ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > 2008年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


カリスマ修復師

2008 - 09/26 [Fri] - 08:19


衣類のシミを市販の漂白剤に頼らず、簡単に落とす方法を今朝のテレビで紹介していました!
シミが出来たら、漂白剤につけ込み、生地を痛め、結局は捨てることになっている私には
役立ちそうなのでメモをしました。

着た回数の少ないコートはボディペーパで拭く。

洗濯後、時間が経過した後に出来たシミは、酸素系液体と重曹を2:1でしみ込ませ、
やかんの蒸気を当ててぬるま湯ですすぐ(酢を入れると尚OK)

焼肉のタレがついたシミは液体の食器洗剤でOk

帽子についたファンデーションはクレンジングオイルでOK


身の回りの一般的な物で簡単に汚れやシミが落とせちゃうのですね~~~ビックリしました。
その方をネットでチェック!・・・(なかなかのイケメンだったもんで)笑

カリスマ修復師

早速、私はモニターに応募しました!!


ダイエットの敵ですが・・

2008 - 09/21 [Sun] - 14:46

P1020319.jpg
送料だけで、新商品が試せたり、抽選でもらえるというサイトのモラタメでもらいました!
       


期間限定商品が10袋 送料のみで、試せます。
今回支払った送料は735円のみ・・

一応 ダイエットをしています。
いけないとはわかっていますが、自分だけで全部食べる訳じゃないし、
たまにはまっいいか

そのダイエットは、最近毎日仕事が終わってからDVDでZUMBAを楽しんでいます。
それから先日購入したヘルスメーターに1日20回くらい乗って、体重チェックしています。
体重が増えていると自然と食欲もなくなり、危機感からよく動くようにもなり、
体重が少し減りました!


ぜんぜん自慢できない・・・500gだけですが(笑)

食べたら動く!

ヘルスメーターにはマメに乗る!


とりあえず、これで頑張って3キロ落ちたらまた日記に書きます!
(いつになるのか・・・)

化粧品用冷蔵庫

2008 - 09/14 [Sun] - 14:38

P1020316.jpg

これは何かって?

これは、、、、、、、化粧品用冷蔵庫 です

たまたまミクシーでアロマの精油や手作り化粧品の保存方法が話題になっていて、そこで知りました。
こんなものがあるんですね~

手作りローションは冷蔵庫に入れていましたが、殺菌や冷え過ぎが問題になる事も、
あるようです。これなら問題解決?
春夏秋冬にそれぞれもモードに切り替えられて便利です。
見た目もかわいし、音も静か。そして値段もお手頃なので決めました!

手作りローションやその材料、精油や市販の目薬、塗り薬などなど入れて使います!
先日作ったローションを使い始めて肌の調子もいいので、これでまた手作りの種類も増えそうです!

それからオルビスで買い物をしてキャンペーン中の洗顔用泡立てネットをもらいました!

このネットを 茶のしずく に使うとCMに近い泡立ちになりました。

P1020317.jpg
左が この前の茶のしずくトライアルセットのネット。右がオルビスのネット。

やはり大きなネットは泡立ちがいい。
お茶石鹸も気に入っているので、この大きいネットで泡洗顔したいと思います!



オフ日

2008 - 09/10 [Wed] - 15:53

毎月、仕事が落ち着くと平日1日自由きままに過ごしています。
今日はその日。

いつもなら好きな物を食べてゴロゴロするところですが、最近太ったと周囲から言われていたので、
そんな気になれず~~~

タイミングのいい事に、ネットで注文していたタニタのヘルスメーター(体脂肪計)が
今朝到着しました!!6人登録で3000円くらいでした!

P1020315.jpg
前使っていたヘルスメータは乗ると必ず30キロになりどんどん体重表示が下がっていくのです。
それはそれでありがたいのですが、現実ではないのでパス。
結局電池交換しても変わらないので買い換える事にしました。

早速久々に体重を測ると・・・・

な・・・なんじゃこの体重は・・・・・・・・・・・眩暈がしました。 
みんなから太ったと言われるのも無理はないわ~
体脂肪が予想以上に低かったのでまだ救われましたが。。。

多少は太る心当たりはあるものの、ここまでとは思っていなかった(笑)
やっぱり体重はマメに測って確認すべきですね。。。。
昼はダイエットシェイクのオルビス。
しまい込んでいたターボジャムも引っ張りだし、カルディオパーティ(45分)もやりました。

久々だと新鮮で楽しいけど、ヘトヘトになりました。

友達から紹介してもらったみんなのフィットネスや手持ちのダイエットDVDで楽しみながらまたダイエットを頑張ります!

近々、またビリーにも挑戦する予定(倒れるかも)笑

暑かった

2008 - 09/06 [Sat] - 20:57

今日の広島は32度らしい。湿度も高く蒸し暑い1日でした。
そんな日に、娘の運動会があり行って来ました。

普段会えない人も、運動会では会って話しが出来るのでワクワクして行きましたが
久々に会った人(子供から大人まで)に「太った?」「ぽちゃとした?」などなど

嬉しい言葉をもらい、またダイエットに力を入れる気持ちになりました(笑)

久々に会うと違いがよくわかるんですよね~
はいっそう言われる心当たりはちゃんとありますから~~~

今、体重計が壊れていて自分の体重が確認できないのです。
な~~んてただ単に体重を知るのが怖くて、電池切れ放置しているだけですが・・・・・・・・・・

でもやっと電池を買う気持ちになりました!!


今日は日差しも強くお肌がボロボロになったかもしれません~
そこで、ネットをチェックしているとこれを発見したので早速申し込む事にします。

コラーゲンドリンク無料サンプルプレゼント

楽天でも評価はまずまずみたい!
フラコラ500


初めての方は一緒に試してみませんか??

アロマ扇風機??

2008 - 09/02 [Tue] - 10:18

世の中、生活様式の変化や節約志向が高まり、家の中で消費する

「イエナカ消費」が流行っているらしい。(今朝の地方新聞より)

へ~と思いながら読んでいると、扇風機でアロマだとか書いてありました。

アロマ専用扇風機??そんなんあるの?
わからずネットで検索するとこんな記事発見

http://ameblo.jp/lealea/entry-10127318454.html

またまた へ~と思い早速試してみました。
P1020308.jpg

ダイエット効果を狙い、今日は「グレープフルーツ」のオイル使用。
すぐに部屋全体にいい香りが広がって、いい感じです。
された事ない方、気が向いたらお試し下さい~~

あっ最近家の扇風機が2台続けて動かなくなりました。(30年ものと15年もの)
写真は子供部屋にあった卓上扇風機ですが、しばらくアロマ扇風機に変身!
癒されるわ~~~

・・・・って朝から何をしてるんだろう。。。もう10時過ぎ
早く用事を済ませて仕事をしなくては・・・・・・・・・・・・・・・・・

地震対策

2008 - 09/01 [Mon] - 08:50

今日は『防災の日』ですね。
自宅にいる時に地震がきたら、食器棚などは気にならないけど、パソコン(デスクトップ)が倒れないかと心配して、押さえ込みをしている私。
今まで何度押さえ込んだか。。。
やはり仕事に使う大事なパソコン様ですから~~~

今後、留守の場合もあるしパソコンにも地震対策をしようと考え、振動吸収ウレタンマットを
購入しました。

ネットで探すとこれ → http://shop.mckinley.jp/49_75.html

購入と言ってもポイントを使ってでゲットしたのですが・・・

早く成果を確認したい~~
次の地震はいつか?????
なーんてやはり地震は怖い。きてほしくない~~
やはり皆さんはパソコンの地震対策は万全かな?

そうそう去年からパソコンの他に考えなければならないものが、増えました。
それは液晶テレビです。

ポイントがなくなったので、今度はネットをチェックして、早速注文してみました。
ネバリ勝ち

専用の器具を購入するとお高いので、とりあえずシートを貼って様子をみたいと思います。
震度7までOKという情報に期待!!

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

