FC2ブログ

ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> sky日記 > 人間ドック  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間ドック

2008 - 02/28 [Thu] - 07:55

気が乗らないけど、義務のような気持ちで行ってきました。人間ドック。

私が毎年受けている病院は3ヶ月のみの期間限定で、通常3万円の検査料が1万円になるんです!

2万円までは補助(会社から)が出るため、オプションで1万円分追加して無理矢理2万にしちゃいました~

前日夜から何も食べず、お腹がすき過ぎた状態で飲むバリウム、ジュースのように美味かったです(笑)
でも飲んだ後、ゲップを我慢しながら、台の上で3回まわれ~と言われた時には、受診した事を一瞬後悔しました。

それからマンモグラフィー無理矢理、思いっきり寄せてあげて圧迫して・・・これは痛かった~
貧弱な胸の人には辛い検査です(笑)

毎年この二つの検査には苦労しています。
視力はパソコンを見る時間が多いし、年齢も年齢なので悪くなったかと思ったら、変わらず1.2と1.5でした! 
(もしかしてそろそろ老眼で自動調整されている?????????)

乳癌、子宮がん、エコー、心電図の検査結果はすぐにわかり、異常なし。
残りは後日という事で、どきどきします。

一通りの検査が終了すると、ようやく食事の案内を受けました。
内容はこれ↓
P1010581.jpg


美味しかったです。残さず頂きました。
イチゴやバナナの味と言っても、バリウムよりもお茶がいいわ~

やっぱり人間ドックは疲れます・・・帰宅後は爆睡でした。

スポンサーサイト

大変お疲れさまでした。
第一関門は突破したというところでしょうか。
残りの結果が気になりますよね。

人間ドック、やった方がいいですよね…。
確か19歳の時、会社でやらされた以来ないです。
(19で…若っw)
なかなか出来ないです。
でも肺がんの父のお見舞いへ行くと…
やらないといけないですよね。
バリウムは絶対NO!!
バリウムやるなら胃カメラでお願いします^^;
マンモグラフィーやったことないです。
私も貧弱なのできっと痛いんだな。・゚・(ノД`)

skyさん・・実は…


私、人間ドック大好き人間です
会社で補助してくれる年齢開始から
毎年受けてます(爆)
熊本では3回受けました
毎回、数値が良くなっているので
熊本の空気とお水は体に良いみたい
結果は、毎回ほぼAです
(低血圧なの…)

大切なのは分かっていても・・

過信があり、受けていません。
検査後のお食事美味しそうです。

ともあれ、何もなくてよかったですね。

N@。さん
おー19歳・・わかい(^^)
健診って強制されないと、なかなかやらないですよね。
私は色々と病気になりやすいと言われているお年頃なんです(笑)
きっかけは、やはり身近な人が病気になり手遅れで今は・・・
定期健診をしていればと、後悔していたことなんです。
だから安心するため久々にどうですか!
あっマンモグラフィも体験して下さいね(^^)

otomeさん
お~~~~人間ドック大好き人間とはなんて素晴らしい!!!!
あっそういや、人間ドックの話題を読ませてもらったことを思い出しました。
えっと温泉付きでしたっけ?(笑)
あとでまたチェックさせてもらいます!
空気とお水は大事ですね!私も熊本に住みたくなっちゃった。

すみれさん
はい なんとか今のとこ大丈夫みたいです。
毎回検査後の食事だけを楽しみにしてガンバッテいます(笑)
私の年齢になると、色々あるので、毎年安心を得るため、受けています。



えっ~!そんなに安くできるんですか?
いいですねぇ!私は婦人科も含め4万から5万くらいかかってしまいました。

でも、一年の安心を買うにはしょうがないかなと思います。
マンモグラフィー、痛いですよねぇ!
「貧弱な胸の人には辛い検査で」・・・はやり、同感です。
豊満だと痛さは緩和されるんでしょうか?羨ましぃ!






やまちゃん
そうそうお安いでしょうー
でも期間限定じゃなく、通常ならやっぱり4万~5万円なんですよー
マンモグラフィーの辛さ・・同感していただけて、嬉しいです。
今後も辛いの我慢してお互いに頑張りましょうね(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyokotyann.blog25.fc2.com/tb.php/278-c3e5fb02

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。