ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > 2008年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


ランプ シェード

2008 - 11/30 [Sun] - 20:15

今シーズン最初の忘年会があった昨日、お友達に頂きました。
手作りランプ シェード
P1020657.jpg

クリスマスバージョンで紙を利用し星や丸の切り込みを入れてありました。
それをランプにかぶせて、スイッチオン(すべて手作り


部屋の電気を消すと・・・・・

P1020654.jpg
綺麗でとっても癒されました。
白い天井全体にも模様が浮き出て不思議な空間になりました。
お正月バージョンなど季節ごとに準備すれば楽しさが広がるそうです。
あー私もこんなセンスが欲しい~~~



秋の宮島

2008 - 11/24 [Mon] - 19:39

前日、映画を見損ねて、モヤモヤしていましたが、翌日、5年ぶりに宮島に行き、
気分が晴れました!
P1020573.jpg
P1020598.jpg
P1020602.jpg
天気にも恵まれ、大勢の観光客で賑わっていました。
やはり秋の宮島はいいですね~紅葉もちょうど見ごろでした。P1020591.jpg
ちょうどNHKのラジオ中継もあり、原田大二郎さんと川上麻衣子さんを間近でみることも
出来ました。
思わず開始前の待ち時間に原田さんに声を掛けてみると、とってもきさくな方で、
直前まで色々と話しをしてくれました!!
P1020568.jpg
今回、揚げ紅葉発見・・・中はカスタードクリーム。私は初めて食べました。
P1020566.jpg
先日のテレビ放送で気になっていた 牛まん も食べる事ができ、満足でした。

その他、牡蠣や穴子メシ、出来立て紅葉まんじゅう、天ぷらなどなどでお腹いっぱいになり、
紅葉狩りというか食べ歩きがメインの宮島でした(笑)
帰宅すると万歩計は約17,000歩をカウントしていましたが、予想通り体重増加・・・
でもリフレッシュできてよかった~~~~~

ハッピーフライト中止~

2008 - 11/22 [Sat] - 19:54

22日 映画の割引のある今日、ハッピーフライトをみにいきました。
多いことを予想して、わざわざ前売り券も買っていました。

ジュースとポップコーン買って持ち込み40分みたところ・・・
離陸直前、これから面白くなるぞ~ってとこで、ガタガタと大きな音がしました。
なんでこんなシーンでこんな音が?と思ってみていると、その後、台詞が聞こえなくなり
バイトっぽい若い男の子がやってきてボソボソと話し始めました。

マイクなしでボソボソ話し聞き取りにくいけど、どうやら故障しているので
待つようにと言っているみたい。

とりあえず待つ事15分・・・だんだんイライラしてとうとう40分経過した後、
またバイトの男の子がやってきて、ボソボソと言いました。
「故障回復に時間がかかるため今回の上映は中止です」と・・・・

聞こえない~ BGM切って、もっと大きな声で話せ~と客から注意を受けました。

映画館でのトラブルは初めてでした。
お安くなるからと珍しく夫婦で行ったので、こんな事が起きたのか?(笑)

チケットは払い戻しとなり、飲食代も返金。
映画無料鑑賞券までもらいましたが、
とっても嫌な思いをしたので、気分が晴れません~

払い戻しの時、初めて責任者が出てきたけど、もう少し早く責任者が
お客さんに説明と侘びをいれるべきではないか・・・・
その後の予定もあるので、続きがあるのか上映中止かわからない状況で
40分待ちは長い・・・

もうハッピーフライトは映画館ではみる気がせず・・
今度は無料券で「私は貝になりたい」をみようと思います~

気分を変えて、明日は紅葉を楽しみに行こう



ケーキ

2008 - 11/12 [Wed] - 19:27

P1020544.jpg
息子の誕生日前夜に私がスポンジを焼いて、翌日娘がトッピング。
苺がなく、ミカンで代用

P0545.jpg
家にあったローソクを立てて、例の歌をうたいました♪
いくつになっても「ふっ」と吹き消している表情は嬉しそう。
見た目はイマイチかもしれないけど、美味しかったです!

17歳~早いな~私も年とるはずだよな~
あっまだ定額給付金の18歳以下の加算分はもらえる~~

来月クリスマスケーキを食べるまでに、絶対に減量しなきゃ。


もうこんな時期

2008 - 11/08 [Sat] - 11:40

今年も残り少なくなりました。ってまだ11月に入ったばかりですがね~
寒くなったので我が家も(数日前から)ヒーターを出しています。
P1020337.jpg
すると早速、寒がり犬のちょこが寄ってきて離れません~

P1020341.jpg
炬燵も出しちゃいました。
今年も炬燵大好きワンワンです。
この数分後には、潜り込んで引っ張り出すまで、出てきませんでした
仕事中も、よく鳴くので、ワンコ用ヒーターを置いてやると、ピタッと鳴き止むのです~~
寒いって文句言っていたようです

ほーーーんと、今年も相変わらずです。

これから雪でも降るとどうなるのか??

でももう、こんな時期になったのですね。
そこで今日はネットからお歳暮も予約しておきました(笑)

サイトとカードのポイントもついて、送料も無料。
早期割引ってかなりお得ですね!!

掃除に年賀状にと、これからまた忙しくなりそうです・・・・



 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

