FC2ブログ

ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> sky日記 > つるバラ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つるバラ

2008 - 05/13 [Tue] - 18:32

P1010735.jpg
こちら5月だと言うのに寒い日が続いています。
でも流石に炬燵は収めていますが、ちょこは不満そう。。。。
このカゴの中で、寒さに耐えているようです(笑)

今日は雨、庭の草達はますます元気に生い茂っていっています~
なんとかしなきゃと思いながら、久々に庭を眺めているとつるバラが咲いていました!!
P1010837.jpg
10年くらい前に、安かったというだけで苗を購入しましたが、家はバラなんぞ、似合いません。
ぐうたらな私は手入れはほとんどしていませんが、そんな中、毎年なんとか咲いています。
今年もよくぞ咲いてくれました!!
強いバラ!!


スポンサーサイト

この寒さっていったい??

チョコちゃん、寒いのね。寒いよね。家は掘りごたつなので、ちょっと電源入れました。
黄色いバラ美しいです。この季節いいですね。

 そんなに大きなかごのようには見えないのですが、上手に丸まってますね。
 バラ、きれいですv-20
 

かごの中にいらしたのは、チョコちゃんだったんですね~うっすらおめめがあいていてかわいいっ。はじめ、髪につけるヘアピースかと思ってしまいました(笑)もちろんskyさん用で~す。黄色いバラで、金運アップですね♪

こちらも寒いです。寒いです~。
暖房が復活してます^^;
バラとってもキレイですね♪

うわ~綺麗ですね
うちもお隣の奥様からいただいたミニバラ30センチぐらいのものがあっという間に大きくなりました。
薔薇って案外強いのかもしれませんね(笑)
 

すみれさん
掘り炬燵いいですね~
寒いので私もまた炬燵を出そうかと真剣に考えていました^_^;

kiyominさん
はい!
ダックスの長い胴をうまく丸めて、カゴにはまり込んでいます(笑)

メロンさん
はい、チョコでした~
ここで、ブルブル震えながら寒さに耐えていました(笑)
寒がりチョコは困ったもんです(^^ゞ
そう西に向かって黄色で金運アップです・・・うちは効果イマイチ
ですが~~~

わかばさん
家庭訪問があるので急いで炬燵を片付けたけど、今は恋しいです。
家庭訪問は8月だったし(勘違い)笑

はるさん
薔薇って手がかかり管理が大変と思っていたけど、そうでもないかも~
しかし、、、、うちが数年前に庭に植えたミニ薔薇はどこへ消えたのか~(笑)

庭があるっていいなーー!!!
バラが咲いてるってすんごい素敵v-218

最後は摘んでバラ風呂にしたいわー(笑) 実は先日温泉に行って本物のバラ風呂に入ったのですが、上がった後も、ずっとバラの香りが自分の体からしてきてとてもよかったんです。。とても贅沢な気分になれます月に1回だけですがなかなか行けてません・・・v-48

yammyさん
放任して鍛え上げた強い薔薇なので咲きましたが、草メインの庭です(笑)
バラ風呂!!うわーシャンプーのCMに出演している気分になれますね~ やってみたい。
花びらがもう少しとれるよう手入れしなきゃいけませんわー

先日、散歩途中に、棘がささり、
見ると、地面をはうように伸びる薔薇です。
これも、つる薔薇の一種なのかな?
毎年、雑草にまぎれて、小さな花が咲きます。
でも、ちょっと、痛いッ

キレイ♪

うわぁ~♪
きれいなバラ~~!
かわいいですね~。

実は、私バラ好きなんです~。
バラは育てるのが大変~と聞いているので、
育てたことないんです。
なにか秘訣があるのかな?

ちょこちゃん、風邪ひかないようにね。
今日はあったかいのね??

@じいじさん
へ~野生のバラ?なんでしょうかね~ 
地面を這うなんて逞しい!
棘が難点だけど、お持ち帰りしたいです。

まりりん
秘訣?手をかけず、まるで雑草のように扱い、強く強くすることです!
なーーんて、これじゃよい花は咲きませんね~(笑)
やっぱり栄養と害虫駆除対策ですかねー
お互いに頑張って育てて、いつかバラ風呂に入れるようにしましょうね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyokotyann.blog25.fc2.com/tb.php/293-0fe6439a

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。