FC2ブログ

ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> sky日記 > エコ・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコ・・

2008 - 07/10 [Thu] - 08:48

仕事が落ち着いたので、昨日は映画を観にいきました。クライマーズハイ
坂本九さんや向田邦子さんがなくなった、あの日航機事故・・・
当時私は高校生でした・・・あっ年がばれますね(笑)

その事故をめぐって新聞記者達の姿を描いた映画ですが、物足りませんでした。
もう少し被害者家族にも焦点を当てて欲しかったな~
役者さんの演技で退屈せずにすんで、またレディースDAYで、まあ1000円だったのでヨシとしましょう♪

映画の後に購入した温・湿度計
P1020210.jpg
自分が不快と感じてエアコンを入れるのは、どんな状況か。。。
また最近購入した 除湿機 の効果の確認の為、購入しました。
これでエコ意識を高めたい気持ちもありました!

今朝の室温25度 湿度90%・・・でもそれほど不快には感じませんでした。
説明書によると湿度40%~70%で室温20度~30度が快適ゾーンらしい。

その後、除湿機をオンにしてドンドン湿度が下がり、快適ゾーンの70%に到達しました。
窓を閉めて除湿機をかけていますが、室温は1度上昇・・(意外と室温が上がらない!!)
でも湿度が20%も下がると更に快適になりますね~ エアコンなしで、除湿だけで何度まで快適感を味わえるか。。。
しばらく湿温計とにらめっこして楽しみたいと思います。

それから、こ~んなクールスカーフも使い始めました!

子供の野球の試合観戦や、仕事中に使用していますが、ポリマーが含んだ水でヒンヤリ感が持続し使える商品だと思いまます。
冷蔵庫で冷やしてから使うと更に効果ありです♪
この夏は首に巻きっぱなしになる予感・・・

スポンサーサイト

前回のレス読ませて頂きました。
除湿器って結構使えるんですね!
エアコンを使うことが減るなんて…★
やっぱほとんど温度っていうか、
湿度で不快なんですね。
うちもこの季節はPulseが臭うし
電気代も上がってきているし、ちょっと
我が家もエコ会議?を開いてみるか。

快適生活中(^_^)v


今日も、朝から除湿機活躍中
たっぷり「お水」溜まりました
クールスカーフ (@_@)
気になります

先日、北国なのに、
全国2位の暑さを記録して、
うだってました。
クーラーなどないので、
じーっと耐えるばかり。
首を冷やすのって、
効果ありそうですね。

CMで熱さまシートの首版を、
見たんですが、このスカーフ、
見た目もいいから、屋外で、
使えそうですね。

クールスカーフ注文しちゃいました(*^^)v
寝苦しい夜にもきっといいですよね。
到着が楽しみです~♪

N@。さん
これは結構機能があるみたいです。
今度は洗濯物を乾かしてみたいと思います。
家には乾燥機があるけど、除湿機の方が電気代がかなりお安く
なるようです。 
エコ会議でいい案が出るといいですね~(^^)

otomeさん
うちも今日は除湿機かけっぱなしで2回満水になりました。
なんと湿気の多い家なんだろうか(笑)
うふふ(^_-) クールスカーフは気持ちいいですよ~~

@じいじさん
そうそう 北海道で異常な暑さを記録していましたね~
クーラーがないって事が信じられませんが、その時は大変だったでしょうね。
あっ熱さまシート首版があるんですか?
家にいるなら、このスカーフより効果がありそうなので、そっちも欲しいな!

わかばさん
お~オソロですね!!
寝苦しい夜とそして仕事中にも巻くと捗るかもしれん!!(笑)

クールスカーフ

熱さまシート首版を今日たまたま見つけて、購入を迷っていました。
クールスカーフも魅力的です。ねじり鉢巻にしてお仕事しましょうか。

すみれさん
ネットで熱さま首版みてきました。
本格的に冷やして他より効果がありそうですね。
家なら・・・仕事中ならこれでもいいかな・・
あー使ってみたいな~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyokotyann.blog25.fc2.com/tb.php/302-f7b1899a

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。