ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > 2008年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


気分だけでも涼しく

2008 - 07/27 [Sun] - 13:14

昨日は夏祭りで娘の部活の演奏がありました。
その時日傘をさすと他の人に当たって迷惑になったので、そのまま何もなしで日中猛暑にぐっと耐えながら、演奏を聴きました。
いや~暑かったです。とろけてしまいそうでした(脂肪ならトロけてなくなってほしいが)

そして今日、マイミクさんのブログに遊びに行くと、涼しくなるようにと雪の中のワンコの写真が載っていました。 
みていると一瞬涼しくなったので、私もちょこの昔の写真を探しました~
samuP1020780.jpg
どうでしょう~
あー雪が恋しい~~~
この雪の中で、寝たい~~~

それから昨日は、↓こんなチラシを発見!
不要になった家電製品、金属製台所用品など
無料で引き取ります。壊れていても構いません。
お金を頂く事は一切ありません!


8月3日までの期間。なんてありがたい業者!
いつも夜みたいにくらーくしか映らないテレビですが、リサイクル料がかかるので家に飾っていました。
しっかり利用させてもらいます。
それから途中でいつも止まってしまう、食洗機を我慢してつかっていましたが、これも出しちゃおう。
一度修理に出しているけど、またおかしな動きをするのです。
手荒れが酷いのでなくては困る。。。
新しい食洗機の機種は既に決めています。(^^)
あ~でもまた出費か・・・・
懐も寒く・・・涼しく?なりそうです。


一生に一度飲むだけで脳卒中で倒れない

2008 - 07/13 [Sun] - 22:29

タイトル通りの飲み物を無理やり母親に飲まされました・・・・

P1020244.jpg
http://www.enjoylive.jp/cerebral/apoplexy.html
↑作り方や材料はこちらです・・・

調べてみると、ちゃんとネットでヒットしてきました・・・・

青汁???息を止めて一挙に飲み干しました。

「マズイ」とは言えても、「もう一杯」とは絶対に言えない。

はっきり言って・・・もう絶対に飲みたくない

これで本当に脳卒中で絶対に倒れない??????????

特に年配の方に如何でしょうか・・・・・・・・

興味のある人だけ、騙されたと思ってお試し下さい~~~~(^^)

飲む人いるんだろうか(笑)


エコ・・

2008 - 07/10 [Thu] - 08:48

仕事が落ち着いたので、昨日は映画を観にいきました。クライマーズハイ
坂本九さんや向田邦子さんがなくなった、あの日航機事故・・・
当時私は高校生でした・・・あっ年がばれますね(笑)

その事故をめぐって新聞記者達の姿を描いた映画ですが、物足りませんでした。
もう少し被害者家族にも焦点を当てて欲しかったな~
役者さんの演技で退屈せずにすんで、またレディースDAYで、まあ1000円だったのでヨシとしましょう♪

映画の後に購入した温・湿度計
P1020210.jpg
自分が不快と感じてエアコンを入れるのは、どんな状況か。。。
また最近購入した 除湿機 の効果の確認の為、購入しました。
これでエコ意識を高めたい気持ちもありました!

今朝の室温25度 湿度90%・・・でもそれほど不快には感じませんでした。
説明書によると湿度40%~70%で室温20度~30度が快適ゾーンらしい。

その後、除湿機をオンにしてドンドン湿度が下がり、快適ゾーンの70%に到達しました。
窓を閉めて除湿機をかけていますが、室温は1度上昇・・(意外と室温が上がらない!!)
でも湿度が20%も下がると更に快適になりますね~ エアコンなしで、除湿だけで何度まで快適感を味わえるか。。。
しばらく湿温計とにらめっこして楽しみたいと思います。

それから、こ~んなクールスカーフも使い始めました!

子供の野球の試合観戦や、仕事中に使用していますが、ポリマーが含んだ水でヒンヤリ感が持続し使える商品だと思いまます。
冷蔵庫で冷やしてから使うと更に効果ありです♪
この夏は首に巻きっぱなしになる予感・・・

初めての除湿機

2008 - 07/05 [Sat] - 11:57

この時期、毎日ムシムシジメジメしますね~
仕事中はエアコンの除湿をスポットで浴びてしのいでいますが、それ以外に移動ができる、
消臭、除湿、洗濯乾燥、除菌機能がある除湿機が欲しくなり、購入しました。
コンビニクーラー

P1020095.jpg

室温が若干上がるので開放した部屋で使ったほうがいいみたい。
音は強なら少々気になるけど、慣れかな~ 弱にしたら、気にならない。
スポットクーラー機能は効果ありです!エアコンの除湿より経済的!

なにより除湿された水がどんどんたまるので、それを確認する事を楽しんでいます(笑)
・・・って、、、、家の中って湿気だらけなんですね~ 
あまりに早く水が溜まるのでビックリしています
この調子でお金が溜まればなぁ・・・な~んてアホな事を考えてしまいました。

とりあえず初めて購入した除湿機は、年中活用できそうです!!

B'z The Best
↑これも買いました!
inaba1.jpg
最近このコンビニクーラーを横に置き、稲葉さんを大画面でうっとりとみつめています
かっこいいな~ お気に入りの曲もたくさん入っていて、癒されています

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

