FC2ブログ

ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> sky日記 > 気分だけでも涼しく  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分だけでも涼しく

2008 - 07/27 [Sun] - 13:14

昨日は夏祭りで娘の部活の演奏がありました。
その時日傘をさすと他の人に当たって迷惑になったので、そのまま何もなしで日中猛暑にぐっと耐えながら、演奏を聴きました。
いや~暑かったです。とろけてしまいそうでした(脂肪ならトロけてなくなってほしいが)

そして今日、マイミクさんのブログに遊びに行くと、涼しくなるようにと雪の中のワンコの写真が載っていました。 
みていると一瞬涼しくなったので、私もちょこの昔の写真を探しました~
samuP1020780.jpg
どうでしょう~
あー雪が恋しい~~~
この雪の中で、寝たい~~~

それから昨日は、↓こんなチラシを発見!
不要になった家電製品、金属製台所用品など
無料で引き取ります。壊れていても構いません。
お金を頂く事は一切ありません!


8月3日までの期間。なんてありがたい業者!
いつも夜みたいにくらーくしか映らないテレビですが、リサイクル料がかかるので家に飾っていました。
しっかり利用させてもらいます。
それから途中でいつも止まってしまう、食洗機を我慢してつかっていましたが、これも出しちゃおう。
一度修理に出しているけど、またおかしな動きをするのです。
手荒れが酷いのでなくては困る。。。
新しい食洗機の機種は既に決めています。(^^)
あ~でもまた出費か・・・・
懐も寒く・・・涼しく?なりそうです。

スポンサーサイト

涼しくなりました

 先日ニュース番組である時刻以降エアコンoffとなる環境省で机上に南極のペンギンの写真を飾ってる職員さんがインタビュー受けているのをみました。「-3℃分効果あります」と笑って応えていらしたのですが、ちょこちゃんの写真を観て思いの外効果ありと感じました。

写真にジャンプ!

見るだけでひんやりしました。v-276
どうしても出かける用があり、曇っていたのですが、とけそうでした。
まして、日差しが強いと、生命の危機を感じます。

冷たくなるちょっとした工夫、家でも試してみます。

おぉーーーー!!
ちょこちゃんも涼しげ~~~(人ω-)♪
視覚的に涼しくなれば、ちょっとはラクになれますよね。
いやぁー、雪の上でバフっと寝転びたいです。
気持ちいいだろうな~(*´∇`*)

リサイクル業者、ウチも利用したことがあります。
軽トラで町内を回るやつなんですけど、お金取られた(|||_ _)
まぁでも運ぶ手間が省けたと思えばいい程度の
料金だったので、よかったですけどね。
なので、無料っていうの、かなり嬉しいですね!

ちょこちゃンが恋しぃっす☆★笑
この写真のちょこちゃン、なンか
かっこぃぃww
遠くぉ眺めてる感じがス・テ・キ♪笑

涼しくなりました(2)


写真から涼しさが伝わってきました
こんなエコも良いですねv-20
久しぶりの東日本の夏
西と比べると、朝夕が涼しいので
嬉しく思ってます

kiyominさん
南極のペンギンですか~
あー私もみたいな!
-3度効果なら家のクロスを涼しい写真だらけにしたいです(^^ゞ

すみれさん
やはり写真効果、ちょっとでもありますか~
強い日差しで生命の危機・・・
私も思います。我慢すると怖い事になりそうですね。。

N@。さん
えへへ~ナイス!と思ったので、私も写真出しちゃいました。
視覚的に涼しくするのって、簡単でお金もかからずいいですよね!

そうそう町内を軽トラでうちもまわってて、引き止めた事があります。
通常のリサイクル料金より若干安い事が売りで、請求されたのでパスしてしまいました。
まだなんとか観れるテレビだったので、まっいいかと思って。

この無料回収で家の中の整理をしたいと思います。

ゅりぉちゃん
ちょことたまには、遊んでやって!
吠えまくるかもしれんけど(笑)
この写真のちょこ、かっこいい?
そっか、愛犬は飼い主に似るっていうもんね(^^♪

otomeさん
色々なエコがあるんですよね。
まだまだ追求したいと思います。
いまはかなりの補助がでる、ゴミ処理機を検討中(笑)
東で夕涼み。。。してみたいです。

先日、洞爺湖サミットの雪冷房を再現しようと、
道庁の前に、雪山が出現というニュースみました。
北国の大雪も、利用価値がありそうです。
ただ、オホーツク圏だけは、
20℃程度と、晩夏のよう…
全国の気温とは、かけ離れてます。

@じいじさん
雪冷房のニュース、私もテレビでみて、なるほど~と思いましたよ!
効果を実感してみたいもんです。
しかしオホーツク圏は20℃とは羨ましくてたまりません~
別世界ですねー

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyokotyann.blog25.fc2.com/tb.php/304-dd659ba5

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。