ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > 2007年08月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風呂掃除にハマった

2007 - 08/30 [Thu] - 18:55

ワンコの匂いがしてきたので、今日ちょこのシャンプーをお風呂でしました。
ユニットバスですが、昼間みると境目の汚れが目立ちます。(その他も)
普段とりあえず洗剤をつけて掃除はしていますが、なかなか汚れが完全に落ちてくれません。
(やり方がまずいのもあるかもしれませんが)

で・・・3年前に 『これ、風呂掃除にいい!』って事でお友達から勧められ、購入した水だけで汚れがすっきり落ちるクリーナー(激落ちパパ)の事を思い出しました。

ようやく封を切り、軽くこすってみたところ、今まで苦労して落としていた汚れが面白いように落ちるのです。
デジカメ修理中で綺麗なお風呂の写真が撮れなくて残念
すっかり風呂掃除にハマりました。洗剤を使わないとこがまたいい

きっとたくさんの方が使っているんだろうな~
私ももっと早く使えばよかった。風呂以外にも使えそうです。

私はスーパーで買いましたが、ネットではここにもありました。
http://ns.lecinc.co.jp/46new/005geki-famiry/geki-famiry.html
まわしものではありませんが、気が向いたらお試しを!

今度スーパーになかったら 楽天 にもあったのでチェックします。
他にお掃除お勧め用品ってあります?

スポンサーサイト

コアリズム

2007 - 08/28 [Tue] - 17:58

ビリーをしてターボジャムをして・・・
次はコアリズムもやってみました(笑)

詳細↓
コアリズム

まだビリーやターボジャムほどの件数はないけれど、楽天での評価 ←こんな感じ!

なんとかビリーもターボもこなせていたため(本当か?)腰を振るダンスのようなコアリズムは楽勝と思いながらやってみたら、かなりの勘違いだと気が付きました。

とにかく腰を振りまくりです。
人前でやると恥ずかしいと思うので、部屋で密かに1人でトライするといいかも~

鏡で自分のやっているとこをみていないので、わかりませんが、恐らくテンポがずれているし同じように上手に腰も振れていないと思います。
私はダンスでなく体操みたいになっているでしょう
まあ、これも慣れです(笑)
そのうち同じように出来るようになるでしょう~
それでも基本の約40分の後半になると汗がダラダラ出てきます。
まだ上級プログラムもあるし、少しの間コアリズムも楽しみながら頑張ってみます。
ビリーやターボとはパターンが違いとっても新鮮です!!
これでウエストが細くなるかな~~~~~~

くびれたウエストになりたい

浄化完了!

2007 - 08/26 [Sun] - 15:02

終わりました!ストーンの浄化。
子供も何時の間にか大量の石を持っていたため集めて一挙に煙を当てて行きました。
方法はここを参考に!
(買ったのはもっとお安いとこですが・・・)
036.jpg
(デジカメ修理中のため携帯で撮影・・鮮明ではありません)^_^;

ホワイトセージさえあれば、蚊取り線香の受け皿で燃やそうと思っていたけど、ここを読んでいるとアワビの貝を使うことも意味がある事がわかり利用してみました。

煙を当てるのはほんの数分なのでストーンの浄化が終わると煙が出ているうちに子供部屋に運びました。
子供部屋もかなり浄化が必要ですから~(笑)
そのせいで、私の頭に煙を当てて浄化を忘れてしまいました。
次回は必ず実行します

お香に似た香りですが、違和感なし。
ちょっと気分がすっきりしたような気がします。
相変わらず単純かも(笑)

ついでに・・・・
携帯の待ち受けとパソコンのデスクトップもこの煙の画像に変えました。
意味があるのか?私は何がしたいのか?

浄化

2007 - 08/25 [Sat] - 20:35

石を見ていると落ち着くしパワーがいただけそうな気がして、1年くらい前から傍に置いていました。
少しづつですが、増えて今持っている石はカーネリアン、ロードナイト、水晶、タイガーアイです。

仕事運をよくする目的もあるのですが、最近は仕事で思い通りにならない事が多くストーンパワーなんてあまり頼りに出来ないのではと思っていました。

でも先日マイミクさんと電話でお話する機会があり、石の話題も出ました。
石はある程度したら浄化しなければ効果が持続できない事を教えていただき、早速浄化セットを用意しました。
(私はなんて無知なんだ)
senn216.jpg
乾燥したホワイトセージの葉をアワビの貝殻の中で燃やして煙を当てるようです。
これならほとんどの石の浄化に対応しているみたい。
詳細は今から調べます!
とりあえず今、参考にしているサイト
http://www.kaiun-navi.jp/index.html

これでネガティブなエネルギーは浄化します!
部屋の浄化も・・・一番して欲しいのは私の頭の中の浄化です。
煙を吸うか・・それじゃ体の浄化?
あっ頭に煙を当てるのか・・・

現状維持

2007 - 08/17 [Fri] - 11:22

毎日毎日毎日、暑いですね。体が溶けてしまいそうです

只今、超大型連休中・・・いい加減に仕事しないといけないかも。
お盆はだらけてのんびりしています。
食べて飲んでゴロゴロ・・・体重が増えない訳がない

でも闘っています。

ターボジャムの上級者コースのメニューを月曜から金曜までこなし、土日はビリーをしています。

お陰様で?体重は増えません。
これだけ頑張っているのに、痩せないとも言う。
相当食べて飲んでいると思います(十分に心当たりがあります)
辛うじて現状維持をしている状態・・・でも今はヨシとしましょう♪

それ以外に愛犬ちょこの散歩にはダイエットシューズを必ず履き、家にいる時はボディシェイプのふくらはぎ用と二の腕専用サポータをだいたい着用。
ちょっとおかしい格好かも
(実は他にも後2点身につけています・・・)

突然、来客があると絶対に焦ります・・・


デジカメはまだ修理中で画像なし

体重以外に見た目も現状維持しているつもり・・・

東京さぁ

2007 - 08/06 [Mon] - 21:08

お久しぶりです。
ほんのひと時ですが、週末は田舎脱出して東京へ家族旅行に行ってきました。
(今回はちょこをペットホテルへ預けてから出発しました)

上の子供は高校生。喜んで?ついてくるうちにと思い計画しました。
日本一の富士山も候補でしたが、やはり日本の中心の東京に行かなければ!!(笑)
子供のクラブや予定に合わせ、始発の飛行機に乗り翌日最終で帰るというハードな旅行でした。

前日の同じ出発時刻の便は台風の為、欠航していたので、一日ずれれば最悪のパターンになるとこでしたが、助かった~

まずは羽田からホテルに移動し荷物を預けて若者の街・・・原宿へ!
P1150447.jpg
ここの見学は3回目だけど、相変わらず人が多い・・・
まともに歩けません~
若い頃来た時は、刺激的で楽しかった記憶があるけど、今は・・・
暑いしとにかく人が多くて鬱陶しい
子供だけは楽しそうにショッピングに夢中でした。
私は表参道をブラブラ・・ここはおしゃれでいいですね。
頭に角が生えたお兄さん、玩具売り場のお人形がそのまま飛び出してきたようなお姉さん達などなど個性的な人達にたくさん遭遇し田舎者にはかなり刺激的でした。

それから東京のシンボルの東京タワーへ移動。
ここで夫が写真とるので、デジカメ貸してくれといいました。

『落とさないにようにね!』
『うん』

たった5分後・・・
私が化粧室から戻ると、デジカメで写真とったのに真っ白だと子供と騒いでいる・・・
問い詰めると・・・
『実はデジカメを落とした』だと・・・

もーーーう(バカァ) ここからはデジカメ撮影中止・・
仕方なしに写るんですを購入しそれで写真を撮りました。

この後、早めの夕食を済ませ夕方からTDLへ出発し最終の22時まで居続けました。
暑さに弱い為、わざと夕方を選びました。
それでも凄い人人人・・・
花火とパレードにみんな気を取られている間に、人気アトラクションへ!
待ち時間はすべて20分以内・・・この待ち時間も夜ならそれなりに涼しくて我慢が出来ます。
前回(10年前)2時間近く待ったアトラクションも20分で乗れた!!
快適快適!!夜もライトアップが綺麗!!
でもアップできる画像がなくて残念

それからお土産を見たりでホテルには23時ごろ到着。

翌日はバスツアーでのんびりと観光をしました。
コースは都庁の展望台やNHKやお台場などなど。。
お昼はヒルトンホテルでバイキングのコースでした。
途中、実物の六本木ヒルズやミットタウンなどの見れていやーホント刺激的でした。
あーやはりデジカメで撮影したい~~
デジカメを叩くと少し反応してきました。
P1150451.jpg
展望台より・・これはまとも?逆光のせい?顔が真っ黒。

P1150600.jpg
デジカメを再度叩いてホテルで撮影・・・一瞬なおった?

P1150611.jpg
お台場でフジテレビ見学・・・叩いただけじゃダメなので更に振って撮影・・
みれる?
撮れたのはこのほんの数枚だけ・・・
その他はこんな感じで真っ白
P1150606.jpg
たしかお台場の自由の女神のはず・・・
(デジカメは今日5年保障中なので修理に出しました)
お台場もイベントと重なりすごい人でした。
2時間程度じゃ見切れませんでした。またいつか!!

惜しみつつお台場から羽田に移動し最終便に飛び乗りました。
都合が合えば東京でお友達に会いたいと思っていたけど、ハードスケジュールの為、今回は断念しました。
またいつか機会を作りたいな・・今度はディズニーシーへも行きたい(笑)

ハプニングもあったけど、充実した旅でした。
とっても楽しい思い出がまた一つ増えました。
もう一回くらいはこのメンバーで旅行に行きたいな・・

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。