ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > 2009年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


手作り大判焼き(今川焼き)

2009 - 05/31 [Sun] - 15:34

現在ダイエット中ですが、たまには甘い物も食べたくなります。

大判焼器

お友達のために探していると、自分まで欲しくなって買っちゃいました(笑)

P1030863.jpg
付いていた説明書の通り大判焼きの生地をつくって、焼いてみました。
ちょっと生地が多すぎか・・はみ出ちゃった。

P1030864.jpg
余分なところを取り除いて、ちゃんと普通の大判焼きが出来ました

あまった生地で、チーズ入りの大判焼きが2個出来ました。
今日初めて作りましたが、失敗もなく簡単に出来るし、なかなかこれは使えます

今度はカスタードクリームで作る予定(体重をチェックしながら・・)


いいけど、高い

2009 - 05/25 [Mon] - 16:52

何のことかって?これです。
年齢のせいか、最近髪がゴワゴワ、パサパサして困っています。
でも、シャンプーの後にこれを付けると、嘘みたいに解消するのです。

http://item.rakuten.co.jp/kamibijin-shop/stp-t-ef15/

15gで今回は 100円ぽっきり  

でも、150gだと結構お高い。リピはするだろうか(笑) 
まあ100円なら試してもいいかって感じです。効果あるもんで!

それからエコ対策で、今年は張り切ってグリーンカーテンにチャレンジしています。

西日の入る出窓をゴーヤーで覆うつもりです。(エアコン代節目的でもある)

実家からゴーヤの苗をとってきて、プランターに植えようと考えていましたが、面倒になり
地植えしちゃいました(笑)

P1030861.jpg
まだなんとか生きているみたい

いつかちゃんとゴーヤーが食べれるのだろか?

あっいや ちゃんとグリーンカーテンが作れるのだろうか??

ちょっと不安・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性用扇風機?

2009 - 05/22 [Fri] - 16:24

またしばらくブログ放置していました~~~お久しぶりです。

去年扇風機が2台とも壊れ、どうしても今年は買わなければなりませんでした。
どうせ買うならお気に入りを!という事で・・・

女性の事を考えた扇風機   買いました!
P1030853.jpg

アロマも楽しめ、マイナスイオンのドライヤーにも使え、ミラー付きで便利です。
品切れになっているけど、やっとゲット出来ました!

これで、汗を流しながら夏にドライヤーかけなくて済みそうです~~


http://item.rakuten.co.jp/gas-reform/iw0001/


それと最近のもう一つの買い物!
カテキン茶   購入しました


実は夫が会社で3月からペットポトルのカテキン茶を飲み始めて、最近3キロ減っている事がわかったのです。
なんだか悔しくて・・(笑)

でもペットポトルは結構高いし、ゴミが増えるし何かないかと探していたところ
見つけました!

これは粉末タイプで、自分の好みの濃さに調整でき重宝しています。

これで500mlのペットポトルが100本作れます。
体脂肪と体重減のため、しばらくお茶代わりに飲んでみます!

以上。最近の買い物報告でした!!

マスク

2009 - 05/22 [Fri] - 15:53

新型インフルエンザ対策!3層(三層)サージカルマスク 50枚入【快適生活】

インフルエンザが流行っていますね。マスクがどこも品切れ。。。
ここには入荷したみたい。 さっき5月末発送が今度は6月になっている。
よく売れているんですね。私も買っておこう

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

