ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > 2007年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


LIFEにお母さん

2007 - 09/30 [Sun] - 20:52

いつもは在宅で仕事をしていますが、今日は単発の仕事を外でこなしてきました!(出稼ぎ?)

久々に外の仕事!新鮮でした~
ついでに気分転換のため久々にiPodに何曲か入れました。
P1000313.jpg


その中で中島美嘉のLIFE・・・・
虐めのドラマ、ライフの主題歌で、大好きな曲です。
もう終了していますが、ドラマは見ていると重くて辛くなりました。
中高生がこのドラマの影響を受けて真似をしないか、そこが心配になってきます。

以前、娘がこの曲には「お母さん」という低い声が入っていると言っていたので、じっくりと確認しましたが、何度聞いても私には聞こえません。
ネットで調べても確かに聞こえるとの情報もあり。
但し意識的に入れたのでは?との情報も・・

歌詞はここ
歌はここで聴けます

お母さんが聞こえるのはここらしい
果てしなく遠い明日へ
僕たちは息を切らして向かう
ずっと長い間生きてきた気がするけど


始まって2分47秒後くらいのとこです。
1分17秒との情報も・・これは高い?、コーラスかな・・
よくわかりません。

聞かれた方、わかります??低い声なんですよ~
私は・・・鈍感なのか、何度そこを聞いてもわかりません~(笑)
数名のお友達にも聞こえるらしく、娘にこれが聞こえないなんてシンジラレナイと言われてます

ネットで調べていると絢香の三日月にも、3分38秒のところに、「死にたい・・・」と、いう男の人の声が聞こえるとか・・

きっと私は、これもわからないと思います






小顔と美白写真が簡単に?

2007 - 09/26 [Wed] - 14:25

私が人生色々で、うじうじクヨクヨして変になっていると、家のプリンターまで変になりました(笑)
いや・・タダ単に寿命か???

一度5年保障の間に修理にだし7000円の修理代が浮きました。
でも、最近プリント出来たり、何も反応しなかったりでおかしいのです。
もう7年目かな・・・
保障期間を過ぎているしそろそろ新しいプリンターを購入しようとチェックを始めました。

ちょうど今朝、家の日経新聞をみているとあった!!
私が望んでいたプリンター(笑)

エステみたいに小顔に美白ってとこです

ありのままを写真の残す事がいいけど、たまーには小顔美白の自己満足バージョンも必要

全く動かなくなったらこれを買うかもしれません~
出費も多いし、うじうじクヨクヨはやめて手がつかなくなった仕事も(明日からは)頑張ろう!
ホワイトセージで家の中の浄化もして気持ちの整理もしました!

サボっている間

2007 - 09/23 [Sun] - 19:33

お久しぶりです~

ブログをサボっている間、詳細は書けませんが、とても辛く心が痛む事があり、沈んでおります。

でも・・

人は乗り越えられる試練しか与えられない

そうなんだ・・・

こんなふうに辛いと感じる時って視野も狭くなっているんですよね。
そんな時はやはり海。
P1000180.jpg
穏やかな瀬戸内海ですが、どこまでも続くひろーい海を眺めていると少し心が軽くなったような気がします。
今度は荒波の日本海に行く予定。

umityo.jpg
出掛ける時はほとんどお留守番のちょこですが、今日は一緒に連れて行きました。
海に向かって進んでいこうとするので、必死に止めました(笑)

ぼーと海を見ながらのんびりとした後は、場所を移動し以前から行きたかったくじら館
そして大和ミュージアムへ・・・

くじら館は入館料は無料で、掃海の貴重な展示と本物の潜水艦に実際に入り体験する事が出来ます。
大和ミュージアムは1/10サイズの戦艦大和等が展示してあり映画、男たちの大和のロケ地とはまた違う戦争の重さを感じました。

大和の映画公開以来、すごい人気があるようですが、今でも変わらず多くの人が訪れていました。

今日はかなりリフレッシュできたし、試練を乗り越える為、また頑張ります!!

待ち時間

2007 - 09/10 [Mon] - 20:51

運動会の代休だった娘を皮膚科と耳鼻科に連れて行きました。
(本当は歯科にも行きたかったが。。)

夏休みから今日まで部活と塾で忙しく、9月からは学校も始まり更にバタバタ状態。
こんな平日のフリーの日を逃してはいけない!

平日といっても月曜の病院はすごい人(患者さん)
2つの病院に治療と検査と待ち時間で4時間半もおりました。
(ほとんど待ち時間・・予約の意味なし^^;)

皮膚科も耳鼻科もどちらも心配ないらしく安心しましたが、移動も含めると今日は一日病院で終わったような感じです・・
そういえばもうすぐ期末試験だった・・大丈夫かい?

↓あまりにも待ち時間が長く病院の雑誌も読み飽きた為、途中で買いに行きました。
P1000010.jpg
今後しばらく休刊になるマネー雑誌。
電気のランプとオイルを追加で購入したアロマの本。
組み合わせが気になっていたパワーストンの本。

この待ち時間のお陰でじっくりと楽しんで読めました♪
明日は仕事をしなきゃ~~~~

アクリルたわし

2007 - 09/07 [Fri] - 19:50

ここを見てくれている娘の友達が『最近ちょこちゃんがブログに登場しないけど元気?』と
気にかけてくれたので久々に登場させました。
P1000006.jpg
はい!元気です!
続いていた咳も出ません。様子見でOKと獣医さんに言われてます。
これはちょこのハウスではなく、ただ適当なものを入れているカゴです。
ちょこの最近のお気に入りはここみたい。

私のお気に入りといえば、このアクリルたわし。初めて使いました。
P1000004.jpg
私のHNでskyの空色と愛犬のチョコ色でこの2色だそうです。
マイミクさんが、わざわざ作って送って下さいました(感謝です)

見ていると、と~~~ても温かい気持ちになります
かわいいし使うのが勿体無い気分ですが、せっかくなのでタワシとして使ってみました。

普通の汚れなら洗剤なしで、落ちちゃいます。
油で落ちにくい場合、ほんのちょっとタワシに洗剤をつけるだけで、綺麗になります。
掛ける輪も作ってもらっているし、今までのスポンジより使い勝手がいいです。

こちらからも、お礼言わせて下さい。

『ありがとうございました』

今度はアロマ

2007 - 09/02 [Sun] - 22:26

早過ぎ・・・もう9月だ。
何もしていないのに、月日だけが過ぎていく感じがします。
まあ、元気で過ごせるだけ有難いですね。

デジカメも直りました!
不注意により落下させたカメラは対象ではないらしいけど、なんとか○タムラ5年保障が利用でき無償修理となりました。(ほっ)

早速撮影↓
P1000003.jpg
今度は何に手を出しているんだって?(笑)

柄にもなく前から気になっていたアロマです。
この間から頑張る女性を応援する前向き系の雑誌やビジネス系の本購入。(*´艸`)ブッ
それからホワイトセージでストンの浄化(部屋も)
まるで仕事に行き詰っているみたいだ(笑)
夫のタイガーアイのストラップもついでに先日浄化しましたが、効果があったと喜んでいました。
(詳細はまた別途)
私の効果はこれからかな??

次は仕上げにアロマです。
ランプに火をつけ少ししたら消して、、、、それで素敵な香りが部屋を包みます。
私が選んだオイルはユーカリです。
『甘く優しい香り。呼吸器系にいい働きあり精神集中したい時に』とのこと。
仕事前に使って頼りにする予定!

↓今回はオイルセットで税込3000円ポイント10倍
アロマ

他のオイルもそのうち試してみたいと思います。

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

