ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > 2007年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


ツッカケは何処へ?

2007 - 07/24 [Tue] - 09:42

kutu2.jpg
いきなり履き尽くしたようなツッカケですが、ご覧の通り、片方だけなくなっていくのです・・・・・・・

これは裏の勝手口からの出入りの為、随時置いているのですが、この数ヶ月間でツッカケの片方だけが見ると消えています。

最初は猫が持っていったんだろうと思って、あまり気にしないで、また次のツッカケを置きましたが、いつの間に片方なくなっていました。
左右関係なしです。
左右違うセットで置くと無事です。ただそのまま履いてゴミを出しに行った事があり、その時はご近所さんに笑われました~~~
両隣のお宅も同じ位置に勝手口がありますが、被害なしです。

置かない日も続いたのですが、不便で最近また置き始めました。

しばらく無事だったので安心していると、今日、中央のツッケケがなくなっていました。

警察に届けるのも変かな・・
カメラ仕掛けようか・・

気持ち悪くなってきました。こんな時、どうするべきか?


洗濯機修理完了

2007 - 07/20 [Fri] - 08:14

『洗濯機が動かない』と周囲に漏らして騒いでいましたが、買い換えることなく修理で直りました!
修理代はまだ請求がないけど、部品をそのまま替え恐らく16,000円。

これで3年くらいもってくれればいいんだけどなー

ガス給湯器とレンジは15年選手でいつどうなるか・・・
うちのテレビは2011年から地デジがみれなくなるし~
やはり家電貯金って必要ですね。

そういえば6月から 投資信託 を始めてみました。
メイン銀行さんお勧めで知識がないので言われるままに申し込み・・・

多少のリスクはあるかもしれないが、安定して実績があり信頼できる商品??とのこと。
冒険出来るお金(100万)をなんとかかき集め申し込むと後は毎月の振込みを待つのみ。
毎月の分配金を楽しみにしています。

さて・・・振込みの実績は
       6月分配金・・・1,762円
       7月分配金・・・9,513円
開始月なので6月だけ手数料が引かれるため振り込まれた分配金は少ないですが、7月はまあまあかなー今後も期待

2011年までにテレビが買えるくらい貯まればいいな

ナノシルバー効果?

2007 - 07/17 [Tue] - 08:16

以前購入したナノシルバー 食品が長持ちするという事だったので、実際に比較してみました。
P1150044.jpgP1150045.jpg
見苦しい画像ですが、もやしで検証?してみました
左はごく普通の今まで使っていたタッパー
右はナノシルバー
同じ日に同じ冷蔵庫に入れて3週間程度経過していると思います。
(もう少し早く確認する予定だったけど、うっかり忘れていた)
同じ日に出して同じデジカメで撮影しました。
普通のタッパーは全体の色も変わっているけど、ナノシルバーは端から変わりつつあるという状態です。
やっぱり長持ち効果はあるんだと改めて感じました。
今はナノシルバーの容器しか使っていません~

ところで・・・昨日8年目の洗濯機(8キロ)が動かなくなりました。
どうやら基盤が壊れているらしい。
昨日は夫がコインランドリーで洗濯してきたけど、乾燥なしで700円と結構高い事に気が付き、今日は実家に洗濯しにいきます(笑)
やっぱり買い替えすべきか?修理するべきか?考え中・・
でも早くしないと不便・・・8年なので買い換えるべき???
どっちにしても出費だな~~~~~~~~~~~
この前、車のタイヤ代で55000円かかったばかりなのに~痛い




ターボジャムって楽しい

2007 - 07/12 [Thu] - 10:03

昨日 ターボジャム が届いたので早速、基本だけを試してみました。

P1150043.jpg
感想・・
楽しいです
説明も、買い物袋を手に持って足でドアを開けるような感じで、とか日常の例えがよく登場し、親しみがわきます(笑)
完全に女性向けです。
ビリーは厳しいけど、励まされ頑張って最後に達成感が得られる感じ。
ターボジャムにはそれはないけど、パーティで踊っている感じで楽しく出来ちゃいます!
とってもフレンドリーだし字幕じゃなく日本語が選択できるので動きやすいですね。
ビリーのような速い横の動きも少ないので例えばマンションでもそれほど気にしないで出来そうな感じ。

でもって基本でもちゃんと汗が出てきました~
終わってもそれほど疲れた~という気持ちはなく、楽しく体を動かしてストレス解消したという感じです。
ターボジャムで32キロ減量した人も登場しています。

明日から本格的に10日間頑張ってみます!
それが終わると、ビリーの厳しさが懐かしくなり戻ると思います!
これで気分によって使い分けていけそうです!

P1150033.jpg
ちょこのベットになりつつあるトランポリンでも、たまに気晴らしします~
(相変わらず暑いのに毛布を求めています)

ストレス解消

2007 - 07/10 [Tue] - 12:17

先週の江戸風呂での癒しに続き、昨日は仕事仲間8名とストレス解消です!

ホテルのバイキングで食事と仕事から日常生活の事までおしゃべりで5時間以上過ごしました。
bai1.jpg

お陰様で(更に)元気になれました!
そういや2日前は体育会系の飲み会にも参加してそこでも欝憤晴らししていました
(吐きそうになるくらい飲んでしまった)

飲んで食べて、そりゃそりゃ楽しい日々が続いていますが、油断しちゃいけない体重・・・・・・・・

でも大丈夫!(?)
ビリーもあるし、今度は ターボジャム も購入してメニューを増やしますから(笑)

厳しいビリーの合間に楽しい?ターボジャムを取り入れたいと思います。

ダイエットおたく??
高いし少し悩みましたが、以前のスポーツジム通いと比べると自由だし金額も納得。
自分に合ってるかなと思います!

また到着して試したらターボジャムの感想をアップしま~す


癒されました

2007 - 07/05 [Thu] - 20:51

仕事で疲れてきたため、平日にお休みのある友達を誘って、癒しの日帰り旅行?に行きました。
場所は江戸風呂
P1150001.jpg

港からポンポン船で5分で到着!

P1150004.jpg
不思議な空間を通り抜けすぐに江戸風呂に到着。

用意されたポロシャツと短パンに着替え、梅酢を飲んでから5種類のメニューを楽しみました。
P1150021.jpg
汗と一緒に身体に溜まったものを出す、日本で初めてのデトックス洞窟蒸し風呂。
毎朝3時から松の薪を焚きあげ、その余熱ではいる天然のサウナ。
よもぎ、びわの葉、海藻を敷き詰めた3種類のお風呂でした。
それぞれの香りが楽しめ、程よい暑さで汗がたっぷりと出ました。

P1150012.jpg
海水を使用した潮風呂は母親の羊水に限りなく近く、浮きまくらでプカプカ浮いて、とっても心地良かったです。
日焼け対策としてサンバイザーも用意されていました。

P1150014.jpg
確か歳時記風呂・・なんだっけ・・とにかく目の前の海を眺めながらのお風呂!最高~


P1150023.jpg
世界一の露天風呂(笑)
そのまま目の前の海へGO! ポロシャツと短パンのままです~

瀬戸内の東西の潮流の中心にある仙酔島を取り囲む海は、満干差が最大4メートルにもなるエネルギーに満ちた場所だそうです。
早くもこの海で泳ぎましたよ~ 気持ちよかった!最高でした。

最後に宿泊施設内の温泉に入り、ヘルシーバイキングを楽しみました。
P1150032.jpg
海を眺めながら、選ばれた食材で調理されたたくさんの種類のお料理。
これも最高でした。
温泉とバイキングでトータル2500円也 大満足しています。
 
さ~明日からまた頑張ろう!!!

自然とそんな気持ちになれました。

おまけ!↓
1150016.jpg
入浴の途中でも体に良い飲み物もセルフで飲み放題でした!

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

