ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > 2008年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


ヘルシー&蟹(詐欺?)

2008 - 05/29 [Thu] - 20:45

今日、友達に教えてもらった豆腐の簡単グラタン
気になるので、材料を買いに行き、早速作ってみました。
買ったのは、とろけるチーズだけ。あとは常備している物で作れました~
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/426071/

P1020059.jpg
こんなに簡単に作れて、それなりに美味しいで~す!

ダイエット中の私には、ヘルシーな豆腐なので、助かります!

ダイエットと言えば、オルビスで1食だけ昼食に置き換えて、後は普通に食べています。
始めて2週間ちょっと・・・ 現在1キロ弱、体重が減っています!

最初はシェイクだけじゃお腹がすいて辛かったけれど、慣れてくるもんですね~
だんだんと平気になってきました。

今回は、まとめて注文し1000円の商品券を頂きました!
P1020060.jpg

さー夏に向けて頑張りましょう

**************************************************************
ここで終わり、ブログ更新を登録しようとしたら、電話がかかってきました。
もしもし。。。。
聞き覚えのない声のトーンの高いおばさんの声。

今、北海道物産展をしてます。とっても美味しい蟹があります。
奥さんはも~~~ちろん蟹は好きですよね??


ここで思い出しました。蟹送り付け詐欺
好きだと言ったら、送りつけて食べ終わると2万円程度の請求書が来るって話し。
生物でしかも食べ終わっていると、ややこしいんだとか。。。
たまたまネットニュースやテレビでみていました。
お年寄りが被害に遭っているようですが、過去に通販で蟹を買った人の名簿も流れているとか・・・・

私は通販で蟹? 買ったことあります・・・・・・・・・・・・・・
嫌な世の中ですね・・・・・・・・・・・・・・

結構です(即答)

一挙にオバサンのトーンは低くなり、「あ・・・・そうですか・・ブツブツ」

ここでこっちから電話を切っちゃったんですが、「話題の詐欺ですか?」と聞いて反応みればよかったか(笑)




復活(花)

2008 - 05/24 [Sat] - 16:39

今日はこちら雨です。
雨の重さで庭の草の中の花(たぶん、しゃくやく)が、倒れていました。
P1020053.jpg  P1020043.jpg
摘み取ってとりあえず、水に突っ込むと、復活しました!(^_-) 花瓶に入れなおそう!

今日はETCの機器も配達されました。
これは自分の車用で、もちろん機器も送料も無料。
年会費無料だけどカードを作る事が条件なので、ポイント付与率と還元率の高い物を選びました。
P1020044.jpg
家で取り付けをするため、初めて料金所を通過するときはドキドキすることでしょう~ 
(反応することを祈ります)笑

医師が勧める枕?

2008 - 05/18 [Sun] - 20:24

最近朝起きるとひどい肩こりなのです。
枕が合わなくなったのか、寝る時、すごい違和感があります。
昼間は同じ姿勢のデスクワークも原因かな。
でも昔はどんな枕でも問題なかったのに、歳のせいでしょうか・・・・
肩の凝らない枕を探して、みつけたのがこれ↓
P1010841.jpg

肩楽寝枕

医師が勧める枕というネーミングに惹かれ、値段もお手ごろなので、購入してみました。
高さ調整もでき寝返りをしても、中はパイプで首元にぴったりフィットして違和感がありません。
使用して今日で3日目ですが、早朝の肩こりがなくなり、私には合っていたようです!

昼間は仕事部屋のソファーに置いて、昼寝時にも使おうかなー(笑)

つるバラ

2008 - 05/13 [Tue] - 18:32

P1010735.jpg
こちら5月だと言うのに寒い日が続いています。
でも流石に炬燵は収めていますが、ちょこは不満そう。。。。
このカゴの中で、寒さに耐えているようです(笑)

今日は雨、庭の草達はますます元気に生い茂っていっています~
なんとかしなきゃと思いながら、久々に庭を眺めているとつるバラが咲いていました!!
P1010837.jpg
10年くらい前に、安かったというだけで苗を購入しましたが、家はバラなんぞ、似合いません。
ぐうたらな私は手入れはほとんどしていませんが、そんな中、毎年なんとか咲いています。
今年もよくぞ咲いてくれました!!
強いバラ!!


GWも終わり・・

2008 - 05/07 [Wed] - 08:15

あっという間にGWが終わりました。

子供達にはずっと部活があり、夜、焼肉を食べに行ったり、夕方から実家に集まり食事をしたくらいで、とくに行楽地には行きませんでした。
その部活(野球)の応援にずっと行っていましたが、そこで息子は見事??に指の骨折をしました~~~

どうやら持ち方を変えてスクイズをした時、硬球が指に当たったようです。
その時はファール。

すごく痛がっていたけど、その後スクイズを決めていたので、まさか折れているとは思いませんでした。
そのままスタンドで観戦していると、先生から呼び出しがかかり、息子のとこに行きました。
みると変な腫れ方をしているので、そのまま救急病院に連れて行き、そこでドクターがレントゲンを見ながら
あら~~~~骨がやられてますね~と一言

それにしても休日も病院はすごい人・・・待たされました~
骨折は今回で3回目・・・・
今回は遠方で救急の病院なので、専門の先生でなく完治までどれくらいかかるかは、わからないとのこと。 
若いので、たぶん早いと思いますよ~と曖昧な返答 (ほんとか???)

今日は、再度市内の病院で診察を受ける予定。
リハビリもあるし、またこれから病院通いで忙しくなりそうです

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

