ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > 2007年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


大画面のビリー

2007 - 10/30 [Tue] - 20:27

今日は最近 衝動買いした購入した42Vの液晶大画面(今までより)でビリーをやってみました。
もう隊長が身近に感じられ迫力がありました!!
P1000645.jpg
はい!!私は覚悟を決めて頑張りました!


今日はいつものジャージではなく、ダイエットパンツのターボセルの ジーンズ をはいて、ビリーの娘さんのシェリーのようにヘソだしTシャツで頑張りましたよ!!
洗濯でちじんだのか、太ったせいか不明だけど、何時の間にか短くなったTシャツです。
ちょうどヘソが出ちゃたんです。
ダイエットパンツ効果もあるのか、いつもより汗が出ましたよ~

つい最近、スポーツジムのチケットを譲っていただき、楽しんだばかり。
お家以外で大勢の人とダイエットもいいなーと思っていたところですが、今回、大画面でビリーをすると、DVDの引きこもりダイエットもやっぱり捨てがたいと思いました!!

気になっていたみんなのお肌の状態ですが、ビリー隊長はやはりあのお顔の色なのでイマイチ変化を感じませんでした。
でもシェリーさん達は、気のせいか???しわが目に付き、パソコンや以前のテレビでみるより若干ふけて見えました。

今度はターボジャムの方々もチェック予定です


手帳2008年版&TV

2007 - 10/28 [Sun] - 21:55

タイトルの通り、今日2008年の手帳を買いました。(気が早い?)
去年もたしか早めに購入したような気がします。
そして画像はありませんが、早くもデッキはクリスマスモードの我が家です。
早い準備。。。これも毎年恒例です~
P1000592.jpg
上は2006年と2007年の手帳。そして下が今日買った2008年の手帳。
似たような手帳ですが、中身が微妙に違います~
予定にたくさん内容が書き込める構成が自分に合っていると思うので、そんなのを選びました!
いつも持ち歩くこの手帳には予定や、独り言、思いついた事、たまに愚痴(笑)などなどを書きたい時に書いて好きに使っています。 たまに古い手帳をみると、その時の出来事がよみがえり懐かしく感じます。
2008年版の手帳には、楽しい事ばかりかければいいなー
なーんて世の中、甘くないですね
後でみて反省ばかりの手帳になるかもしれませんが、2008年もしっかり使います

そうそう購入した液晶テレビですが、大きさにはだいぶ慣れ、ほぼ違和感がなくなりました。

自分が勝手に選んだお気に入りのテレビに張り付いて、旦那は、24の6のDVDを満足気に見ていました。
大画面で肌の状態まで確認できるほど綺麗で、なかなかGOOD。

同じ年代のあるタレントさんのシミやしわまで鮮明に見えて、他人事とは思えない。。ちょっと苦痛のなることもありました(笑)

近いうちに鮮明な大画面でビリー隊長に会う予定です!!






衝動買いのテレビが届いた

2007 - 10/27 [Sat] - 13:39

先日旦那の衝動買いした液晶テレビ 
うちにはデカイです。42V・・・
テレビ様様様って感じですが本日、無事届いています。

P1000589.jpg


詳細はこれ→ http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/ds3_42/index.html

今日の午後1時半に配達予定でした。
しかし・・・・また・・・・
ガソリンついでくると言ってスタンドに行った主人から電話がかかりました。

まだ時間は午前10時過ぎです。


「今からテレビを届けてもらっていいかな??」


は~~~~???

どうやらスタンドの帰りに電気屋さんに寄ったみたい。
そこで配達準備OKということを聞いて、配達を早めたいと思ったらしい。

だって掃除などなど準備がありますよね?
私まだすっぴんだったし~~
今日は息子のクラブの関係で私は5時起きでしばらくぼーとして、おまけに午後の配達予定なんでその後ものんびりしてました。

なのに旦那はとにかく少しでも早く配達して欲しいみたいで、今朝からそわそわしてました。
サンタでも待っている子供みたいだ・・・

とりあえず最低でも11時まではダメ!!と言い、なんとか待たせ大急ぎで掃除と化粧を済ませました。

ジャスト11時にお店の人がやってきて、テレビの設置。お茶出し、それから説明聞いて、慌ただしかった・・・

また振り回されたよーーー

まだ大きさに違和感がありますが、これからじっくりとチェックをしようと思います。
今から友達とスポーツジムに行ってきます♪



パン占い?

2007 - 10/23 [Tue] - 08:52

P1000581.jpg
今朝、出来立てパンを食べようとホームベーカリーを開けると、この悲惨な食パンが出てきました・・・
これで2度目の失敗です。

1度目はドライイーストを入れ忘れていて、今朝の2度目はちゃんと入れていたけど、詰まってイーストが落ちませんでした
ホームベーカリーのお掃除は、マメにしなくちゃいけませんね~

パン占い状態か・・このパンで朝から気分が悪くなります。
そうでなくても、旦那のテレビの衝動買いで気分悪いかも~


ついでに、何気なく見つけたパン占いをすると以下の結果に・・

パン占い

あなたのタイプは「フランスパン」です。
フランスパンタイプのあなたは、固い殻に閉じこもってしまうタイプ。このタイプに対面する相手は、硬い皮に苦労してしまい、特に歯の悪いお年寄りからは嫌われがち。
でも、一旦口の中に入れてしまえば、深い味わいを噛み締めることができます。
長い付き合いの中で、時間をかけて本当の自分を理解してもらえるタイプといえるでしょう。
また食べるとカスが落ちやすい性質があり、周りに物が散らかっていることが多そう。
整理整頓を心がけて。


わたしゃフランスパンらしい・・
整理整頓が出来ないって事は当たってます~

来週月曜時間とれる?

2007 - 10/22 [Mon] - 08:20

「来週月曜時間とれる??」

昨日、ちょっとそこまで、電球を買いに行った主人から電話がかかってきました。
?????状態で確認すると・・・・


「液晶テレビを持ってきてもらうんだけど~~~」


今なら6~7万するテレビ台を無料で付けると言われ、勝手に決めてきたのです

時々調子が悪くなっていますが、叩くとなおっている状態の我が家のテレビ。
地デジになる11年ごろには、購入予定でした
それまでリサーチしようって話になっていたのです

その費用の為、この6月から県民債の利子と投資信託の配当金を溜めている途中です。
その金額・・・まだ3万5千円・・
とても足りません 
それに冠婚葬祭、その他(小さな)急な出費で消えそう~
とりあえず貯金減らさずテレビゲット予定が・・・台無し

おまけにDVDデッキまで買う気らしい。
日頃お付き合いのある電気屋さんなので、しぶしぶテレビはOKしたけど、DVDデッキはせめてネットで価格と保障をしっかり調べてじっくり選ぶといい、却下しました。

さてテレビ費用・・・車の購入のための毎月積立をしている財形から、仕方なく出します。
あと2年くらいで車の買い替え検討していましたが、テレビ代金が回収できるまで1年半車購入を延期します。
納得させました・・・当たり前!!
ついでに・・平日はどうしても時間とれないと言い張り()テレビ配達は週末まで待つことにさせました。
1日も早く新しいテレビを置きたいらしいけど、そう甘くはありません。

テレビの衝動買いなんて、シンジラレナイ

切れた電球を買いに行って、なんでテレビを買ってくるの????
以上愚痴でした。。。。

また叩く

2007 - 10/18 [Thu] - 08:08

しつこくて、すみません。
癖になった???という訳ではありませんが、昨日もまた叩きました。
今度は長いも! また、奥薗壽子の続ラクしてウマくてもうけもん!のレシピです。
長いもの場合、手がズルズルするので、いつもは電動スライサーなんぞ使っていますが、そんなもの必要ありませんでした。
叩けばいいのです~~~
P1000540.jpg
袋に入れて叩いてあっと言う間に長いもが摩り下ろした状態になりました。
また玉子を加え、モミモミで搾り出しごま油で焼くという、レンコン団子と同じパターンです。
(搾るため袋の角を少しだけハサミでカットするんですぅ)
今度はジャコとニラも入れて混ぜ、最後に海苔を乗せました!!
P1000541.jpg
七味入りのポン酢に、アツアツの状態で付けて食べるとがすすみます。(ました!)
叩いて作る料理、気が向いたら、お試しを!






れんこんだんご!

2007 - 10/16 [Tue] - 20:03

寒くなりましたね~
寒がりの猫じゃなくて犬のちょこは今朝、寒さのため、ソファーの上でぶるぶる震えていました
ここは北海道ではありません~
炬燵を出すと、そこから出なくなるし。。。
毎年思うのです・・・本当にあたなは犬ですかって・・・

うさぎの洋服を着せてなんとか震えがとまりました。
P1000334.jpg


さて今日は先日確認した 奥薗壽子さんのレシピ のれんこん団子を作りました。

★材料
れんこん一筋(300g)
鶏ひき肉150g
しょうがのすりおろし 1かけ分
玉子1個
あとはシソやら醤油やらごま油なのですが・・


実際にはうっかり材料を無視して牛豚ひき肉をたくさん・・・
どれくらいかいれたか覚えていませんが、それなりに出来ました!
非常に楽しかったです~~

レンコンの袋たたきが!!!

もう止まらなくなりそうでした。(ストレス解消?)
叩き終わりレンコンがみじん切り状態になってからは、娘に任せました。
P1000537.jpg
鶏ひき肉じゃないので油がたさくん出てきましたが、少しふき取り、そのホットプレートでたっぷりの野菜をいためました!

お味もしょうがの香りがして、美味しかったです。
袋でもみもみして、そこから搾り出し、手も全く汚れません!
これからも、手がかからず短時間で出来それなりに美味しい料理をどんどん作りたいと思いま~す!

密かに今回と同じようにラップの芯で叩く料理を探します(笑)



スポーツと食欲の秋

2007 - 10/14 [Sun] - 21:33

今日は地域の運動会に参加しました。(役員をしているため仕方なく強制?参加)

走る事は気力体力的に無理なので、綱引きに参加しましたが、終わるともう早速腕が痛くなり、予想して予め用意していたエアーサロンパスを全身に振りまきました。
1回の利用でほぼなくなっていた・・・・使い過ぎ??(笑)

このエアーサロンパスはダルビッシュの写真付きってだけで選びましたが、結構効果がありそうです!!
ほんと、この人はカッコイイわ~~

運動会は悲惨な成績で筋肉痛で体がボロボロ状態でしたが、打ち上げにはしっかり参加しました
スポーツの後のは最高でした!!

それから気分よく帰宅し今度は マグロ(ネギトロ用たたき)を丼にして頂きました。

P1000527.jpg
マイミクさんの紹介でかなりお得に購入でき、しかも新鮮で美味しかったです。
食欲とスポーツの秋を満喫した一日でしたが、明日から一週間くらい筋肉痛が怖い・・・





やせないカラダは骨盤のせい?

振込手数料無料

2007 - 10/12 [Fri] - 14:14

使用容量がせまっている為、浄水器のフィルターをいつも利用するショップ(ヤフオク)でゲットしました。

送料込みでも地域のショップより3000円も安いのです!

先方より即返事がありネットより即振込みした為、本日発送で明日到着のようです。

振込みに利用したのは、ネット専門の新生銀行
きっと利用されている方、多いと思います~
セキュリティ強化のためセキュリティカードを使ってログインし、相手先を選択し振り込み完了です。
ほとんどの銀行、信用金庫への振込みは手数料無料。(キャッシュバック)

私はオークションでよく落札しますが、この数年間は振り込み手数料を全く払っていません~
P1000318.jpg

1枚につき月の利用回数に制限があるため、主人のカードも作って無料の利用回数を増やしています(笑)

カードも今はカラー32色からお好きな色を選べ、セブンイレブンATMやゆうちょ銀行から無料で入金出金可能で便利です。
現在、ご紹介キャンペーン中のようです。

ネットさえあれば、生活に困らないかも。。。。。
世の中、便利になりました~

ラクしてウマくて・・・

2007 - 10/11 [Thu] - 17:10

今日はちょこのフィラリアの薬をもらいに病院に行って、そのまま帰宅後ものんびりと過ごしました!
たまには?こんな日も必要です

↓それで珍しく以前から友達の勧めで購入だけはしていた料理本を読みました。
奥薗壽子の続ラクしてウマくてもうけもん!

実は読むことを忘れていました
他にもたくさん奥園さんの料理本はありますが、ズボラな私には、結構合う料理が多い気がします。

袋を使ったり包丁なしだったり、フライパン一つでの調理だったり・・・
とにかく簡単でそれなりに美味しそうな料理の紹介ばかりでした。

その中でもレンコンをナイロン袋に入れて崩れるまで叩き、ひき肉と玉子を加えて袋の上からモミモミ。
袋から搾り出して焼くレンコンダンゴとやらが気になっています。
rP1000317.jpg

叩く事でストレス解消?(笑)
次回、レンコンとひき肉を買って、まずはこれから作る予定です!

ストレスなし

2007 - 10/09 [Tue] - 21:53

部活、学校、地域などで(いつの間にか)4つの役員を持っている為、この3連休も結構その活動に時間を費やしました。

せっかくの3連休ですよね。

先日みた海が忘れられず、いや今度は瀬戸内海じゃなくて日本海!と思い、久々に部活が休みの息子(高校生)に海でも行こうと声をかけました。

息子・・「はっ?10月なのに泳ぐの?」
母・・「いやみるの!海をみるとストレス解消出来て、癒されるよ~」
息子・・「おれ、ストレスは、ぜんぜんないんだけど・・・」

はぁ?????

友達の事とかは?・・・みんないい奴だぁ 虐めもないし

勉強は?・・・特に困っていない (ならテストでもう少し点とれよ)


なんかテンション下がって結局海には行かず、映画(HERO)を見てきました。
ストレス社会で鬱になる子供も多い中、ストレスがないと言い切れるなんて・・・
単純な性格だから???
なんとも羨ましいと思った母でした。

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

