしてから、更にパワーアップして草や木が繁殖していきます。
そのため普段ほったらかしの庭も大変な事になっています。
tP1140917.jpg
脚立を使っても届かず剪定が出来ない、やまぼうしや名前もわからず、すき放題に伸びた木。
他も似たような木が2本あります。
完全に2階のベランダを越しています。
それから草と花がミックスされている花壇・・・・・悲惨だぁ

とりあえず木をなんとかしようと思い高枝切りバサミを購入しました。
takaeda1.jpg
軽くて女性でも簡単に出来ます~というキャッチで購入。
確かに1.5キロなので軽い!
この週末(出来れば)頑張ってすっきりさせるぞ!!

今日のランチ

2007 - 06/13 [Wed] - 18:35

mata1.jpg
また寿司の写真です(笑)

私と娘は今月が誕生日なのでプレゼントの寿司だそうです。
2人分の券をもらったので、半日有給の夫と行って来ました。
平日限定で期限付きなので今日以外に行く時がありませんでした。
回転寿司ですが、鮮魚店が経営しているので結構ネタは新鮮でした。
携帯カメラで撮ったため画像が悪いですが。。。
朝ご飯も遅く食べて、11時の開店と同時に行ったので、これだけ食べるとお腹がいっぱいになりましたが、お金を払わず帰るのも恥ずかしいので、無理してそのほかも注文しました。
Image021.jpg
大盛りのネギトロなどなど注文しなんとか食べましたが、限界で店を出ることに。。。
しかし支払い金額は2人でたしか約1500円・・・
申し訳ない

また午後から仕事をしました。
そろそろ真面目に午前仕事開始しなきゃ!

食い気ばっかり

2007 - 06/11 [Mon] - 21:00

今日は自分の誕生日でした。
メールや書き込みでお祝いメッセージを読ませてもらい、とっても嬉く思います。
ありがとうございました

何歳になったのかって???
『二十歳の誕生日おめでとう』というメールを頂いたので、二十歳の気分でいます
今日みたいな日は仕事なんかしないで、ゆっくりと過ごすぞ!!と思っていたものの、色々出費も多いため、やはりちゃんと働きました!!
・・・・午後だけ(笑)

午前はちょことのんびりとし、いつも早めに食べる昼ごはんは握り寿司にしました。
ついでにパイも!
P1140908.jpg
寿司屋まで買いに行くのは遠いし面倒なので近くのスーパーの寿司で我慢しました。
とりあえず自分がよく食べるランチよりもお高い特上にしました。
ここでといきたいところでしたが、午後の仕事を考え、ぐっと我慢をしました。(当たり前?)

午後から夕方まで真面目にそれなりに仕事をしました。

そうそう昨日はとにかく焼肉が食べたくなりお祝いって事で家族と食べに行きました。
nikue1.jpg
お気に入りの焼肉屋は満席で予約がとれなかったけど、今回行ったお店もまずまずでした!

来週は娘が誕生日を迎えるので、2人のお祝いとしてケーキはその時食べます!
なんだかなー食い気ばっかりのような。。。
そろそろ(また)サボリがちになっているビリーを再開する予定です。

引かれ過ぎ

2007 - 06/09 [Sat] - 16:53

最近ボーナスが出ました(サラリーマンの夫の)
私にはボーナスはありません~(欲しい~)

健康保険、介護保険、厚生年金、雇用保険、所得税など・・・
払いたくなくても強引に引かる合計金額がボーナス時に支払う住宅ローンの支払額とほぼ同じって・・・・虚しい・・・・
こんな時、税金の無駄遣い、いい加減な管理、お偉い方の不正や裏金の話を聞くとムカつきますね

住宅ローンの支払い準備と予備費をキープなどして、あっという間に振り分け完了です 

そして自分の誕生日が近い為、しっかりネットで自分のプレゼントのチェックも始めました!!

それから高校生の息子は今日発売された携帯を手にしました。
P1140859.jpg
やっとボー○フォ○と表示がある携帯を変えれると喜んでいます。
友達はほとんどがauで本人も希望しましたが、家族はソフトバンクを使っているので却下しました。
(お得なのです!)
どうせ学校は携帯禁止なので普段使わないしね~

どうも調整が出来ていないのか、テレビの受信感度がよくないと思っていたら、いつの間にが綺麗に映っていました!

まだまだ色々と出費が続きます。
あー早くも次のボーナスが待ち遠しい。

文化的な週末?

2007 - 06/03 [Sun] - 23:16

以前、県民債を購入しましたが、その中から当たるらしい広島交響楽団の記念コンサートペア招待券が我が家に届きました。
2口購入して1口分は当選。
もう一口分はあとから辞退者が出た為、繰上げ当選との連絡。
結局4名分の招待券が届きました。
これって辞退者も多く、抽選といいながらほとんどの人がもらえるんじゃ??
まっここは当たった!という事で喜んでおきましょう。

娘と6月2日(土)に行ってきました。
もう1ペア分は吹奏楽部の子供さんのいるお友達に使ってもらいました。
P1140853.jpg
約2時間半の演奏。
私はあまりにも素敵な演奏でうっとりして、いつの間に夢の中でスキップをしていました(笑)
結局寝ていたってこと・・・
娘は夢をみないで現実でしっかりと聴いていた(そう思う)ので感想を聞いてみました。
すると自分の中学の吹奏楽部の先輩達のほうが、随分上手だって。。
あの~ 一応この方達はプロオーケストラなんですけどぉ
まあ、そういう事にしておいてあげましょう♪

翌日6月3日(日)
今日は地域の音楽祭でした。
娘はまだ参加させてもらえませんが、プロ集団より素晴らしい??????先輩達の演奏を聴きに行きました。
私も都合を付けて行ってみましたが、別の意味でプロよりも良いところがありました(笑)

中学生から大学生、社会人までそれぞれの演奏を今度は寝ないで楽しみました♪
身近によく耳にする曲や自分の世代の懐かしい曲が流れると、もうその世界に入ってしまいます。
改めて音楽っていいなーと思う今日この頃!
こんな感じで文化的な週末はあっという間に終わりました。

遅い帰宅

2007 - 06/01 [Fri] - 09:55

お久しぶりです~~
週3日、部活を終え、帰宅後に塾に通っている娘が、帰宅しないで直接学校帰りにお友達と塾に行く事になりました。
(この田舎でも公立中の子は、ほとんど行っている)
学校のすぐ近くなので早めに行って始まるまでに学校の宿題を済ませるらしい。
塾は夜9時40分に終わるけど、それまで何も食べないのは辛いだろうと思い、母は買ってきました。
 
P1140850.jpg
もちろん学校も塾も飲食禁止。
そんな中、合間で(トイレでも)さっとこそ~と食べれて、空腹をそれなりに満たしてくれ、腐敗しないものをドラックストアーの健康食品コーナーで選びました。
色々あるのですね~自分も食べてみたくなりました。
しかし娘に話すと、『バレたら怒られるので持っていかない』との事。
せっかく用意してあげたのに・・・
9時40分まで子供が何も食べないなんて大丈夫だろうか??
会社員みたいだぁ~~~~

結局、何時の間にか息子に食べられていました。
ご飯も普通に食べるし、本当に満腹感を多少でも得られるのでしょうかね~これは・・・

今日から6月かぁ(早い~)
昨日は仕事も終えていたので、のんびりと過ごしていましたが、また今月も?頑張ります!

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。