fc2ブログ

ワンコ、ダイエット、日々感じた事を書いています!とりあえず「前向き」をモットーに日常生活を送っています~

  ♥愛犬ちょこと飼い主の日常♥のナビゲーター   トップページ > ちょこの体調 > 明日は避妊手術  

明日は避妊手術

2006 - 03/05 [Sun] - 17:41

明日はいよいよ、ちょこの避妊手術です。
絶食のため、朝ごはんしか食べれないので思わずいつもより多めにフードをあげました。
いっぱい食べておくんだよ~
でもやっぱり残しちゃった・・

tyoujpg.jpg
今日は楽しい思いをさせてあげったいので、いつもよりもお散歩時間を増やして、思いっきり遊ばせてあげました。

tenntou.jpg
ポカポカ暖かい1日でです。
散歩中にテントウ虫を見つけたので思わず写真!
春なんですよね~

お散歩は、いつもの倍の時間と距離だったので、疲れたようで帰るとちょこは、お昼寝を始めました。
(いつの間にか飼い主も一緒に)^^;

あ~疲れさせてしまったかな。。。大丈夫?

今日はもうご飯をあげれない・・もうすぐお水も飲めなくなる・・
少しの辛抱だからちょこ頑張ってね。

スポンサーサイト



明日ですか・・・
ちょっと緊張しちゃいますね。
でも獣医さんもきっと一番慣れている手術ですもんね。
ちょこちゃん頑張ってくれるでしょう♪
早く終わったお顔が見たいねっ!!

いよいよ明日ですね。
私が緊張してきちゃいました。(笑)
ちょこちゃん、頑張ってきてね。
大丈夫よ。公園のお友達ワンコも先日避妊手術してきたばかり・・でも、もう元気に遊んでるわよ。
元気なチョコちゃんの姿待ってま~す。

いよいよですね・・・

こんばんは♪
明日ですね・・・
いっぱい 遊んでもらったから
ちょこちゃん 頑張ってきてくれますよ♬
応援しますので 頑張ってきてね☆

ご心配でしょうね。
たまたま今日、ワンコの術後のケアなどの報告を聞くことができて、
現在の獣医療の進歩を実感させられました。
麻酔は危険だという印象が大きいですが、
確かにリスクはゼロではないけれど、以前のような事故は少なくなっているということです。
ここまできたら獣医さんを信頼しておまかせするしかないですよね!

コメントありがとうございました

今、ちょこを病院に連れて行きました。承諾書を読むと不安になりました。。。。
CHIEさん~
そうですよね~
一番慣れている手術。
でもやはり不安はなくなりません~
早く終わらないかな・・・

baronママさん~
自分は細かいことが気にならないタイプだと思っていたら大違い^^;
気になりまくりです・・緊張します。
何も出来ないので待つのみです。

二つ星さん~
そうですね。
いい方に考えなくっちゃ!
頑張って無事帰りますね。
あ~でも気になるな~

ネコ娘さん~
はい・・・やはり麻酔が気になってます。先生からも100%安全でないことの説明を受けたし・・
でももうお任せするしかありませんね・・

自分がこんな気の小さいヤツだったなんて・・・(苦笑)

うちのパスは避妊済みですが、パオはどうしようか悩み中です…。
ちょこちゃんも麻酔や手術でつらいかもしれませんが、今後の病気を防げるのですから、頑張ってもらいたいです。
もう手術は終わったかな?
それとも真っ最中かな?
元気に帰ってくるのを待ってます^^

コメントありがとうございます♪

アコさん~
ほんと避妊手術は飼い主次第なので悩みますよね。
結局そっち系の病気になりにくくする事を優先させたのですが・・
他の病気もうちは気になるんですよね・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyokotyann.blog25.fc2.com/tb.php/83-5bfb9e07

 | HOME | 

ブログ内の検索

おすすめ♪

カテゴリー

QRコード

QRコード

お気に入り♪

RSSフィード

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文: