ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > 2008年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


COACHの財布

2008 - 03/23 [Sun] - 09:34

昨日は、午前中、実家で祖父の50周忌法要がありました。
80歳過ぎまで生きた祖父の50周忌が出来る事は、その子供も長生きをしているので、お祝いでもあるらしい。
だから夕方から、今春大阪の大学生になる姪のお祝い&送別会もしました。

そこで姪からお願いされたことがあります。

COACHの新作財布をネットで探して、(出来れば安く)購入して欲しいとのこと。
私が買うのではなく、親から合格祝いだそうな・・・

↓ 調べるとこれみたい。
新作財布

う~ん ネットで探してもなかなかない・・・どこかお安くゲットできるとこないかな~


また書道^^;

2008 - 03/21 [Fri] - 08:34

P1010682.jpg

続けてまた書道ネタです(笑)
今朝、野菜を持ってくれた父に、昨日の「強い意思」をアップして、コメントをつけて下さった事を伝えると、エラク喜びまして・・・

和室に掛け軸もあるけど、あれも公開できるのか??とネットを知らない未だにワープロを使っている父の質問。
書道に限らず、なんでもアップできる事を伝えると、これで最後だと約束してアップさせてもらいました。
(ちょっとねじれているけど、我が家の和室の現在の掛け軸)

高村光太郎の「道程」

詳細はここ にあった!

私自身、過去に色々迷いがあった時に書いてくれました。
他にはこの時期、「七転八起」の掛け軸もプレゼントしてくれました(笑)
今は押入れで眠っている・・

さーてアップさせたので、これで父も満足するでしょう~

強い意志

2008 - 03/20 [Thu] - 15:23

春分の日の今日、午前は息子と墓参り。その後息子は部活へ。
今度は、朝から部活に行って夕方帰る娘と一緒に墓参り・・・
1日2度の墓参りで彼岸を感じまくっています!

P1010678.jpg


娘は最近、どうやら強い意志と言う言葉が、心に響いているようです。
あらゆる面で自分に必要らしいのです(うん。わかるようが気がする)

それを知った実家の父は、書道をしているもんだから、書いて額縁にいれてプレゼントしてくれました!

墓参り後にもって帰りリビングに飾ってみました。

うーん 私にも必要な言葉だわ・・
強い意志がないので、すぐに仕事をサボりたがるし、ダイエットも思うように進まない。
他にもた~~~~くさんあります(笑)

この字を見ながら決めた事は、強い意志をもって、やり遂げていこう~と思う今日この頃でした。
(この気持ちが続きますように)

肝臓の数値が・・・・

2008 - 03/16 [Sun] - 19:44

先日受けた人間ドックの結果が返りました。

結果は。。。。。




肝臓の数値。。γーGTPだけが異常に高い・・・
それで再検査しましょうとお誘いが来ました。
他は問題なしだけど、この時点で凹みました。
最悪の気分。悪いことばっかり考えました。

やっぱり酒か・・・
いやダイエットも考え、そんなに飲んでない私は・・・(週2~3本 350ml程度)

なぜ?????

でも、もうこの時点で既に禁酒を決めました。
もう一生酒なんか飲まん!!

落ち込みながら昨日、病院に行って来ました。


まずはドクターに酒のことを一番に聞かれました。

それから何かサプリ、健康食品などとられていないですか??との質問。

ありません・・と言った後、思い出した!


風邪予防とインフルエンザ対策でプロポリスを1月~3月まで不定期にとっていること。

伝えると、ドクターは納得したみたいでした。

プロポリスは、希に肝臓に負担をかけて、副作用が出る人がいるので、その影響を受けている可能性大とのこと。 
ちゃんと症例があがっているらしいのです。

人間ドックで受けたエコーは異常がないので、ほぼ間違いないでしょうとのこと。
念の為、肝炎検査を済ませ、あと期間をあけて再度血液検査をする予定です。
コレで問題なければ、やっぱりプロポリスが原因。


あーちょっと安心しました。

よく考えて健康食品をとらなきゃいけませんね~~

で、先生に勇気を出して聞きました。

それならば、お酒は今のまま続けて飲んでいいですよね???

「はい。問題ないですよー」 とニコッとして返答あり(笑)

あーよかったよかった。 早速禁酒宣言取り消しです~~~





柿の種チョコ

2008 - 03/02 [Sun] - 16:25

最近食べ物のネタが多いけど、また食べ物ネタです(笑)

無印良品の柿の種チョコ
子供がファミりーマートで買ってきました。
P1010588.jpg

私、無印にはたまに行くけど、食品は全くみないし、ファミマもほとんど行かないので知りませんでした。
こんなのがあったのですね~

ポテトチップスやフライドポテトのチョコかけも、美味しかったけど、この柿の種のチョコもいけます。
食べると確かに柿の種の味でピリッとして後からチョコの甘さを感じて、さっぱりとした後口です。

袋にはMADE IN JAPAN と袋に書いてありました

きりたんぽ鍋

2008 - 03/01 [Sat] - 19:26

先日、「まいう~」のいっちゃんの番組で秋田の特集をしていました。
地鶏と季節の野菜でじっくり煮込んでまいう~と食べている姿をみて、我慢できなくなりました~

ついついテレビを見ながら、リビングにあるパソコンから(また)注文しました。

きりたんぽ鍋

早速、今日の夕食に!どんどん材料を入れて煮込むだけ!
P1010587.jpg
家族4人で食べるとあっという間になくなりました。

人間ドックの前は数値を気にして無駄な抵抗かもしれませんが、数日間、禁酒していました。
でも人間ドックも終わったことだし、今日は安心してビールも飲んじゃいました! 
結構ビールと合いましたよ~(笑)

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

